コメント
のん
3歳の娘と6ヶ月の娘がいます!
我が家もだいたい同じ感じです!夕方は短時間だけ寝かせてます😊
19時までにはお風呂も済ませるので長時間寝せてしまうと、ご飯の時間がズレて寝る時間もズレてくるので。
眠いなら寝かせておくのが1番だとは思いますが、お家の生活リズムに合わせて無理がなければ大丈夫なのではないでしょうか!
もし夜になかなか寝ないとかでゆいままさんが大変なのであれば、お昼寝の時間を変えてみるのもいいかもしれないですね!
のん
3歳の娘と6ヶ月の娘がいます!
我が家もだいたい同じ感じです!夕方は短時間だけ寝かせてます😊
19時までにはお風呂も済ませるので長時間寝せてしまうと、ご飯の時間がズレて寝る時間もズレてくるので。
眠いなら寝かせておくのが1番だとは思いますが、お家の生活リズムに合わせて無理がなければ大丈夫なのではないでしょうか!
もし夜になかなか寝ないとかでゆいままさんが大変なのであれば、お昼寝の時間を変えてみるのもいいかもしれないですね!
「授乳」に関する質問
母乳、完ミ育児について相談です。 昨日第二子を出産しました。今日から母子同室です🤍 上の子は、完全母乳で育てましたが、最初の数ヶ月は飲みが悪く混合。でも母から、母乳にするためには哺乳瓶を与えてはダメ!と言わ…
空咳が続いて3週間... 抵抗力が落ちているのか、風邪が全然治りません😭 同じ方いらっしゃいませんか😭 熱とかはないので日常生活は普通に送れていますが、ここまで続くとしんどいです... 授乳を続けているので飲める薬も…
産後、絶対胸を垂らしたくないです! 出産準備で授乳キャミを購入したのですが、全然ホールド力無く、、 今のところピーチジョンなどで、フロントホックのブラを買おうかと思ってます。 産後胸のサイズが変わってから買う…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆいぴ
大変ためになります(>_<)‼短時間は30分くらいですか?起きないときは起こしますか?夜ずれこむのでお昼寝の時間早めてみようかと思います😭おっぱいでお昼寝しますか?
のん
短時間は30分くらいですね😊
起きない時は部屋の明るさを変えてみたり音楽を流してみてビックリさせないように起こします!
お昼寝を早めるのではなく、午後寝の時間をちょっと遅らせてみてはいかがでしょうか??お昼寝の回数は減るかもですが、そのぶん夜に爆睡してくれるかも🤔??
うちの子の場合はよっぽど眠い時はおっぱいで寝てくれますが、抱っこして寝かせない限りほぼ寝ないです😫夜は全く起きないのですが昼寝もちゃんとしてくれーって感じです🤧
ゆいぴ
なるほど❗ぜひやってみます☺✊おっぱいで寝ない子もいるのですね🙆逆にこちらはおっぱいないとだっこだと寝なくて癖ついちゃっておちこみです😅