※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

昨日、39w1dで2888gの男の子を出産。破水後、陣痛が始まり、痛みと戦いながら12時に出産。親バカな2人。

やっとご報告できますー👏💓
昨日10月16日午後12時31分2888グラムの男の子出産しました!
39w1dです!

15日の23時に寝ようとしたらお腹の中で急にごりっと音がして、不思議がってたら破水!!
量が多かったからすぐ破水だとわかり、旦那と病院へ、、、
すぐ入院にはなったけど、陣痛の気配はないし子宮口も2センチ開いてないから病室へ移動。
旦那も仕事あるからとりあえず1時間待って陣痛始まらなかった17日までかかるから帰って仕事に行けると思うよって言われて旦那帰宅。

そこから1人で寝なきゃと思いながら寝れずにだらだらしてたら、あれなんか腰痛い、、、
だんだん強くなる、、、
それが午前3時。
感覚はかったら5分から3分くらいを繰り返してる、、、
もー無理と思ってナースコール押すも、子宮口は開いてないしとりあえず様子見てと。

ずっと1人で痛みと闘って7時くらいに旦那軽食とか買ってきてくれるも、すぐ仕事へ😔

その後急な吐き気が起きるもご飯食べてないから胃液だけ吐き続け、分娩室へ、、、

10時頃両親が地元から2時間かけて来てくれる。
いろいろしてくれるも痛すぎていらいらしてシカトし続ける。笑
父親が旦那に連絡とるも、仕事ばたばたで12時半くらいになると言われる。
だいたい2時くらいにうまれるだろうねーって話だったけど、11時半くらいから漏れそう、なんか出るってひたすら助産師さんに訴える。笑
大丈夫でないからーって言われるけどむりむりむりー!!!
って絶叫。笑
うまないむり!って言い続けて12時。
子宮口全開!
いきんでいきんでいきんでも、痛いだけで出てくるのかわかんないし、先生がたはもう出るよ頭見えてるよって言うけどみえねーよ!って思いながら叫ぶ。笑
そしたら、にゅるんって。笑
ん?なんかでた。笑

泣いてる子どもがいて見た瞬間痛みなんてすっとんだ😂

でもそのあと会陰裂傷で縫われてるとき麻酔まだ効いてなくてめっちゃ痛かった、、、

旦那は生まれた約5分後に到着でした😔
でも2人して早速親バカです👏💓

みなさんにいろいろ質問して助けていただきました!
これからもまたよろしくお願いします!

コメント

ココ

全部読みました☺️
お疲れ様でした!
元気な赤ちゃんお誕生おめでとうございます💓☺️!
お疲れでしょうから
休める時に休んでくださいね(^。^)
私ももうじき出産なので
頑張りたいと思います✊✨!

宮月

おつかれさまです!おめでとうございます〜!!!!!😂❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️休めるうちにゆっくり休んでくださいね✨