※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子について質問です。 ①笑いが少ないですが遅いでしょうか?笑いが増える時期はいつ頃ですか? ②この月齢の赤ちゃんの外出はどの程度が適切でしょうか?

こんにちは⌄̈⃝

あと10日で生後3ヶ月になる男の子の事で2つ質問させて下さい✩

①まだ、新生児微笑なのかあやし笑いなのか微妙なぐらいしか笑ってくれないんですが遅いでしょうか??
はっきりわかるぐらい笑ってくれるようになるのはいつぐらいからでしたか??

②このぐらいの月齢の赤ちゃんのお出掛けはどのぐらいしてますか?してましたか??
ショッピングモールにお買い物、電車に乗ってお買い物など行っても大丈夫でしょうか??


よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

(^O^)

あやして笑うようになったのは2ヶ月半くらいからでした!

お出かけは2ヶ月からイオンとかに買い物行ったりしてました思います

  • afm♡

    afm♡

    やはりみなさん2ヶ月半ぐらいなんですね😣
    うちも早く笑ってほしいです…。

    これからどんどんお出掛け出来るの楽しみです🎵
    回答ありがとうございました✩

    • 10月17日
弥生

うちの子もあと1週間で3ヶ月ですが、あまり笑いません。笑い声も出しません😂気になりますよね💦早く笑ってほしい!と思ってあやすのですが、にこ〜っとするくらいです。

お出かけは車にベビーカーを積んで近くのスーパー、抱っこ紐でお散歩くらいです。ついつい風邪が気になって💦

  • afm♡

    afm♡

    同じぐらいの月齢の方にコメントいただけて、しかも笑い方も同じような感じでとても心強いです🤣
    とても気になります😣😣
    うちも毎日一生懸命あやしたり色々試しますが、まだニヤってするぐらいで…💧
    待ち遠しいですよね😭✨

    そうなんですよね…風邪とかウィルスとかすごい気になるんですが、近々どうしても電車でお出掛けしないと行けなくて大丈夫かなぁと思ってました💦

    • 10月17日
  • 弥生

    弥生

    焦らなくてもいつか笑うから…と頭ではわかっているのですが、笑っている子を見ると羨ましいし、我が子の笑顔、早く見たいと思いますよね😅
    同じく待ち遠しいです✨

    ひいおじいちゃんには笑う頻度が高いので、ここぞとばかりにカメラを構えたり、あやし方を真似たりしています。笑

    不安ですよね😢でも事情があるのなら仕方ないですし、いつも以上に少し気をつけて様子を見てあげれば良いんじゃないかな?と思います💡

    • 10月17日
  • afm♡

    afm♡

    そうなんですよ😭
    つい他の子と比べて焦っちゃいます💧
    早くニコニコ笑ってほしいですね✨

    やっぱり相手によって笑ったりとか違うんですね🤔
    うちはほぼ私と主人しか顔合わせないのでわからないんですよね😫💦

    そうですね💧
    もう少し考えてみようと思います😣❗️

    • 10月17日
  • 弥生

    弥生

    その日を楽しみにお互い頑張りましょう🤗これだけ待ったのだからきっと喜びもひとしおだと信じてます✨笑

    • 10月17日
riko

あやして笑うようになったのは、2ヶ月の終わりくらいなので、そろそろじゃないかと😄
お出掛けは下の子のときは2ヶ月のころはもうイオンに行ったり、児童館に行ったりしてました。まだ短時間だけですけど。
電車は抱っこひもして短時間なら乗ってました。

  • afm♡

    afm♡

    あまり神経質にならずに…とは思ってるんですが遅い気がして😢
    早くたくさん笑うようになってほしいです😭

    車でのお出掛けはしてるんですが、電車大丈夫かなぁと思ってました💦
    挑戦してみようと思います🙌
    回答ありがとうございました。

    • 10月17日
ありりん

うちは2ヶ月半頃から声を出して笑うようになりました。
波長が合うのか祖父とは1ヶ月過ぎた頃から笑いあっていました。笑

お出かけ、たくさん行っています。まだ3ヶ月で…と思われる方もいるかもですが、アウトレットなどにも行きました。お買い物、電車大丈夫だと思います✨

泣いてしまった時に、電車だとドキドキしてしまいそうですが😖💦

  • afm♡

    afm♡

    早いですね😳❗️
    やっぱりうちの子は遅いですよね😭
    神経質にならないようにと思いつつ、毎日まだ笑わない…とつい考えてしまって😢💦

    電車でお出掛けしたいんですが、大丈夫か心配でした…泣いてしまったら一度降りようかな🤔
    挑戦してみます🙌

    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 10月17日
  • ありりん

    ありりん

    その子その子で、性格もありますし、ニシャッと笑ってるのも可愛いですよね😌💕

    うちの子はよく声を出す(1人で話し続けること)もあり、あんたに似てお喋りやと言われています😅💦

    降りられるなら安心ですね🙆私は1人で娘を連れてお出かけがなかなか勇気がいり、母や旦那が休みの日にお出かけに連れってもらっています。

    • 10月17日
  • afm♡

    afm♡

    今笑った!?笑ったよね!?
    って感じの笑顔しかまだ確認出来ないんですよねぇ😢
    クールな子なのかしら?🤔笑

    声はあーとかうーとかはよく出すようになってきたんですけどね👶✨

    確かに1人だとまだお出掛けする気にはなれないですね😅
    チャイルドシートもあんまり好きじゃないみたいですし🤔💦

    • 10月17日
S

うちの子は3ヵ月になった日に声出して笑いました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
従姉妹の子は2ヵ月なのにちょっとした事でも笑ってるので、焦ってましたが、本当に突然でしたよ^^;

ショッピングモールは短時間で1ヵ月検診終わってからは旦那さんの休みに行ってますᙏ̤̫
電車は1度だけ30分ほど乗ったのですが、帰りに泣いて大変でした(TT)

  • afm♡

    afm♡

    すごい😳
    そんなこともあるんですね✨
    うちもその時が早く来て欲しいです😭✨
    赤ちゃんも個人差がありますよね😣

    電車やっぱり泣いちゃいますかね😰
    電車で泣かれると結構辛いですよね💦
    泣いちゃったら1回降りようとは思ってるんですけど不安ですね😨

    ありがとうございます🙏

    • 10月17日
  • S

    S

    笑ってくれるの待ち遠しいですね(๑ˊᗜˋ๑)

    私の場合、ベビーカーで行ったので、もしかしたら、いつも抱っこ紐では寝てるので、抱っこ紐なら大丈夫だったかなぁ?とは思うんですが^^;
    ちょっと様子見でお互い頑張りましょう(っ ॑꒳ ॑c)

    • 10月18日