※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろきょろ
妊娠・出産

風邪が治らず仕事を休んでいます。薬も効果なし。同じ経験の方、どんな薬を処方されたか教えてください。病院に電話しようと思っています。

おはようございます☀

先輩方、教えてください😭1週間前くらいから風邪をひいてしまい、いつもなら放置しても良くなるのですが、全く良くならず…婦人科で咳止めなどを3日分処方してもらいましたがそれでも今日咳が止まらず、仕事を休ませてもらいました😭
昨日健診で、薬ももう無いし風邪のことを先生に話すと、あとは美味しいもの食べてゆっくり治して〜と言われました笑

今日また病院に電話してみようと思うのですが、同じ様な経験された方おられますか?どんな薬なら処方されて、良くなったかなど教えて頂きたいです😭✨

コメント

ちこり

私も正産期に入ってから風邪をひいて咳がとまらなくなりました💦
はちみつ大根を食べたり、はちみつののど飴を舐めたりしました!

• きょろきょろ

きょろきょろ

お早い返信ありがとうございます!妊娠期の風邪、しんどいですよね😭
    その際は結局病院には行かず治されたのですか?

• 10月17日
  • ちこり

ちこり

病院行って薬もらいました!でも咳だけは2週間近く続きました😭
    咳でお腹に力が入るので赤ちゃん気になっちゃいますよね💦

• 10月17日
  • きょろきょろ

きょろきょろ

やっぱり咳はしつこいですよね、私も咳さえ止まればマシなのですが…😭病院後ほど電話してみます、ありがとうござます😭✨

• 10月17日
  • ちこり

ちこり

早く治るといいですね、お大事にしてください😢

• 10月17日
ゆー

私も先月まで咳がとまらず、くるしかったです。咳はつらいですよね(>_<)

風邪の症状は、咳だけですか?
私も婦人科で処方してもらった咳止めがまったく効かず、再度婦人科に相談したら、一度アレルギー科か呼吸器内科に行ってみてと言われたので行ってみたところ、咳喘息の疑いでした。

婦人科で処方された以外のお薬に抵抗があるかもしれませんが、妊娠中でも大丈夫なお薬を処方してくれました。

そのお薬を飲みはじめて1週間で咳はおさまりました。

一度検討してみてください(>_<)

• きょろきょろ

きょろきょろ

同じ境遇の方がいて心強いです😭コメントありがとうございます。
    初めは喉の痛みもあったのですが、今はほとんど咳だけ残ってます。喘息とは無縁なのですが、私も咳喘息かなぁと思ったりします😭😭今から近所の内科に相談に行って来ます😭✨

• 10月17日
ゆー

私も喘息とは無縁だったのでびっくりしました(>_<)

咳ほんとにつらいですよね…。
はやく治るといいですね(´・ω・`)
いってらっしゃい!

• ゆー

ゆー

すみません。
    返信ではなく、普通にコメントしてしまいました(>_<)

• 10月17日
  • きょろきょろ

きょろきょろ

全然、ご親切にありがとうございます!妊娠すると免疫下がるって言いますし、なる事もあるんですかね😭😭咳すると腹圧かかるし赤ちゃん心配になりますよね(´Д` )ごめんねって思ってしまいます〜😭

• 10月17日
  • ゆー

ゆー

不安になっちゃいますよね(´・ω・`)
    おなかにいっぱい話しかけましょう(>_<)
    お大事に!

• 10月17日