※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ε・)
妊娠・出産

出産前に必要な最低限の物と予算について教えてください。

出産前に最低限用意しておかなきゃいけない物はなんですか??産まれてからでも間に合う物はなしとしてこれは絶対必要!というのだけ教えてください🙇🏽‍♀️また、用意するにあたって大体どのくらいの予算が必要ですか💸?

コメント

まりっぺ

赤ちゃんの物でですか??

• (・ε・)

(・ε・)

はい!

• 10月17日
suu♡

肌着、洋服、おむつ、おしりふき、ガーゼ、ボディソープ、バスタオル、ベビーバス、爪切りハサミ(生まれた時もう既に伸びてたので入院中に切りました)、車で退院ならチャイルドシート、ベビー布団関係一式(ベビーベット)すぐミルクならミルクと哺乳瓶、洗剤、ブラシ、消毒などのセット
赤ちゃんの物だけでもこのぐらいのものは退院してすぐ使います。
もし買いに行ってくれる人がいれば入院中でもいいですが、事前に準備してないと結構大変です😅
ベビーベッドやチャイルドシートを買うか買わないかで大きく差が出ますが、新品で全部揃えるなら15万とかですかね…中古なら結構抑えられると思いますが‪‪💦‬
大型用品買わないのであれば3万~とかですかね…布団とかも値段色々なので😅‪‪💦‬
哺乳瓶関係必要ないならもう少し安く買えるかもしれないですが‪‪💦‬

• (・ε・)

(・ε・)

細かくありがとうございます👶🏼🌹
    大型用品は貰えるものが多いので、5万あれば揃えそうですね!

• 10月17日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m✨
    ザッと思いついた物なので書き忘れあったらごめんなさい‪‪💦‬
    大型用品無しなら5万で充分揃うと思います😊✨

• 10月17日
♡mama♡

肌着

ガーゼ
沐浴風呂
おしりふき

金額はメーカー等によりますが、5000円前後だとおもいます♪

ママままん

とりあえず赤ちゃんの服とオムツ、おしりふき、ボディソープですね、入院中頼れる人がいれば、買いに走ってもらう事も可能ですよね😊
上記3点なら一万円あれば揃いますよ
あとは布団とか、ベビーバス、ミルク育児なら哺乳瓶関係などなど🍼

• ママままん

ママままん

ガーゼは要りますね!
    病院によりますが、入院持参品に入ってる所もあります。

• 10月17日
タクタク

思いつくのは、赤ちゃん用の肌着ですね。
2.3枚あれば充分かな?とおもっていたのですが、実際はミルク吐く、ウンチ漏らすで洗濯が追いつかず、家族に急いで買いに行ってもらいました👌 トータルの金額ですが、ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェアの大物も含めて15万くらいだったかなぁと記憶しています🙆

Haru

安いところで安いもので
最低限揃えるのであれば
7万あれば揃えれますね

下着、服とかはもちろんですが
赤ちゃん用の脇の下の体温計とかですかね?
おデコとか耳とかだと誤差あるらしいです

• Haru

Haru

全て揃えたらで7万円です

• 10月17日