※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘はおっぱいが大好きで、2、3時間おきに欲しがります。離乳食はまあまあ食べるようになり、夜間断乳も難しいため、このままでいいか迷っています。外出時は授乳間隔が広がります。同じような方いますか?

生後9ヶ月のママです。
娘はおっぱい大好きでいまだに2、3時間おきとか
眠くなると欲しがります😖💦
離乳食はまあまあ食べるようになりました。
夜間断乳も上手くいかなかったのでこのままでも
いいかなと思ってきました。
外出すると授乳間隔はあきます。
同じような方いますか?

コメント

manamama

うちも全く同じです😭うちは離乳食もあんまりたべてくれずおっぱいばかりで夜間断乳もがんばりましたが変わらず😭あと3日で9ヶ月ですが心配してたところです😭😭

たまみん

ここに‼います‼
しょっちゅう欲しがってます(T∀T)
最近はよじ登って服ずらしてきます(|||´Д`)
おっぱいがないと寝ません。
そして離乳食はおやつしか食べません。
外行くと、三時間までは大丈夫です。

まぁ、おっぱい欲しがるのも可愛いからいいかなと、最近は離乳食も週2回くらいしかあげてません(>_<)
一才すぎくらいまでは栄養的には母乳で大丈夫らしいので、おっぱいに飽きて大人の食べてるモノに興味出るのを待ちます。

ハナコ

全く一緒でした(^^)
寝かしつけもおっぱい♡
夜中も多い日は5回くらいおっぱい♡
日中も家にいるとおっぱい♡
ご飯よりおっぱい♡
でも外出するとNOおっぱい♡笑
うちは仕事もしてないし断乳する理由もなかったので欲しがるだけあげてましたよ(*゚▽゚*)
1歳8ヶ月なった辺りにだいぶ授乳回数が減ったので朝1回あげないでみたらその日のうちに卒乳されました。笑
その子のタイミングってあるんだと思います(*´ー`*)

のの

全く同じです😂
うちは離乳食はあまり食べませんが…
夜も授乳しながら寝かしつけて、起きるたびに授乳してます。
寝かしつけ方法変えたほうがいいかな〜とか夜間断乳したら夜中起きなくなるかな、とか思いつつおっぱいあげれば寝てくれるのであげちゃってます〜😂

みー★★

同じ9ヵ月です😄🎵うちは男の子ですが…
おっぱい大好きです😅
お腹すいたり眠いと外にいてもおっぱいに顔をグリグリしてきて欲しいアピールが半端ないです😣💦
保育園に行くまでは今のままでいいやーと気楽にやってます💕
同じ方がいてよかった😁

初めてのママリ🔰

おんなじです💦ちょっと前に同じような事で質問しました!
うちの子もかなりのおっぱい星人です(笑)おっぱい見せただけで満面の笑み(笑)
夜間断乳一度試みましたが泣いて泣いて、見てるこっちが辛くてあげてしまいダメでした😥
うちは2時間ならまだ空いてる方で1時間に一回とかもあります´д` ;
夜中は15分おきとか…私はしょっちゅう一睡もできずに朝を迎えます😥

ゆり

こんにちは!私のところも同じです!私自身、飲んで貰うのが嬉しくて、家に居るとついついあげてしまいます💦
なので外出先では間隔空きます。
ただうちは離乳食に食べムラあるので、間隔空けるようにしなければと思いつつ、ぐずってもあげれば機嫌良くなるし夜間もそれで寝かしつけてるのでなかなかやめれません😥💦

まー💞

回答ありがとうございます。
まとめての返信すみません💦
同じような方がいてとても安心しました☺️
新生児並みにおっぱい欲しがるので不安でしたが質問して良かったです✨

これからは焦らずにのんびりと育てていこうと思います‼︎