※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
子育て・グッズ

1歳の男の子がみりんを飲んでしまいました。病院に連れて行くべきでしょうか?ググっても情報がなくて…


1歳の男の子が
みりんの蓋をあけてそのまま飲んでしまってました

病院連れていったほうがいいですかね?

ググってもとくに出てこなくて...

コメント

もももももも

お酒入ってなかったでしたっけ?
こんなとこじゃなく#8000で聞いてみたほうがいいかと

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    今通っている病院に電話した所
    少量で本人が普通なら様子を見て水分多くとらせてくださいのことでした💦

    • 10月17日
deleted user

アルコール入ってますしとりあえず電話します

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    電話しました!

    • 10月17日
はるかい

みりんはアルコールが入ってるので、舐める程度ならまだしもゴクゴクと飲んでしまったら体内でアルコールの分解が心配なので病院連れていきます(≧∇≦)

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    元々少量しか入っていなかったので
    少量だと思います💦
    病院に電話をしたら様子見てくださいと言われました

    • 10月17日
deleted user

飲んだ量は把握できてるんですか?
わからないならすぐ連れて行きます

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    元々少量しか入っていなかったため
    少量かと😭💦

    • 10月17日
ママ

私の息子も、ビールのカンカンをあさっていてその縁のところについた少量のビールを舐めてしまったり
料理酒を飲んでしまったりなどありましたが、どちらも病院にはいきませんでした!

とにかく水分多くとって、
飲んでしまったものを体の中で薄めたらいいみたいです😊
あとは、様子をしっかり見て
ちょっとでもおかしいとおもったら病院に連れて行ってみてはどうですか??😊

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    そうなんですね!!

    水分たくさんとらせて
    様子見ます😂✋

    • 10月17日