※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
妊娠・出産

島根県立中央病院での出産について、母子同室や面会について教えてください。県外で出産経験あり、県中での情報が知りたいです。上の子の面会も可能か知りたいです。

島根県の県立中央病院で出産された方いらっしゃいますか?
上の子は県外で産んで、今回は県中で産みますが、母子同室ですか?個室、大部屋は選べますか?
また、入院中に上の子も面会できますか?
医大は完全母子同室で、旦那と赤ちゃんから見た祖父母のみ面会可、兄弟は不可と聞きましたが、県中の情報が得られないので、教えて欲しいです。

コメント

まるん

県中で出産しました。
個室が空いていれば別料金払ってではありますが、選べます。
母子同室で赤ちゃんと面会できるのは旦那さんと赤ちゃんからみた祖父母のみですね!兄弟は面会出来ないようです。

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    やっぱり面会は旦那と祖父母なんですね…。私だけでも会えるなら、まだ良かったです(。´Д⊂)

• 10月18日
あき

2人とも県立中央病院で出産しました。
県中も出産直後から完全母子同室になります(^^)
個室、大部屋も選べます。個室はトイレ付き、トイレとシャワー付き等から選ぶことが出来ますよ。
医大と一緒で面会は赤ちゃんから見たお父さんと祖父母だけです。
上の子との面会は、赤ちゃんを預けて食堂で会うようになるので、赤ちゃんと上の子は面会は出来ません・・
でも、預ける前に顔を見るだけなどなら出来ます(*´ω`*)
私の入院中も、上の子が赤ちゃんの顔を見て「ボクも触りたい~(T_T)」と騒いでいました(笑)

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    完全母子同室で大部屋だと、他の方とお互いに迷惑掛け合いになりますね(´・ω・`)
    8月末に一週間ほど入院したんですが、産後の方の部屋には確かに、上の子が入ってる姿は無かったので、もしかしてとおもってたんですが(。´Д⊂)
    顔だけでも見させてあげられるといいなぁ✨

• 10月18日
ぽ む り ん ☆

県中で出産しました!
希望がなければ4人の大部屋で、希望すれば個室があります!
部屋での面会は旦那さんと祖父母のみで、兄弟はお母さんが赤ちゃんだっこして廊下で面会してるのを見ました😊
面会不可ではなく、お部屋に入るのが✕なんだと思いますが、一応確認してみるといいかもです☝️

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    大部屋だと、赤ちゃんにも他の方にも気を使ってしまいそうですね…。
    個室は1泊6000円くらいですよね?個室でも上の子の面会ができないなら、大部屋の方がいいのか…
    廊下で抱っこしてたら会わせてあげられるなら嬉しいです(^-^)今度の検診で聞いてみます✨

• 10月18日