※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食がマンネリしてきて困っています。オススメのメニューはありますか?現在は野菜や豆腐、納豆などを使っていて、乳と卵はまだあげていません。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)

7ヶ月の男の子で離乳食中期、二回食です。
最近離乳食がマンネリしてきています(*_*)
何かオススメメニューありますか?

普段は茹でた野菜、おかゆ、豆腐、納豆を冷凍でストックして毎食チンして、bfのお魚やお肉と混ぜてあげています。
味付けは、和風だしと野菜スープです。
わたし自身アレルギー持ちだったので、乳と卵はまだあげていません。

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

りん

明後日7ヶ月の息子の食事は、私もアレルギー持ちなので、慎重にあげていて乳、卵はまだです(;;;;;°∇°)
豆腐が大丈夫であれば、豆乳にクタクタに茹でた麺と白身魚を擦ったものを入れて、片栗粉でとろみを付けたり、これの白身魚を野菜に変えたり、足したりしてます。麺はその都度茹でてますが中に入れる具はいつも作り置きして冷凍した野菜や肉魚です🍖🐟
パンがゆみたいにするのもアリかと😉
2回食になっていれば、味噌や醤油を本当に数滴風味程度で入れても良いと離乳食講座で教わりました!
あとは果物とかも良いと思います。
キュウイなどアレルギー起こしやすいものもあるので、うちはバナナやリンゴなどからあげました😁

• mama

mama

ありがとうございます!

自分がアレルギー持っていると怖いですよね😭😭うちは旦那もアレルギーがあるので、何かしら遺伝してると思います😭

豆腐は大丈夫なので、豆乳使ってみます!
    調味料も少しずつ大丈夫になっていくのですね(*^^*)

• 10月23日