※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が9.5キロで、母乳をよく飲んでいます。運動量が少ないようですが、何か対処が必要でしょうか。

体重増えすぎでしょうか??(;゜0゜)もうすぐ7ヶ月になる息子は体重9.5キロあります。離乳食はそんなに食べないですが、おっぱいをよく飲む子です。完母で、1日7回ぐらい母乳あげています。。あげすぎでしょうか?2850で産まれ、4ヶ月検診では7.8キロぐらいでした。うつ伏せが嫌いなことがあり、寝返りズリバイ、ハイハイは一切せず。。😭5ヶ月半でおすわりだけ完成してますが、運動量が少ないこともあると思うのですが、何か対処必要でしょうか?

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

増えすぎですね

shi~

私の娘は7ヶ月で10kgありましたよ!少し太めぐらいの方が可愛いと思います(^^)笑

*K♡MAMA*

赤ちゃんの間は気にしなくていいと思います!!
娘は現在8ヶ月で8キロですが周りの子よりデカく見えます…
完母との事ですが甘い物や脂っこい物食べ過ぎてませんか?
脂肪分はそのまま母乳から移行してしまうので娘の場合はそのせいかもしれないと思っておりますがららみさんはどうでしょうか!?
赤ちゃんのうちはダイエットは医師から言われるまでさ気にしなくていいのですが気になるならお母様の食生活を見直してあげた方がいいと思います。

ららみ

ですよね

ららみ

7ヶ月で10キロですか!
中々大っきいですね(^.^)
動き足したら痩せてきますねー

ららみ

確かに、言われてみれば、
母乳でお腹が空くことが多くて、菓子パンとかをよく食べてしまっていたかもしれません。(>人<;)
もう少し減らしてみます。

たつ*とも

うちの息子もららみさんのお子さんと同じ様な成長曲線で来てると思います!6ヶ月で9.5㎏ありました。完母です!
私も3〜4ヶ月くらいから体重が一気に増えたことで心配しましたが、寝返り→おすわり→ズリバイやはいはい→つかまり立ちという感じで少しずつ動く様になり、8ヶ月の現在でも10㎏くらいでとどまってます!
ほとんど体重増えなくなりましたよー!
多分、今が体重急増のピーク?だと思います(`・ω・´)
あまり心配しなくて大丈夫です!
もう少ししたらお子さんのペースで成長して、体重も落ち着いてくると思いますよ✨
うちは最近、顔や足がスッキリしてきてムチムチパンパンだった頃が懐かしくなりつつあります‥笑

• ららみ

ららみ

だんだん増えなくなるんですね(>_<)

ありがとございます!
    周りと比べすぎず大らかに子育てできるように、肩の力抜いてみます

• 8月28日
ゆけはさママ

大丈夫ですよ。

うちは、長男と三男が、3454gと3420gありました。長男はほんとに大きい子で、三ヶ月で8キロ、五ヶ月でほぼ10キロ。いつも標準より約2キロオーバーみたいな状態でしたが、完母だし気にしなくていいと小児科でいわれました。ちなみに三男も現在三歳前で約普通より二キロオーバーでふっくらかわいいです。

体重はふえないよりふえるほうがいいです。小児科の先生が体重ある子はたとえ風邪引き出して食べなくて飲めなくたって多少は余裕があるから心配が少なくていいと教えてくれました。

その子その子のペースがあるので、寝返りハイハイはもう少しのんびりみてあげててもいいと思います。体重重くてもうちは、三人とも四ヶ月くらいで寝返りしてました。なので、体重の軽い重いに運動量はあまり関係しません。ただ、のんびりさんかせっかちさんかの違いです。

• ららみ

ららみ

確かに!
    病気であまり食べられなくても、余裕あるから心配すくないですよね(^.^)

ありがとございます

あまり気にせずいきたいとおもいます

• 8月28日