※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

2児の男の子のmamaです。次男に対して可愛いと思えず、やらなきゃいけないことをしている感じ。同じ経験の方、いつから可愛いと感じましたか?話聞かせてください。

批判、中傷やめてください。

私は2児の男の子のmamaです。
次男は1ヶ月になったところです。

出産後から今日まで下の子の事を可愛い!
と思ったことがありません。
ミルクを飲ませないといけないから飲ませる
それでも泣くからオムツ交換をする
それでも泣くから抱っこする。と言う様に
やらなきゃいけないからしている感じです。

まだ自分の中で上の子が1番です。

同じような経験された方おられますか?
そのような方はいつ頃から可愛い♡!と
思えるようになりましたか?
よければお話聞かせてください。

コメント

manami.*

はーい

下の子も可愛いですが
上の子の方がまだまだ可愛いので
ずーっとおっぱいとか
ずーっと泣かれたりすると
はぁ…ってなります

  • 。

    同じ方が居て安心しました。
    可愛らしくはなってきたのですが…
    まだ可愛いと思えずに相談もできず。
    私はおかしいのかな。と思ってしまいます

    • 10月17日
  • manami.*

    manami.*


    上の子はお顔もはっきりしてきて表情も豊か、場合によっては言葉でも表現できるくらいの月齢になってきてるので、もの言わない乳児とは全然違いますよね😞

    上の子優先で育児したい気持ちが妊娠中から強かったので、念願の女の子出産しましたがそれでもこの状態です😞仕方ないことなんじゃないかなーとわたしは思います( ˊ• ·̭ •̥ )
    わが子なので今後表情が出てきたりしたらまた変わるんじゃないかなと思いますよ✩︎.⋆︎°*

    • 10月17日
  • 。


    1歳超
    益々可愛くなってきたので余計
    なんだと思います。私は妊娠中から下の子
    を可愛く思えるか不安でしたがやっぱり
    この状況です。笑

    もう少し大きくなるまで頑張ります!

    • 10月17日
  • manami.*

    manami.*


    お互いがんばりましょうね❀.(*´◡`*)❀.

    きっとお首がすわって寝返りしてってできることが増えてきたりしたら今とは違う気持ちになっていると思います( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 10月17日
  • 。

    はい!お互い頑張りましょう(´−`)

    • 10月17日
deleted user

たんに、反応がわかりにくいからかもしれませんね。
生まれたては、原始的な反応しかないから、上の子との方が意思疎通できますからね。
だいじょうぶです。
そのうち、そのうち。

  • 。

    寝返りができるようになる頃には
    きっと変わってると信じて前向きに頑張ります!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。

    えらそうに言いましたが、私は母になれなかったんですけどね。

    • 10月17日
はるかいくん

うちも最初はそんな感じだったけど今3ヶ月過ぎてめっちゃ笑うようになってきてとても可愛いと思えるようになりました😉

  • 。

    やはり3ヶ月が一つの節目なんですかね。
    笑顔が増えるとかわいいって思えるように
    なると信じて頑張ります!

    • 10月17日
deleted user

逆よりいいと思いますよ( ・◡・ )
下が可愛くなっちゃって上の子ほっとくと、もうなんでもわかるようになってる上の子は傷付くので…!逆に下の子はまだ何も分かってないというか、記憶に残ることはないので、分かるようになる頃には上の子と同じように可愛く思うはずですよ(* ॑꒳ ॑*  )

  • 。

    ありがとうございます!
    上の子は可愛くて可愛くて仕方ないです…笑
    もう少し大きくなるまでの辛抱ですね!

    • 10月17日