※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後6ヶ月から夜中に起きる娘に悩んでいます。寝不足で昼間眠れず、いつになったら朝まで寝てくれるのか不安です。

生後6ヶ月くらいから、ずーーーーーーーっと夜中1時間や2時間おきに起きる娘。
私は毎朝寝不足で頭が痛い。
20時に寝かしつけてからは4時間くらい寝てくれるけど、そこからずっと1、2時間おきです。
昼間、娘が寝ている間に私も寝れればいいんだろうけど、昼間はなぜか眠れなくて、そんな自分の体質が憎い😢
一体いつになったら朝まで寝てくれるの?
いろいろ試したけど全て効果なし。
何がいけないの?
夜が来るのが憂鬱で怖くてたまらない。

コメント

まい

アドバイスになってなくてすみません(T . T)
まったく同じ状況過ぎて…
わたしも昼間眠くても寝れません!
悔しいですよね(T . T)

  • めぐ

    めぐ

    昼間眠れないですか!?
    同じ方がいて本当に嬉しいです😭💦
    休める時に休んでねって言われるけど寝れなくて…。

    • 10月17日
  • まい

    まい

    夜12時から謎に1時間おきに起きるのも一緒なんです(T . T)
    ほんと頭痛いですよね…
    昼間は、今こそ寝なきゃ!って思い過ぎてプレッシャーで寝れなくなります😭

    • 10月17日
  • めぐ

    めぐ

    本当に全く一緒ですね😭💦
    うちも大体、第一回目は12時に起きてそこからちょこちょこ起きです😢
    うちだけじゃなかった〜😭😭😭
    そうなんですよね、昼間は寝なきゃというプレッシャーとか娘がいつ起きるかというヒヤヒヤとか全く体が休まりません😭

    • 10月17日
わた

回答になってませんが、
一緒です😭😭

  • めぐ

    めぐ

    私ももう何が質問なのか分からないんです😭
    いろんな方法試したけど効果無かったんで😢
    ただこのツライ状況を聞いてほしいんですよね😭

    • 10月17日
  • わた

    わた

    昼間わたしも寝れなくて、
    睡眠不足なのに何故昼寝れないのか😞
    頭ぼーっとします笑

    上の子の時は夜泣きなんかなかったのに〜😭って困ってます笑

    • 10月17日
  • めぐ

    めぐ

    睡眠不足は確実なのに昼間寝れないって何なんでしょう😭💦
    本当に頭ぼーっとしますよね!
    頭痛いし、朝起きると朝から疲れてる。
    こんなにツライなら夜なんていらないって思います😢

    • 10月17日
まま

私もそんなですよ〜
何しても寝ません
もともと完ミ
離乳食も3回でよく食べる
夜断乳も試した

昨日は夜6時半〜9時頃まで寝てて
起きてお風呂入ってミルクあげたら
朝4時頃まで起きることなく寝てました😢💗

  • めぐ

    めぐ

    たまにまとまって寝てくれるとすっごく幸せですよね😭💓

    • 10月17日
  • まま

    まま

    そーなんですよね😂
    仕事中寝そうです(笑)

    • 10月17日
  • めぐ

    めぐ

    え!?その状況でお仕事されてるんですか!?
    私、今日「こんな状態が続いたら仕事復帰出来ないよ」って考えてました😢
    大丈夫ですか?りくままさんの体が心配です😭

    • 10月17日
  • まま

    まま

    してます😂
    保険屋で自由がきくのでまだなんとかなってます😂

    • 10月17日
めい

ジーナ式の寝かしつけは実践されましたか?

  • めぐ

    めぐ

    それは一体!?

    • 10月17日
  • めい

    めい


    私は出産後すぐから実施予定なのですが、ジーナ式 寝かしつけ で検索するとたくさん情報が出てきます!

    指定されたスケジュール通りにお昼寝、授乳をさせていくと、夜ぐっすりと眠ってくれるようになるという夢のような寝かしつけ法です✨笑

    • 10月17日
emasara

うちも一緒です!そういう時期だと思います。これから卒乳したり日中の活動量が増えていけば、自然と朝まで寝てくれるようになります。我慢の時期ですね。お互い頑張りましょう‼︎

  • めぐ

    めぐ

    卒乳すると寝るようになると聞くのでそれが楽しみです😭💦
    我慢ですよね😭

    • 10月17日
にこママ☺︎

うちの子も同じです😵ちょこちょこ起きます💦起きては寝かしつけての繰り返しでもうヘトヘトです😓友達の子は朝までぐっすりなのに何で起きちゃうのかなーと😣早くまとめて寝れる日が来るといいな💤

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよね、友達のそういう話聞くと凹みます😢
    私の何がいけない?って落ち込みます😢
    本当にツライですよね😢
    助けてください。って叫びたい😭

    • 10月17日
koudayo

全く同じ状況で最近悩んでいます😭
5ヶ月くらいまでは朝まで寝たりもしたのに、5ヶ月半から頻繁に起きるようになりました。
20時までに寝かしつけたら、12時過ぎまではなんとか寝てくれますが、授乳後に寝かしつけると1〜2時間ごとに起きますね…寝ぼけて少し泣く感じです。同じでしょうか?
夜間断乳をしようと考えていますが効かないんですかねぇ。
寝不足気味でしんどいですよね😢頑張りましょう…

  • めぐ

    めぐ

    全く、全く同じです!!!😭
    私は6ヶ月の時に夜間断乳にチャレンジしました!
    その時は布団でトントンで寝るようになり、2回くらいしか起きなくて一時的に効果があったように思います!!
    ただ真夏であまりに泣いて脱水にならないかと思い母乳をあげてしまい、だんだん崩れてしまいました。
    そろそろもう一度ちゃんと夜間断乳してみようかなぁと思っています😓

    • 10月17日
ラビッツ

うちも一緒です😅
5ヶ月入る前ぐらいから夜泣き始まりました😱
それまでは朝までぐっすり寝てたのに、夜泣き始まってしんどいです😵
同じような方がいてくれてよかったです😅
でもうちの子は、夜中1・2時間おきに起きて、朝7時ぐらいから11時頃まで寝るので、その時に一緒に寝てます💦なので、用事がないときは午前中ほぼ活動出来てません😥
早く夜泣き終わってくれることを願って、お互い頑張りましょう😆

  • めぐ

    めぐ

    午前中そんなに寝てくれるなら夜にしっかり寝て欲しいですね😭✨
    でもみなさん、同じような感じと聞いて勇気付けられました!!
    本当にツライですが、私だけじゃないと思って頑張ります😭

    • 10月17日
さちゃーん

私も同じです…私かと思いました…。ほんと辛いですよね😢夜が怖いのよくわかります!

  • めぐ

    めぐ

    同じですか😭
    ツライですよね😢
    昨夜も12時以降ちょこちょこ起きしました😭💦
    今本格的に起きましたが私は朝からやはり頭痛です😭

    • 10月18日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

同じすぎてコメントしちゃいました😭
うちの子もお風呂上がりに3時間くらい寝てくれるんですが、夜中起きてから朝まで10回くらい起きてきて寝不足辛いです😓