※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が夜中に遊び続けて寝ない。遊ぶべきか悩んでいる。昼寝や環境に変化なし。息子の状況が気になる。

いい加減寝て欲しい。昨日で300日を迎えた9ヶ月の息子。
2時半におっぱい飲んでから、しっかり覚醒しちゃって今まで暗い部屋の中で絶好調に遊んでる…。
私が寝たふりして何してもムシしてるのに、それでも髪の毛引っ張ったり乗っかってきたり足で蹴られたり。
お茶も飲ませてオムツも替えても寝てくれない。
このままムシするべきくしっかり遊んであげるべきか。
今は夜だから寝る時間とわからせてあげたいから遊んであげるのもなぁと思うし。
いつもと昼寝の時間も寝る時間も変わらなかったし、興奮するような出来事もなかったしなぁ。
一体息子の中で何が起きてるんだ⁈

コメント

ひなの

はじめましておはようございます。寒くて起きちゃったんでは?

  • mana073

    mana073

    返信ありがとうございます。
    室温25度なので暑くも寒くもないかと…。遊びだしてからは汗かいてるんです。
    少し眠そうにし始めましたが、まだまだ寝る気配もなく…。

    • 10月17日
  • ひなの

    ひなの

    では、たのしい夢でも見たのかも?しれませんよ😄好きなキャラクターと唄ったり踊ったり

    • 10月17日
  • mana073

    mana073

    楽しい夢。そうかもしれませんね。
    やっと寝てくれました。

    • 10月17日
  • ひなの

    ひなの

    私の上の娘も急に夜中起き出してぬいぐるみと一緒に唄ったり踊ったりを二時間😥やって何事もなかったかのように急に寝たりを一歳前やってました。

    • 10月17日
  • ひなの

    ひなの

    忘れられませんね😅その当時の動画たまに見てますよ😃長女と一緒に(笑)本人は、私じゃないと言いながら見てます。良い思い出です😆

    • 10月17日
  • mana073

    mana073

    動画撮ってたんですね。
    私もいつか笑って息子に話してあげたいです。
    しかーし、寝たと思ったら15分で起きてきました😭ボーっとしてるのですぐ寝てくれるかな。

    • 10月17日
  • ひなの

    ひなの

    mana073さんも今度、動画やビデオ撮って一歳の誕生日にでも、家族で観賞してみては?😅
    あと、このまま起き出したら昼にでも、一緒に寝たら良いと思いますよ😃

    • 10月17日
  • ひなの

    ひなの

    ばあちゃんが言ってましたけど、2時半は、丑三つ時に起きると何が起こるって言ってましたけど😖 この事なんですかね?

    • 10月17日
  • mana073

    mana073

    あのあと2時間だけ寝てくれました。
    丑三つ時のせいかもしれませんね(笑)
    今度同じことがあれば動画撮ってみます。
    ねれないこともポジティブに考えて大きくなった時に動画を観るのを楽しみにします。

    • 10月17日
  • ひなの

    ひなの

    それは、よかったです(o^-^o)今だけの事だと思いますので愉しく子育てしましょ😉 お子さんが唄って踊れる歌手にってこともあるかもしれませんよ?

    • 10月17日
ぺこ

お疲れ様です!うちも3時頃起きて1人でしばらく遊び(しかもハイテンション)、ギャン泣きを1時間ちょっとしてさっきやっと寝ました😓天気悪くて出かけてなかったからかなぁと後悔しました😭

  • mana073

    mana073

    一緒ですね。うちもハイテンションです。歌でも歌ってるかのような声出してるし、1人で拍手しながら笑ってる。
    ギャン泣きないだけマシかもしれませんね。
    もう朝ですが休んでください。

    • 10月17日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も今日はなぜか
二時間置きに起こされ
今日3度目の授乳中です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

  • mana073

    mana073

    2時間毎は辛いですよね。
    いちも毎日2〜3時間毎に起きて授乳したりしてますが、今日はなかなか寝なくてイライラしちゃいました。
    今、やっと寝てくれました。

    • 10月17日
なぎ

おつかれ様です( ;´Д`)
うちも下の子が3時から覚醒しました
(´-ω-`)
添い乳したりして30分くらいは
ベットで様子みていたのですが
寝なかったのでリビングに
連れて行き少しだけ遊ぶと
また寝ちゃいました。
上の子も鼻づまりでグズグズで…

たまにはゆっくり寝たいですよね〜
( ̄∀ ̄)
私が覚醒してしまったので
コーヒーとチョコでマッタリしています☆

  • mana073

    mana073

    本当にゆっくり寝たいですよね。
    私の今の最大の夢は「6時間爆睡したい」です。
    遊んであげたほうがよかったのかな。
    やっと寝てくれました。というか、まだウトウトですが。
    鼻詰まりは苦しそうでかわいそうですよね。うちは今のところ鼻詰まりもないので何が原因なのかさっぱりです。
    コーヒーとチョコいいですね。このまま寝てくれたら私も早めの朝食タイムしようかな。

    • 10月17日