※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
その他の疑問

身体冷やさないために 何かされてることありますか?だいぶ寒くなってき…

身体冷やさないために 何かされてることありますか?

だいぶ寒くなってきたから、腹巻、レッグウォーマーをしても 足の先も 体も冷えているのがわかります💦
もともと 冷え性で、生理痛もひどくて 夏でもカイロ貼ったら すこし痛みマシになるような感じです。

赤ちゃん授かるためにも 何か対処したくて。

なにか着るなど、外からより、食べ物など 中から あたためるほうがいいんでしょうか??

コメント

らりあん

私は腹巻き、靴下は膝下、ヒートテックは必ずしてます!
食事は生姜を使ったものなどをとるようにしています💓

• まーこ

まーこ

家では 結構 ポカポカな格好してますか?
    腹巻とレッグウォーマーしてますが足先冷えるから 靴下の方がいいですかね?

あと、お肉もたくさんとった方がいいんでしょうか?
    炭水化物と葉野菜では 体温あまりあがらないのでしょうか?

• 10月17日

お灸いいですよ!
くるぶしの所のツボ、女性の味方です👍
すごく温まります(^^)

• まーこ

まーこ

それは 自分で どこかで 買ってきて 家でもできるんですか?

• 10月17日

退会ユーザー

ドラッグストアに火を使わないお灸というのが売ってますよ。貼り付けたまま動くこともできます(^^)
    お灸じゃなくても自分で指圧しても効果あると思います👍
    私は予定日過ぎて慌ててお灸とスクワットをやり陣痛が来たので、効果を信じてます。

• 10月17日
  • まーこ

まーこ

ドラッグストアにあるなんて、知りませんでした!貼り付けたまま動けるなんて、すごいっ!

ありがとうございます😊

• 10月17日
りぃ

はじめまして!
私も冷え性で子宮後屈のため生理痛が重かったです。
もうされているかもしれないですが私のしていた事は足首と首を冷やさない。
これは風邪の予防にもなりました。
常にタートルネックの服を着て、靴下も足首が出ないものを、レッグウォーマーもしてました。
腹巻、カイロも良いと思います。
食事、生活は規則正しく、バランス良くが基本です。
私は家では常温もしくは温かい飲み物しか飲みません。
仕事をしている時はたんぽぽ茶やビデンスティーなどを温かい状態で良く飲んでいました。
私の場合は当時体重が肥満ギリギリだったので合わせて軽い運動でダイエットもしていました。
妊娠には肥満、痩せすぎは良くないと言われせめて標準体重にと。
これで妊娠できたのかは分からないですが、この習慣のおかげか妊娠中も風邪をひくことなどなく過ごせ、産後も母乳がたくさん出てくれました。
気負いすぎるのも良くないですが、出来ることはしたいですよね!
無理せず出来る範囲でご自身の身体を大切にしてくださいね(^_^)

• まーこ

まーこ

首がアトピーで痒いから タートルネックは 持ってないですねー。だから、
    首回り 冷えて肩こりにはなりやすいのかもしれません。
    運動が足りないのかな、って自覚もあります。
    野菜すきなんですけど、たんぱく質はあまり取れてないですが、
    お肉はしっかり たべてますか?
    たんぽぽ茶はそこらへんに売ってるんですか?
    ビデンスティー初耳です。

• 10月17日
  • りぃ

りぃ

アトピーなんですね。
    それだとタートルネックはツライですよね。
    肌に優しい綿素材のストールなどを家では着けたり、首がダメなら肩周りは冷えない様にすると良いかもしれないですね。
    肩こりや冷え、腰痛などもあり一時期は整体院にも通いましたね。
    私は元々すごく量を食べるのでダイエットしてましたがお肉もお野菜も食べてました。
    と言ってもカロリー計算を簡単にして和食中心に、パンや麺などは極力食べずお米が主食です。
    たんぽぽ茶はティーライフというネット通販で今も定期購入しています。
    お試しセットもお安くあるので気になるようでしたら検索してみてください。
    ビデンスティーはエステで勧められて、エステサロンで購入してました。
    しょうが風味のお茶で冷えに効くと言われて飲んでいました。
    たんぽぽ茶より高価なので今は買っていませんがしょうが好きなので美味しく飲めました。
    こちらもネットでも買えます。

