※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。. o(≧▽≦)o .。
妊娠・出産

切迫早産の自覚症状は出血以外にもありますか?子宮頸管が短くなっている不安や陰部の違和感、膀胱刺激など感じています。同じ経験の方いますか?

切迫早産の自覚症状とかって、出血以外に何かありますか??

おとついから子宮頸管が30mmで短めなので、張り止めを処方され、飲んでいます。

出血とかひどい痛みとかはないんですが、陰部に違和感があります。ズキズキするというか…何か出てきてしまいそうな感じというか…中から押されている感じというか…
あと、膀胱が刺激されてるようで(胎動のせいではなく)、しょっ中トイレに行きたくなります。

子宮頸管がどんどん短くなってるんじゃないかと不安です。薬飲んでいても、相変わらずよく張るし…>_<

同じような方や切迫早産などで症状があった方いらっしゃいませんか??

コメント

ruuuuuui

切迫早産で現在入院中です。

自覚症状は何一つありませんでした!検診に行くと頸管が2.5㎜きってました。そのまま入院です。
妊娠中はトイレの回数はかなり増えました。行っても出ないけど
行きたくなったり…。

頸管は安静にしてないと短くなると思いますよ(>_<)

• 。. o(≧▽≦)o .。

。. o(≧▽≦)o .。

自覚症状はないんですね~_~;
    じゃあ、これは一体なんなんやろう…1人目の時はこんなことなくて…

できるだけ安静して気をつけます!
    ありがとうございましたm(__)m
    ruuuuuuiさんも入院中とのことですので、お大事にしてくださいね!

• 8月16日