※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供にかかるお金が不安です。現在の生活費や家賃、ボーナスの有無、産後の住居探しについて相談しています。

子供にかかるお金がどれくらいなのか分かりません😓

九州の田舎のほうに住んでいます。
同棲中は家賃と駐車場代で6万でした。

産休中は
旦那の給料手取り23〜25万での生活となります。
ボーナスは年に2回あるのですが、
無いといっていいような感じなのでアテにはできません。
私は会社の保険で2ヶ月に一回お金が貰えますが
まだどのくらいか分かりません。

同棲していたアパートはもう出ていて、
現在訳あってお互いの実家に住んでます。
産後1、2ヶ月したら出ていく予定なのですが
どのくらいの家賃のとこなら大丈夫かなと模索中です。
いまのところ、家賃と駐車場で4万〜5万の間で探しているのですが大丈夫そうでしょうか?
間取りを広くして(2LDKや3DK)、まぁまぁ綺麗な物件にするとこのくらいが限界でした。

ご意見お願いします😭

コメント

ayapyn

お給料の3割が家賃がバランス的にはいいらしいですよ!
安いに越したことはないですが(´◡͐`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3割なんですね!なるべく安くて3割超えないよう計算してみようと思います(^O^)
    回答ありがとうございました😊

    • 10月18日
あんmama

少し前まで主人の手取り25万でした!
今は少し昇給しましたが。
専業主婦です!
家賃57000円です!(駐車場代込)
生活出来ますよ😳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活できそうですねー!安心しました!(*´꒳`*)
    回答ありがとうございました😊

    • 10月18日
ゆん

うちは手取り14万前後ですが
マイホーム返済毎月7万ですが
なんとか生活できてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!なんとでもなる気がしてきました😳
    回答ありがとうございました😊

    • 10月18日
ぴー

旦那の給料25万前後で私個人の収入はここ数年ありませんが、家賃5~6万でもなんとか生活できてます!
ちなみに夫婦ともに奨学金の返済あります😂

家賃4~5万妥当と思いますよ✨✨
ちょっと便の悪い土地で大丈夫なら新築とか広めの部屋でもちょっとお安かったりしますしね✨
ある程度ネットで見たい物件探して、あとは不動産屋さんに探してもらうのも楽でいいですよ!値切り交渉もお忘れなく〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産に相談してみるのいいですね!値切りできるのも知りませんでした!✨
    なんとかなりそうで安心しました!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月18日
照れますねぇ

旦那の手取りが同じくらいです。
+ボーナスと私の給料(今は育休手当もらってます)って感じですが、今家のローン57000ほどです。
旦那の給料だけで家族4人生活できてます😊
ボーナスと私の給料、児童手当は貯金してます💗
二人とも男の子なのでこれからが怖いですが😱💦(食費や学費が特に…。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなりそうで安心しました!
    私の分とかは貯金できるかもって思うとなおさら安心しました(*´꒳`*)
    回答ありがとうございました😊

    • 10月18日