• 10月17日
  • まーこ

まーこ

食パン一枚くらいならなんてことないですが、パンや麺たべると 浮腫むし怠くなるしで バター 塩が原因なのかわかりませんが、米が自分の体にあってるのかもしれません。
    ティーライフって聞いたことありますが、たんぽぽ茶って お高いイメージがあってなかなか手が出ずです。。

いつもルイボスティー飲んでるのですが、そこに生姜すりおろしていれたり、なんか お金かからないで 身体ポカポカできる方法かんがえようかと思ったり。

旦那はノースリーブで寝てるけど、私は長袖だしてきました。
    部屋着も、真冬の スウェット出してきて、ジェラートピケの膝上まである モコモコ靴下はいたら、足冷たいのは収まりましたが、10月でこれだと、12月1月2月、何を着ようかな?って感じです。

• 10月17日
  • りぃ

りぃ

お金をかけずにとなるとやはり運動して筋肉量を増やすのが一番ですかね!
    ストレッチなど取り入れて寝る前に温まると良いと思います。
    逆に真冬は暖房や暖かい寝具で今より冷えないと私は思います(^_^)

• 10月17日
  • まーこ

まーこ

そうですよね💦旦那がノースリーブなのも筋肉多くて 体温も高いし、仕事がら体力仕事だから よけい私の 筋肉不足が目立ちます。
    ストレッチから始めます。
    ありがとうございます。

• 10月17日
なぁ‼

腹巻き、モコモコ靴下、ズボン下、ヒートテックが必需品です💦

飲み物は、常温かホットしか飲まないです(^^)

• まーこ

まーこ

やっぱり、家でも ズボンの中に 下着みたいなのはいたり、足先までの靴下はいたりした方がいいんですかね?

飲み物は常温しか飲まないけど、今の時期は常温でも つめたいからあたためないといけないですね。

• 10月17日
ちぃ

食事は和食を中心にして、冷たい飲み物は飲まないです。
体を温める根菜食べたり、ココアとか生姜紅茶とか飲んでます。
お風呂はきちんと湯船に浸かって、手足のマッサージしてます。
散歩でもいいから定期的に体を動かします。

出来るものからゆるーくはじめていくとあんまりキツくないですよ(^3^)

• まーこ

まーこ

根菜、生姜は いいといいますね。
    生姜紅茶は味があまり好きではなくて、ココアは あるのに 滅多に飲んでないから 飲んでみようかな。。

やっぱり、散歩などでも身体動かすこと大事ですよね。そこも足りてないと思います。
    足浴バケツで シャワーでも 足はあたためるようにしてますが、湯船浸かるほどはあたたまらないですもんね。

ちなみに、
    お肉はしっかりたべてますか?
    みなさん、たんぱく質って どのくらい食べてるんだろう?と、気になって。

• 10月17日
  • ちぃ

ちぃ

食べてます。生姜焼きとかハンバーグとか豚の角煮とか普通に。
    ステーキの脂身とかはあまり食べないかもしれないですね。簡単に除ける脂身は除いていますが、旨味でもあるので食べることもあります。
    お肉は毎日食べないようにして、翌日はお魚。両方飽きたら麺類にしてます。

• 10月17日
  • まーこ

まーこ

私、たまご、豆腐、納豆はたべますけど、肉、魚が 単純に足りないのかもしれません。。。だから筋肉つきにくく、冷えるのかな…。
    満遍なく食べるって難しいです。

身体うごかしてたときは お肉食べて、汗かきだったから、単に 運動不足なのかもしれない。。。

ありがとうございます😊

• 10月17日
れっぴー**

体を動かしたり、少し筋肉を鍛えると体の中から血行が良くなります😊
ストレッチだけでもだいぶ変わりますが、私はホットヨガに通いました⭐️

• まーこ

まーこ

普通のヨガ体験したことありますが、いい汗かきました。
    ホットヨガだと 汗だくになりますか?

この際、ヨガもいいですね〜!
    身体硬くて自分だけでは ストレッチすらしてませんし、なんか習いに行くのも 良いし、考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 10月17日