※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

出産祝いで友達にリクエストしたいけど、どう聞けばいいかわからない。一万円ほど考えています。何が欲しいか教えてください。

出産祝いを友達数人で、渡したいと思っています。

出産した友達は2人目で、だいたいベビーグッツは揃っているだろうし、リクエストを聞くのがベストかなと思っています。

みんなそういうのは、初めてなのでどう聞けば遠慮なく欲しいものを答えてくれるかがわからないので教えてください!

一万位で考えています。

コメント

るうあ

私は友達から聞かれたのが
『出産祝い何か欲しいものある?持ってるものとか渡したら悪いからなにか欲しいものあるか考え教えてほしいなぁ』といわれました(^^)
そんなのいらないよーっていったら
『そんなこというとよくわからないもの送り付けちゃうよー!笑』って返ってきたので考えてお願いしましたよ(*^^*)

ゆりちむ

二人目ではないですけど、離乳食やおむつケーキ嬉しかったですよ。それにギフト券付けてくれてました✨

52

どの位気心の知れた仲かによりますが、具体的に金額を提示してくれると助かりました。

3人で1万円以内で出産祝い送りたいから、欲しい物教えて!
複数組み合わせ可!9000円以下は却下!

と連絡がきました。
仲の良い友達だったので、素直に必用な物が頼めて有り難かったです✨

pokomom

まとめて返信失礼します。

結局、お祝いは個別であげることになりました。
回答してもらったのにすみません💦
でも、今後のために参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!