※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

友達とのコミュニケーションが自分からしかなく、寂しい気持ちになっています。最近は気持ちが弱くなり、余計なことを考えて落ち込んでいます。

友達とご飯に行くときや、何でもない、元気?というLINEのやり取りなど、気がつくといつも自分発信です。私からしないと永遠に来ない感じ。なんだか寂しくなりました。友達って言えるのかなとか…。最近気持ちが弱くなっているせいか、余計なこと考えて落ち込んでます。

コメント

うーたん

お子さんはいらっしゃいますか??
子供が産まれたりすると気を遣って連絡してこなくなるのはよくある事だと思いますよ(*´3`*)
こちらから連絡するば、返事が来るのなら、気にしない方がいいです٩( 'ω' )و

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

子供はいません。月に1度は会う子が一人と、あと二人別にいますが、その連絡以外、なにもないので自分は必要とされてないなとか思ってしまいます…(^_^;)

• 10月17日
こもも

私もいつもそんなもんですよ。
自分が連絡したいからするだけなので、特に何も気にしません。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですね、最近気持ちが弱くなっているから余計なこと考えて…(>_<")ダメですね。今月始めに死産してから余計に考えてしまって。あたしは必要とされてないとか、妊婦じゃなくなって脱け殻みたいで。

• 10月17日
  • こもも

こもも

私は独身の時からそんな感じでしたよ。
    今は結婚して知らない土地に引っ越してしまったので、仕事もしていないしいつも家で1人です。
    時間が経ってもう少し落ち着かれたら、きっと気にしないようになれますよ。

• 10月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよね。しばらくはこんな感じなのかもしれません。被害妄想な感じになってるのかも…(>_<")気にしないようにします。

• 10月17日
  • こもも

こもも

もし、寂しくなったらここに来れば良いですよ。
    沢山話し相手になってくれる人がいますから😊

• 10月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)ほんとにそれを強く感じます。近くの友達よりも話せるんですよね。顔が見えないのもいいのかもしれませんね…(^_^;)

• 10月17日
ぷぅ

主さんが連絡くれるから頼ってしまってるのもあるかもしれませんよ??
私からしなくても、連絡くれるから待とう!みたいな感じでヾ(o´∀`o)ノ
返事がくるなら気にしないでも大丈夫だと思います♡

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですね、気持ちが弱くなっているからそんなこと考えちゃうんですよね。

• 10月17日
R mama

私もそんな感じですよ〜💦連絡しないし相手もしてきません。一度元気❓って連絡取り合うと1年は連絡しないです😅お互いに結婚して子供2人以上居てるので忙しくLINEする余裕もないです😅こういうのは良くあること、私の中では普通だと思っているので気にしないですが、今主さんは妊娠中ですか❓マタニティブルーでいつもより気持ちが弱くなっているだけかもしれません😊相手から連絡来ないからって気にしなくてもいいと思いますよ😄

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私の友達は、独身だったり子供は諦めた子なんですが、私自身も子供はいません。なんだか気持ちが弱くなっているせいだとは思います。死産したばかりでもう高齢だからこのさきの事を考えると希望が持てなくて。ダメだなぁと思います。

• 10月17日

私も同じです!私からしないときません( ; ; )悲しいですよね

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

自分の存在価値がない気がします…(>_<")連絡が来るから会うだけで来なければ飯野かな?と思ってしまいます…。

• 10月17日

退会ユーザー

寂しいですよね( ; ; )

• 10月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

気持ちが弱くなっていると余計に変に考えちゃうんですよね。

• 10月17日

退会ユーザー

凄く分かりますよ!自分もそうです( ; ; )

• 10月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

お互い気にしないようにしましょうね。

• 10月17日

退会ユーザー

なるべく前向きにはしてます💦( ; ; )

• 10月17日
千咲

私はいつも連絡してもらう側です💦
遊びに誘ったり、何気ない雑談したりしたいんですが、自分から発信するのがヘタで…💦心のどこかで、『用事ないLINEしたら忙しくて悪いかな…』とか気を遣ってしまっています。仲良い友達に対してもそうです😣💦もっと積極的に行動したいと思いつつ、毎回連絡くれる友達に甘えています。連絡くるとすごい嬉しいです😊💖
お友達ももしかしたら私と同じタイプかも…?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

確かに一人はそういうタイプかもです…(^_^;)気にしないようにします。

• 10月17日
さつき

交友関係に対して積極性のない友達はそんな感じですよ😄✨
誘われないと行かないって子います笑 お友達は、控え目な方ではないですか?もしくは日々多忙とか('ω'*)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

それもあるかもですね。一人は内気な子ですし、他の子は忙しいかもです。

• 10月17日

そんなことないと思いますよ。はなはないぬいぬさんにとって、大切なお友達だからこそこちらから連絡するんですよね?☺️
もし相手も嫌なら遊ばないと思いますし、連絡がマメでない人もいますし😊🙌

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよね…(^_^;)最近気持ちが弱くなっているせいか悪い方にばかり考えちゃうんですよね。

• 10月17日

退会ユーザー

そういう時ありますよね😵
    けどきっと誘われて嬉しいって思ってくれていると思いますよ♪

• 10月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうだと嬉しく思います。ありがとうございます(^^)

• 10月17日
かぴ

私もです!でもその方が自分が会いたいタイミングで誘えるしと思って会いたくなったらランチしよ~とか誘います♥️
たまに寂しい気持ちになるのもわかりますが向こうが私に子供がいることなどから遠慮してるのはわかってるのでこっちから発信します🙌💓

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も気にしないようにしようと思います。ありがとうございます(^^)

• 10月17日
kuma

自分もそんな感じですよ(^ν^)

気にしなくて良いですよ!( ◠‿◠ )元気出してください

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)なるべく気にしないようにしようと思います。

• 10月17日

逆に誘いの連絡多い人って
経験上、超八方美人ですよ(笑)

はっきり言って誘われすぎるのも
めんどくさいんですね。
嫌な顔されることなく断らなくちゃいけないという選択肢がでてきますからね。誘ってるうちがいいですよ。
誘ってるということは自分の好きなとことか行きやすいように提案できる立場になれますし✨

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよね(^-^)前向きに考えます!!

• 10月17日
りんりん

私が思うに、、、私から連続を取る友達はどちらかというと消極的な子達かもと感じます。

誘うと『わぁ、楽しみ』とかって、必ず言ってくれるので、特に気にしてません。
嫌なら断わられるだろうし🙂

考えを替えて、自分に都合よく捉えてイイんじゃないでしょうか?

その方がハッピー🎊です🤗

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私が連絡取る子もそんな感じです。考えすぎでした…(^_^;)

• 10月17日