※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しくて子供と二人きり。疲れて元気がない。一日保育に預けたいが家計的に厳しい。貯金を崩して預けるか悩んでいる。耐えられますか?

9月から旦那が忙しくなり、平日子供と二人きりです。土日もどちらか休日出勤してます。

私の地元は遠いし、諸事情で実家にしばらく帰るという選択肢もないです。

イライラするとかではないのですが、(イライラすることもありますが)しんどくて元気がありません。夜も何度も起きるし、自分は寝入るのに時間かかるので眠いです。
眠いのに寝ようと思うと寝れず、一緒に昼寝ってこともできないです😵
また、精神的に弱い方で今は負の時期なのか、より辛いです。なるべく外に出るようにしてますが出掛けるのも体力的に疲れます。。

一日保育に預けたいですが、家計にそんな余裕もありません。でも自分の独身時代の貯金が少しですがあるのでそこからだったら捻出できます。

皆様だったら耐えますか?
貯金崩して一日でも預けてみますか?

コメント

シンシアリー

私も一人目のときそうでした。
耐えきれなくなって、1日保育預けてました。そうしないとどうにかしそうで、心に余裕がなかったんですよね。
無理しないで預けてみてはいかがですか?大丈夫。赤ちゃんもわかってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人のお子さん育ててらして尊敬します👧✨
    眠剤飲んで、預けてる間寝たいなぁと思ってます。。どこに預けるか今一度調べて、前向きに利用を検討したいと思います😞

• 10月17日
あんこ

同じような状況でコメントさせて頂きました!

ワンオペつらいですよね!

1日保育の料金はわかりませんが、
ファミリーサポートは、利用できませんかね??

私も、もしものために登録だけしているので、まだ利用したことがないのですが、わたしの地域だと1時間700円とかで利用できます。

貯金崩すのもアリだと思いますが、
ファミリーサポートの方が、手頃な気がします!

1時間や、2時間だけでも、完全な1人の時間がもてれば、意外とリフレッシュできるかもしれないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、コメントありがとうございます。
    一日保育も一時間800円だったので、それならファミサポより登録に出向く手間もなく楽かなと思ってました!ファミサポうちの地域も700円です。
    預けるなら4、5時間は…と思ってますが、
    家計と相談しつつ利用検討したいとおもいます!

• 10月17日