※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

出産経験者が無痛分娩について相談中。初めての出産は痛みが強く、2人目も欲しいが痛みが怖い。無痛分娩を考えているが、費用や安全性に不安がある。無痛分娩の体験談を知りたい。

まだまだ先の話ですが、3年くらい経ったら2人目が欲しいなあと考えています。
初めての出産で、情けない話分娩台に上がってから痛さでパニックになってしまい呼吸も上手くできず、吸引分娩で1人目を産みました。
2人目は欲しいのですがあの痛みが怖くて...
私の出産した病院では無痛分娩もあって、先生から無痛もあるけどどうする?と言われましたが初めてなので自然分娩でいいですと言い、痛かったけど経験できて良かったなと思っています。
ですが、2人目は無痛分娩がいいなあと思いました。笑
だけどニュースでよく亡くなってる方がいるの聞いたり、プラス10万円かかるとなると少し抵抗があります、、。
無痛分娩で出産された方、本当に痛みを感じないんですか?
もし良かったらどんな感じか教えてほしいです😫

コメント

papipupu

聞いた話ですが無痛分娩は本当に痛みを感じない人と感じてしまう人がいるそうです。

• やま

やま

100パーではないんですね😞

• 10月17日
マイメロ

無痛しました。私は激痛でした。私の友人も無痛でして、全く痛くなかったそうです。参考までに…

• やま

やま

効く人と効かない人がいるんですね、、😩

• 10月17日
ぴーちゃん

無痛分娩って痛みがピークになってから麻酔を入れるので、無痛分娩した友達は陣痛の痛みは普通に経験して、出てくる時は痛くなかったと言ってました!
が、出てくる時って私は痛くなくて陣痛が痛かったので、無痛分娩ってリスク冒してまで必要なの?って思っちゃいました😅

• やま

やま

なるほど、、私は逆で陣痛の方が耐えられたんです😵笑出てくる時の痛みが怖くて、、笑

• 10月17日
‪‪❤︎‬

無痛分娩しました(^^)
私が出産した所は大きい病院で、子宮口が5センチにならないと出来なくてあまりに痛すぎて急遽無痛分娩にしました😌陣痛中にサインしました!笑

それからは痛みがなくなり、子宮口全開になるまで旦那と談笑🙌
子宮口全開から10分で出産しました❗無痛分娩のおかげか次の日もスタスタ普通に歩いてました😊

• やま

やま

まさにそれ理想です、、😂😂😂

• 10月17日
えりこ

陣痛が始まってから耐えられなさそうと思い無痛に切り替えました。何度か麻酔を追加してもらいましたがなかなか効かず8時間程苦しみ、麻酔の種類を変えたらスッと痛みがなくなりそこからは夜通し苦しんで疲れていたのでひと眠り😪
起きたら子宮口も開いてきて出産となりました。
麻酔が効いてからはまったく痛みはなく、会陰切開も縫合も何も感じませんでしたが、いきみがうまくいかなかったせいか吸引分娩になってしまいました💦
縫われたところは麻酔がきれてからは痛みましたが体力は有り余っていました。そのおかげで母子同室で頑張れたと思います☺️

• やま

やま

眠れるくらい痛みわからなくなるんですね!無痛は痛みを感じないからいきむのが難しいって助産師さんも言ってました😫ありがとうございます😊

• 10月17日