※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
その他の疑問

9ヶ月の男の子のママです。子どもが鼻水と咳がひどく、昨日小児科でRSウイルス検査を受けましたが問題ありませんでした。夜に38.4度の熱が出ましたが、機嫌も良く食欲もあります。今後、解熱剤だけ処方してもらい再度小児科に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。また、冷蔵庫が空っぽで買い物に行くべきか、熱のある子どもを連れて行くのは避けた方が良いかも知りたいです。

9ヶ月の男の子ママです。
鼻水と咳がひどく昨日小児科にいきました。
熱はないのですが念の為RSの検査もしてもらい
大丈夫でした。鼻水と咳の薬を処方してもらい帰宅。
夜38.4度の発熱。でも機嫌はよく食欲もあります。
今朝も熱は下がってないですが機嫌はよく
朝ごはんも食べました。
寝ている時に鼻詰まりでズーズーいってるのと
咳もでています。
みなさんは解熱剤だけ処方してもらいにもぉ1度小児科に
いかれますか??機嫌はいいし食欲もあるので家で様子をみますか?
あと、家の冷蔵庫が空っぽで買い物にでないと
何も食べるものがありません。
熱がある子どもとスーパーにいくのは
やめた方がいいですかね?
近くに頼れる人がおらず、旦那も仕事が忙しく
夜中しか帰ってきません。
皆様の意見聞かせてください。

コメント

ksママ

今機嫌いいなら
行かないです!

  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    返答ありがとうございます!
    小児科にはいかないってことですよね?
    家で様子見てみます☺︎︎

    • 10月17日
  • ksママ

    ksママ


    行かないです💦
    でも買い物は行きます!

    • 10月17日
  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    買い物も急いで終わらしたら大丈夫ですかね?

    • 10月17日
  • ksママ

    ksママ


    買うものだけ買ってすぐ
    帰ります😊

    • 10月17日