※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

パート先の休み希望出した後に夫から休みの変更お願いされたらどうしま…

パート先の休み希望出した後に夫から休みの変更お願いされたらどうしますか?

私は夫に子供を預けられる日祝に働いています。

毎回締切日は何度も伝えています。
今月(来月分)は締切翌日に仕事が入ったと言われて1日追加で休み希望出しました。
その後さらに1日は仕事入るかも。プラス、飛行機の距離にいる施設入所中認知症の母に会いに行きたいと言われました。

もう何度もこちらも言うのが嫌だし迷惑かかるし、信頼無くなるしで嫌なので断ったのですが逆ギレされました。
俺の仕事も読めないし(今年昇格し出張増えました)そんなんじゃ働けないよ💢と。

なので8月からのつもりでパートリーダーの方に
事情を説明し、シフト完成後の変更は悪いのでギリギリまで待ってもらい空いてるところに入れてもらえないか連絡したら
「シフト入れない方が良いかな?」と返信が。
雰囲気的に7月の事を言ってる気がするのでこのまま入れないでもらって夫の仕事と帰省の日をお休みもらうか迷ってます。
でも散々締切も伝えたのに後から言ってくる夫に腹が立っていてわざわざこちらが合わせてあげる必要があるのか悩んでます。不仲なので余計に。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不定期でそのように休む必要がある、夫に配慮してもらえないということであれば仕事を辞めます。

  • えみり

    えみり


    職場の雰囲気も悪いため、それも検討中です。

    ただ私の後に入った同じような立場の主婦の方は
    辞めないで出れる時に月数回でも良いよって引き止められたみたいですが
    夫の急な仕事で迷惑かけそうだし、
    教え方がキツくて耐えられないと辞めてしまいました😓

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

シフトを作る方もなかなか決定したシフトを作れなくて大変なので7月はシフトを入れてないでもらいます。