※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートでお出かけ中にうんちが漏れる問題があります。オムツはムーニーのSサイズを使用しています。対策やオムツのおすすめが知りたいですか?

生後5ヶ月半の娘がいます。

5ヶ月に入ったあたりからチャイルドシートに乗せて10分以上のお出かけをすると、うんちをしてしまってその時は必ずと言って良いほどうんちが漏れて服が汚れてしまいます😭
大体右側の太ももから漏れているのですが、太もものギャザーが緩いのでしょうか❓家にいる時は漏れてきません。
オムツはムーニーのテープSサイズを使っています👶

このオムツが良かったですとか、こういう対策をしたという方いらっしゃいますか❓毎回洗うのが大変で😱

コメント

りな

うちもムーニーは、合わなくてパンパースに変えたら漏れがなくなりました。

• さくここあ

さくここあ

とりあえずパンパース買ってきてみてたので、様子を見てみます😊

• 10月17日
blanc717

お出かけの時はパンツにする。など使いわけたらどうですか?
あとはサイズが小さいのか…?
普段は大丈夫でも、チャイルドシートでの姿勢的に漏れやすいのかもしれないですね。

• さくここあ

さくここあ

やはりパンツは太もものところはしっかりしてるのでしょうか❓普段は太もものところも余裕があるので、サイズ小さいわけではなさそうなんですけど💦姿勢の問題なんですかね😅

• 10月17日
ままり

それくらいの時期はどのメーカー使ってもうちは漏れてました!😂(背中や太もものギャザーから)
大変ですがうんちが出てると気付いたらすぐ替えるしかないかなーと思ってましたね!
今は朝起きておしっこパンパンのままうんちまでしちゃってるときに太もものギャザーから漏れてます😂

• さくここあ

さくここあ

最近つぶつぶがなくなってユルユルになってきたので、それもあるんですかね😅いつも気づいた時には時すでに遅しです😱💦

• 10月17日
えみりmam❤︎

うちも5ヶ月半です♪

つにさくさんの赤ちゃんの体重や大きさにもよりますが、
ムーニーのSじゃ小さいとか??🤔
うんちの量も増えてきてるしSじゃ収まりきらないとか!

うちは漏れとかあった訳ではないですが、5ヶ月になってからムーニーテープMにしましたよ✨
ちなみに体重は5.6㌔ 60cmです(*´˘`*)

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

お名前まちがえて打っちゃいましたすいません(><)つきさくさん(><)

• 10月17日
  • さくここあ

さくここあ

うちの子はまだ6.5ま

• 10月17日
  • さくここあ

さくここあ

途中で送りました💦6.5キロなのでまだSサイズかなと思ってるんですけど、小さいんですかね❓😭太ももは余裕があるんですけど😅

• 10月17日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

下の回答見ましたが太もも細めならまだSでも大丈夫そうですね🤔うち太ももだけムチムチで(笑)
    チャイルドシートの角度でオムツに隙間が出来ちゃってる可能性ありそうですね😭
    車乗る時だけいつもよりキツめに閉めてみるとかどうでしょう✨✨👍

• 10月17日
カネコ

7ヶ月の男の子ですが、離乳食が始まって便秘ぎみなのもあり、最近一回のうんちの量がすごいことになってます😅
グーンのテープSを使っていて今までもれたことはありません。
パンパースは太ももから漏れたこともありグーンに変えました。
体型は小さくて太ももやや太めです。

おむつをするときは必ずギャザーを全開に立てる、というか開くようにしてからつけています!

毎回漏れると着替えも大変ですよね😭

• さくここあ

さくここあ

パンパースも漏れるんですね💦うちは小さめの太もも細めです👶その子その子で合うオムツが違うんでしょうけど、難しいです😭
    ほんと毎回帰宅したらまず洗濯です😥

• 10月17日
  • カネコ

カネコ

ちなみにうちは、6.2キロでまだSサイズです。太ももはムチムチですがおなかまわりは細いので、Mだとどうも大きい気がして😅
    グーンは太ももムチムチの子にいいと聞いたので使っています!

