※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
サプリ・健康

産後どれくらいで体重減りましたか?出産で5キロ増え産後−3キロ。入院中…

産後どれくらいで体重減りましたか?

出産で5キロ増え産後−3キロ。
入院中御祝いお膳やバイキングの食べ過ぎで毎日+1キロぐらいずつ増えました(>人<;)

退院日には出産後からの体重より+1キロ

退院して3日経ちましたが体重落ちません。食べる量は入院中より食べてませんが(*_*)

コメント

kakochan0831

こんばんは。
個人差があると思いますが、私は産後1ヶ月で戻りました☆☆
母乳だからかな?と思います。
特にダイエットを意識したことはありませんでした。
骨盤が広がり、妊娠前に履いていたスキニーがはけなくなったのがショックで、ガードルをはいてましたよ☆
産後すぐにダイエットしてしまうと体の負担も大きいと教えてもらったことがあります。

母乳あげてますか(●´ω`●)?
私は出産時の体重が+18kgくらいで、退院時に−5kg、もうすぐ1ヶ月経ちますがやっと−11kgくらいでしょうか(´・ω・`;)
生後一週間くらいから完母です!

ボス缶

産前で妊娠前よりプラス12㌔、産後は2週間でみるみる元に戻りそれからも減り続け…30㌔代直前までいきましたが今は産後5ヶ月で妊娠前もりマイナス1㌔で安定してます(´∇`)
何故減ったのかよくわかりませんが、帝王切開で産後もしんどすぎて食欲があまりなかったのと授乳のためかなーと💧
旦那さんに心配されてカロリーメイトを食べるように与えられてます(。>д<)笑

食欲

まもなく2ヶ月になります!
妊娠で13キロ増えてしまいました>_<
退院の時は−5キロで、完母ですが妊娠前の体重まであと4キロ…
ここからなかなか減りません(;_;)

うちは母乳じゃないのもありますが、3ヶ月経った今も何も変わらずです🐽

よーちゃん

これから減っていくと思いますよ。完母なら尚更。
ですが差し乳だと逆に太る方やなかなか減らないみたいなのでご注意下さい(´°ω°`)!
ちなみに私は差し乳でなかなか減らず、むしろ食べた分だけ太ってしまっていたので必死に毎日一時間のウォーキング頑張ってます(΄✹ਊ✹‵)!

まめ嫁

回答ありがとうございますm(__)m
今日はかったら1キロ減ってました。母乳の出がよくなったからかな?
産後すぐ運動しようとしましたが運動できるまで回復するのには時間がかかりそうですねσ(^_^;)産後の身体がこんなに戻らないとは思ってもみませんでした。
少しずつ回復したら運動もとりいれようと思います。