※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

2カ月25日の赤ちゃんの授乳間隔と睡眠時間について教えてください。昼夜の違いも知りたいです。

2カ月25日の息子を育ててます!!そのくらいの月齢の方はどのくらい授乳間隔があいてますか?
また日中、夜間どのくらい寝てるかも教えて欲しいです!
お願いします(`・ω・´)

コメント

rai

今2ヶ月半です
日中は母乳で1.5時間から2時間
夜は20時から0時か1時まで寝てくれて次が3時か4時で次は朝まで6時か7時まで寝てくれて起きます

• やま

やま

コメントありがとうございます😊💓
    昼寝はどのくらいしますか?

• 10月17日
  • rai

rai

お昼寝は朝9時位から1時間位と12時位から2時間くらい16時位に1時間であとはグズグズしながらちょっと寝たり起きたりを繰り返して寝る前にパパとお風呂って感じですね

• 10月17日
  • やま

やま

なるほどー(`・ω・´)
    ありがとうございました😊

• 10月18日
ままり

昼はだいたい2時間、完母です。
うちの子はあまり昼寝しません。昼は眠りが浅いです(^^;)置くと起きます。

夜はだいたい8時~寝てます。2、3時ころ起きて、その後また寝て6時くらいに起きます。

• やま

やま

日中寝てる時と出かけてる時はあくのに、家にいる時は1時間とかになっちゃってー(´;Д;`)
    みなさん2時間とかあくんですねー!羨ましいです(´;Д;`)

• 10月17日
  • ままり

ままり

わかります!出かけてる時は、静にしてるか、抱っこ紐やチャイルドシートで寝てるかで、3時間くらいあきます。

新生児のときは30分とか1時間とかで不安でしたけど、本当に少しずつ成長してるんだなと思いました。

• 10月17日
  • やま

やま

やっぱりそーですよね(´;Д;`)
    おもちゃとかできをひいて2時間とかにのばしたほーがいんですかねー?( ゚д゚)

• 10月17日
  • ままり

ままり

いろんな考え方がありますよね。

抱っこでなんとかしのぐときもありますが、1時間半あいてればあげてます。あと、泣き声聞くの疲れたときは1時間でもあげてます(^^)

• 10月17日
  • やま

やま

そんなかんじなんですね!!
    すこしずつのばせるよーにします(゚∀゚)
    ありがとうございました😊

• 10月17日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

3ヶ月ちょっとです😁
日中は3から4時間、夜間も短くて3時間、長くて6時間ぐらいあきます!
ちなみに夜は21時すぎぐらいから寝て、朝は8時ぐらいに起きます😄

• やま

やま

コメントありがとうございます😊💓
    素晴らしいですね(*´Д`*)
    どのくらいから授乳間隔あきましたか?

• 10月17日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

もともと授乳間隔があいてるほうではあったので😅あんまり母乳欲がないみたいです!笑
    昼夜で無理矢理やってたぐらいなのであまり参考にならないかもしれません笑

• 10月17日
  • やま

やま

そーなんですね!
    親孝行のお子さんですね💓

• 10月17日