※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
子育て・グッズ

産後疲れから口唇ヘルペスができました。2ヶ月の息子のお世話で気をつけることや、添い寝時にマスクが必要か教えてください。

産後疲れからか7年ぶりに口唇ヘルペスができてしまいました(T_T)まだ息子が2ヶ月なのですがお世話で気をつけることなどありますか?💦寝るときに添い寝なんですがマスクした方がいいですか?

コメント

*K♡MAMA*

一応した方がいいと思います。
唇を乾燥させないようリップを塗りヘルペス部分には何度もお薬を塗って下さい。
塗り終わった後は手をしっかり洗いアルコール消毒です!
早くよくなるといいですね。

ひーぱん

マスクはしないほうがいいです!
治りが遅くなるうえに、マスクで擦れてヘルペスが広がります(´Д`)

私も退院してすぐに疲れでヘルペスになりましまが、ヘルペス専用の薬を薬局で買い、普通にしてたら5日ほどでキレイに治りました(^ω^)
その間、娘には顔を近づけないぐらいしか気を付けませんでしたけど大丈夫でしたよ♪

ちち

息子さんにうつさない為にもマスクをして、薬も手で塗らずに綿棒などで、塗った方がいいです。
初期感染はひどい症状が出ます。
まだ2ヶ月のお子さんには辛いです。
気休めですが食生活に気をつけて

早く良くなるといいですね(*^o^*)

momo🍓

回答ありがとうございます!
手洗い消毒しっかりして、

momo🍓

薬塗ってお世話します(´;ω;`)