※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
子育て・グッズ

生後20日目の女の子のオムツ交換について相談です。泣いたときに変えているが、オムツかぶれが治らず心配。オムツ交換時のケアについて質問しています。

生後20日目の女の子を育ててます!

みなさんはどのくらいの間隔でオムツ変えてますか?
私は泣いたときに変えていたのですが、
オムツ被れしててこまめに見るようにしてるのですがそれでもなかなか治らず💦
オムツ変える時は、カット綿にぬるま湯をつけておしりにかけて、ワセリンを塗ってます!
これはダメなんでしょうか??

コメント

あいあい

ワセリンで大丈夫だと思いますが

あまり治らないようであれば
小児科でかぶれどめの薬をもらってもいいと思います。
あとは
オムツをつけない時間を作ってあげるようにとわたしはアドバイスもらったので、防水シートの上で裸で転がしてました

あや

授乳時に変えることが多いです!あとはぐずった時にチェックして変えたりしてます!
1ヶ月検診時に被れていたので薬もらい、治りましたよ😃赤ちゃん一人一人肌質も違うので、runaさんの赤ちゃんは被れやすいのかも知れませんね💦あまりにも治りがおそいなら病院に行った方がいいかもしれませんね☺

ゆっきゆき

私の娘も、すぐにオムツかぶれします。
産後の二週間検診の時も被れてたので病院からビーンスタークの薬用クリームを勧められてつけました。
すぐに良くなりましたよ。
でも、またほっとくと赤くなるので その度、何回か塗りました。

今は9ヶ月ですが今も市販のおしりふきで拭くと、おむつかぶれしてしまうので外出したときは以外の💩の時は、お風呂でシャワーで流しています。それをしだしておむつかぶれが減りましたよ☺️

ワセリンはただの保湿にしかならないみたいなので私はベビーバーユマドンナっというものを塗ってました❤️

馬油には傷を治す効果もあると産婦人科の先生に教えてもらいました😄

薬を使うのが少し抵抗がありましまし、これはママも使えるし、赤ちゃんが舐めても大丈夫とのことだったので、私の乳首のケアから乳児湿疹、オムツかぶれ、お風呂上がりの保湿全てこれ一つで事足りましたよ☺️✨

退会ユーザー

あとオムツを変えたら被れる回数がかなり減りました‼️

オムツやお尻拭きなど変えてみたら改善するかもしれませんよ❤️

• 10月17日