※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が足を固くして泣くことが多いです。足をほぐすと治まりますが、また始まります。同じ経験の方いますか?

こんにちは
生後5ヶ月の男の子なんですが、ココ最近横に寝かせたり、バウンサーに乗せてたらこの格好をして泣き叫ぶことが多くなりました。足を触るとすごい力を入れて私でも力を入れないと動かせないくらい力を入れています。まるで吊って動けないよーと助けを求めてるかのように見える時もあります(・・;)
ほぐすように足を触ってブラブラしてあげたら治りますが、しばらく放置していたらまた始まっています。
とても気になります、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あにゃすけ

寝返りはもう出来ますか?まだ寝返りしてないなら寝返りがしたいとかじゃないですかね?🤔違ったらごめんなさい🙇‍♀️

  • おーちゃん

    おーちゃん

    まだ寝返りしないです!(・o・)寝返りしたいんですかね⁉️この仕草したら平らな布団の上に寝かせてみることにします!

    • 10月17日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    ではたぶん寝返りしたいんでしょうね(^^)❤️写真は床ですが、うちもバウンサーでこの様な感じで泣いたので、下ろしたところ1週間で寝返りしましたよ!

    • 10月17日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    そうなんですか⁉️早い😳😳そして可愛い😍
    なぜか膝の上に前向きに座らせてる時も反る時があります!😂足に力を入れてウ゛ーウ゛ー唸ってます😱

    • 10月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

大丈夫まと思いますよ(^-^)
抱っこしてほしいとかじゃないですかね?
それにしても可愛いですね♥
関係なくてごめんなさい!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    意思表示なんですかね⁉️もう少し様子見てみます

    • 10月17日
ゆあ

寝返りはしますか??
動きたいんじゃないですかね🤔

布団が柔らかそうに見えるので
(あと、自分自身上手く動けないから)
動きたいーー😠って力んでるのかなぁと思いました👌
床のか固めの布団とかの上で自由に動かさせてみてはどうかな?と思います😊

違ったらごめんなさい😅

  • おーちゃん

    おーちゃん

    寝返りはまだです!平らな所に寝かせててもしようとしないのでまだかなーと勝手に思ってました😣
    確かに写真はベッドの上でした!次から固めの布団に置いてみます!

    • 10月17日
korochan

いや〜めちゃくちゃ可愛いですね💕💕うちも同じく5ヶ月の息子を育てています。もし少しでも気がかりであればかかりつけの医師に相談してみると安心だと思います。回答になっていなくてスミマセン…息子も、片側の肋骨が尖っている気がする等、気になることがあるとかかりつけの医師に相談してます。
不安でいるよりも診断していただく方が安心して子育てに専念出来ますし♡

  • おーちゃん

    おーちゃん

    来週、発達の検診があるのでその時に聞いてみます!ありがとうございます🌈

    • 10月19日
riipon❁.*・゚

グズグズしてるときに授乳前にオムツ見たくて置いたら
ちがーう!と言わんばかりに抱いてアピールされます😅
背中を持ち上げるような感じなので同じかなと思いましたが
うちは上げて、おろして上げてと動きながらなので
この体制で止まってしまうなら、心配ですね💦

足に力がついて寝返りしたいとかのからだを押し上げるようなことは寝返り前によくやってました!
あとは上に書いた抱いてほしいときや意思表示のときに
背中を上に反らせてきます😫

写真がかわいすぎて💓太もも💓
関係なくてすみません😢

  • おーちゃん

    おーちゃん

    太ももむちむちです(笑)膝の上に前向きに座らせてる時も反ることがあるんです😂そうなると寝返りしたいと言うより、置いてほしいのでしょうか😱

    • 10月19日
T☆mama

うちの子もよくしますよ!
足にもすごく力入っています。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    寝返りする前にしてましたか?🙂

    • 10月19日
  • T☆mama

    T☆mama

    してましたよ!笑
    急にやりだしたのでビックリ‼️
    ベッドの上でもやってます…

    • 10月19日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    そうなんですか⁉️⁉️楽しみです!(笑)

    • 10月20日