• 10月17日
  • さくここあ

さくここあ

そうなんですよね❗️お腹周りも太もも周りもまだ余裕があって、なかなかサイズアップの時期が分からなくて😅
    グーンもまた検討してみます🙏

• 10月17日
みーこ◡̈♥︎

チャイルドシートでウンチしちゃうと座ってる圧迫感からウンチの逃げ場がなくて漏れちゃうんじゃないですかね🤔❓

あと5ヶ月でSは小さいような…
ムーニーは小さめに出来てるので他メーカーかムーニーのMがいいかと思いますよ💡

• さくここあ

さくここあ

それもあるんですかね💦そこは避けようがないですもんね😥
    うちの子はまだ体重が6.5キロしかないのでまだSかなと思ってたんですが、そろそろサイズアップなんですかね🤔

• 10月17日
MaaaaD

オムツによって大きさが違うので
メーカー変えてみては?
ネット情報によるとメリーズが一番
大きいらしいのでメリーズSにするなど(^^)

• さくここあ

さくここあ

小さめと聞くパンパースを買っちゃいました😅メリーズが一番大きいんですね❗️また試してみます✨

• 10月17日
rai

うちの娘は6.8㎏で5m2dの時にまだ少し余裕がありましがMにサイズアップしました🙌
新生児用からSにサイズアップする前にチャイルドシートでうんち漏れが何度かあったので、今回は少し早めにサイズアップすることにしました😊
行き場を失ったうんちがおしり側から上がってしまうんでしょうね💩💦
つきさくさんも少し早めにサイズアップしてみても良いかもしれないですね✨

• さくここあ

さくここあ

なるほど❗️サイズアップの時期なんですかね😳なかなかサイズアップの目安が分からなくて💦今日パンパースを買ってしまったので、無くなり次第Mに変えてみようと思います🤔

• 10月17日

うちもムーニー使ってます🤗
もうMサイズで合う思いますよ。
娘は今7.7キロですが、6.5キロのときに漏れだしたのでMサイズにしたら大丈夫でした。

• さくここあ

さくここあ

漏れるとまだサイズ的に余裕があると思ってました😳💦今のが無くなり次第Mにしてみようと思います✨

• 10月17日
マヨネーズ

うちは5ヶ月頃ムーニーのパンツを使っていましたが、漏れた為、グーンのパンツに替えました。
確かその頃はもう既にMを使っていたと思います!
うちはぽっちゃりなので、かなり早め早めにサイズアップをしている為、それ以来漏れた事ありません😊

今は既にグーンのパンツLです😅

サイズアップするとオムツ代がかさみますが、仕方ないと諦めています😖

あと、チャイルドシートに漏れるのが怖かった時、いつもチャイルドシートにペットシートを敷いていました!
チャイルドシートには染み込まないので💦
ベビーカーとかにもペットシートを敷いていましたし、何なら今のオムツ替えの時もペットシートを愛用しています❤️

• さくここあ

さくここあ

やはりサイズアップの目安の時期なんですかね😥まだSが残っているので使い切ったらMにしてみようと思います❗️
    ペットシート❗️考えたこともなかったです😳✨参考になりました😊

• 10月17日
☆リリー☆

上の子の時にうちもチャイルドシートでよく漏れていました。
その時はパンツタイプに替えて解決しました😄
ムーニーは少し小さめなので、メリーズは大きめなのでいいかもですね✨
太もも細めならまだSでも大丈夫かもですよ。
うちもまだSサイズです😆
7㌔超えたので、そろそろMサイズを検討中です!
おでかけの度に漏れるのは辛いですよね😭

• さくここあ

さくここあ

パンツタイプは太もも周りしっかりしてるんですかね❓😊
    車乗る時だけでもパンツに変えるのも検討したいと思います✨
    7キロ目安良いですね❗️ほんと毎回毎回車乗せる時うんちしませんようにって祈ってますが意味なしです😂

• 10月17日
  • ☆リリー☆

☆リリー☆

パンツタイプは太ももしっかりしてますよ😄うちもパンツとテープを使い分けしてました。テープになると枚数も減ってコスト的にきついですもんね💦

わかります!私もいつも祈ってました😭
    オムツ問題、解決するといいですね✨

• 10月17日
mmr🧸

もうすぐ4ヶ月で7kg弱なんですが、ムーニーのSサイズ使ってます!
まさにさっき、、チャイルドシートに乗っている時に漏れました😵
まだ太ももも若干ですが、余裕があるなと思っていたのですが、同じくらいの友達に聞いたらサイズアップしたら漏れなくなったとの事です∩^ω^∩
なので今のなくなったらサイズアップしようと思ってます✨✨
おそらくサイズが小さいのかなと思います😱

• さくここあ

さくここあ

体験談ありがとうございます😊✨
    やっぱり小さいんですかね😥まだまだ余裕だと思ってたんですけど💦サイズアップしてみようと思います✨

• 10月17日