※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
子育て・グッズ

体温計についての相談です。使っている耳式体温計が信頼できず、妊活中に婦人体温計を使用しています。他にオススメの正確で便利な体温計を知りたいとのことです。

この体温計使ってる方
いますか⁇

また、他にオススメの
体温計ありますか??


耳でピッとするやつなんですが
自分でやってみても
子供でやってみても
明らかに低かったり高かったり
何度計っても全然違う数字出るし…
普通の数字が出ても
信用できなくて…
結局妊活で使ってた
婦人体温計を脇に挟んで
計ってます(^^;;

説明書何回も読んで使ってるのですが…

これ使ってる方いたら
どうか聞きたいです。

他にオススメの体温計あれば
知りたいです。
サッと計れて正確なものがいいです。
写真もあると助かります(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

すずちろ(•́ɞ•̀)

私もこのキティちゃんの使ってました!
何回測っても体温低いから普通ので測ってみたら全然違ったので今は使ってません。笑
普通の脇に挟んでます(´・ω・`)
やりやすそうだから買ったのにショックですよね!

  • ちー420

    ちー420

    やっぱりそうですか??(>_<)
    ビックリするくらい
    その都度体温変わりますよね(^^;;
    早くてもこれでは….って感じですよね(^^;;
    耳とかおでこのやつは
    正確さに、かけるのかもしれないですね(>_<)

    • 8月15日
ぷん

病院の先生が知り合いにいますが、耳ピッは良くないみたいです(*´。・ω・。`*)

ちゃんと測れないみたいです!

  • ちー420

    ちー420

    わー!やっぱりそうですか(>_<)
    同じ時に何回か計っても
    違う数字出てたので
    おや??と思ったのですが(^^;;
    体温計の意味がないですよね(^^;;

    • 8月15日
  • ぷん

    ぷん

    うちはこれを使ってます。
    早いし正確なので小さい子供さんにぴったりです!
    今は2歳ですが、ずーっと問題なく使えてます♡

    • 8月15日
  • ちー420

    ちー420

    写真つきでありがとうございます!
    10秒!?早いですね!
    薬局行って見てみます(´͈ᗨ`͈)

    • 8月15日
mxmxm

キティちゃんのではないですが、耳で検温するものを買いましたが、同じく明らかに低くて使うのやめました。
赤ちゃん用の予測式の先が曲がるやつ、これもしっかり測れず…
結局大人と同じオーソドックスな体温計が一番正確で測りやすかったです(^_^;)

  • ちー420

    ちー420

    そうですかー(^^;;
    耳のやつよくないんですね(>_<)
    耳系以外ので楽そうなの検討しようか考えてましたが
    不安なってきました(^^;;
    楽でも正確じゃなきゃ
    意味ないですよね(>_<)
    オーソドックスなのが
    1番正確そうですね(^^;;

    • 8月15日
*K♡MAMA*

産まれた時から脇で挟んで測ってます。
同じオムロンの15秒で測れる画像の物がオススメです!
先が柔らかく少しなら曲がるのでちょっとの動きなら耐えられついていけます!

  • ちー420

    ちー420

    写真つきでありがとうございます!
    15秒!早いですねー!
    体温も見やすそうですね!
    やはり脇のやつがよさそうですね(´͈ᗨ`͈)
    薬局で見てみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月15日