※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊活

流産後2回目の生理が重いことはありますか?経験者の回答をお願いします。

流産後2回目の生理についての質問です。

6/27に稽留流産で手術を受け、一度生理を見送ったら妊娠しても良いと言われたので、9/1に来た生理の後から妊活再開、10/15より流産後2回目の生理が来ています。

9/1からの生理は下腹部痛や腰痛がいつもより酷い、出血量が多い程度だったのですが、今回は生理1週間前からの酷いPMS(微熱、イライラ、眠気)、前回より出血量が多く、黒いポロポロ?した黒い血の塊が経血とともに大量に出ています。

流産後2回目の生理の方が重いことってあるんでしょうか?
ちなみに生理周期は45日と長めでしたが、きちんと2層に分かれた基礎体温でした。

似たような経験された方、ご回答くださると嬉しいです。
よろしくお願いします☺

コメント

四つ葉のクローバー

流産後の2回目の生理の方が重かったです。まただるかったり、腰痛が出たりと、妊娠前の生理と比べると重かったですよ😅
基礎体温もガタガタでしたが、徐々に二層になってきました❗

流産は小出産とも言われているようで、無理をすると次の妊娠にも影響がでますので、重たい物を持ったり、運動などは生理を3回見送ったら、少しずつ開始しました😄
ちなみに医者には生理を3回見送ったら子作りしてもいいと言われました。

• ヒビキ

ヒビキ

ご回答ありがとうございます。
    四つ葉のクローバーさんも2回目の生理の方が重かったんですね。
    やっぱりかかるお医者様によっても生理を見送る回数も違うようで…。
    もうすこしゆっくり妊活再開してもよかったのかなーなんて思いました。

もうだいぶ寒くなりましたのでお身体お大事になさってください。
    ご回答ありがとうございました😌

• 10月17日