※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ココロ・悩み

夫婦はデキ婚で式や披露宴はしておらず、お金がなくて指輪を買えなかったが、旦那が手作りの指輪をプレゼント。他人の意見に振り回されず、大切な人との幸せを感じた。


少し時間経ったことなんですが
書かせてください。

私たち夫婦はデキ婚で
もちろん式も挙げてないですし
披露宴もしてないです💦

順序が逆だったので
お金もなく、引越しやらのお金を貯めることが優先的でした。
妊娠して身体がむくみ
結婚指輪も生まれて落ち着いてからでいいよーって旦那にも伝えてました。

旦那は指輪買えなくてごめんね、と何度も謝ってましたが、私は指輪なんてどうでもよく、仲良くふたりで過ごせて、
おなかのべびが元気に生まれてくるだけでいいので、
気にしないで、と言ってました。

春すぎの頃、旦那と一緒に
川辺に散歩に行った時、シロツメクサがたくさん咲いている所で私が花を見てると、みてみて!と
私にシロツメクサの手作り指輪を作ってました😂(笑)
指輪、買えるように仕事頑張るからね~って言ってくれて、あとから旦那の携帯で調べ物をしてると
検索履歴に"シロツメクサ 指輪 作り方"と検索かかってて、ほんとに愛おしい人だなと思いました💓

で、その話を元々勤めてたバーの女の子に話すと
"えっ、枯れてんじゃんwww残らないしwww"とか
すごく馬鹿にされて…

なんか、その子が可哀想に思えたきたと同時に
こんな人にならないよう、思いやる子に育てよう…とも感じました💦

ごめんなさい、時間たった話でなんの中身もないですが、ふと寝れない時に思い出してしまいました…

コメント

まめ

素敵ですね😊

私は、順序よくきたほうですが、婚約指輪は、なしにしました!
普段つけることないし、もったいなーい笑

思いやりのある子にお互いそだつといいですね♥

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます😂

    私も、仕事柄指輪をはめれない仕事で
    旦那も指輪ができない仕事なので
    要らないよーって毎回言ってます(笑)
    ただ、何かしら渡したいらしく
    私が金属アレルギーなので
    きちんとしたネックレスが欲しいなぁ…とねだり中です🤣(笑)

    まめはんは代わりになにかもらいましたか?

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    本人同士納得した居ればいいとおもいますよ!

    結婚指輪は、なくてもいいのかなーって思いましたが、普段はつけなくてもある程度婚礼の場では付けることもあると思うので、私は、購入しました。
    今は私は、毎日つけてます、主人は休みの時だけつけてます。

    4℃で2つで30万?くらいだったかなー忘れてしまいました、金額はもぉー約3年前なので…

    婚約指輪とはダイヤとかついたものですよね…私は、婚約指輪なしで結婚指輪だけにしましたよ!
    その代わりに、結婚指輪にダイヤ入れました。

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    あっ、婚約指輪がなしってことですね💦
    すみません、文章の理解力がなかったです😱
    結婚指輪、立派なものを買ってもらったんですね✨💕
    たしかに、婚礼の場やきちんとした式の時には必要ですかね…💦
    あった方がいいのかな…。(笑)

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    いえいえ…💦

    今おいくつなのかはわかりませんが、ある程度年齢行ったら、普段はつけなくても婚礼の場ではつけた方がいいとおもいますよ!
    ↑個人的にはそう思います☺

    結婚指輪は、あってこまるものではないと思うので😊

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    私は23で旦那が29です💦
    まだまだ周りでそのような行事がなく、まったく頭になかったです😱

    やはり安くても揃えてもらおうかなぁ🤔💦

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    23と29歳なんですね😊
    結婚指輪なくてもいいとはおもいますが、結婚式にお呼ばれとかされたときなどもつけられますよ。
    婚約指輪、結婚指輪、ダブルでつけてくるかたも多いです😊

    結婚指輪オンリーの方もいらっしゃいますよ😊

    うん、あったほうが今後いいとおもいますよ!お子さん産まれたらお話伺ってる感じですと自分達の物は後回しになるのかなって思いますし…

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    確かに、お呼ばれのことをのぞいたら
    つける事がまったくないので
    出産しても買わない予定でした💦

    旦那には安いのしか買えないけど、買うからね!と何度も言われてるので
    買ってもらおうと思います…💭(笑)

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    出産したら、また飲み屋でぽんさんは働くんですか😊?

    是非買って貰ってください☺
    そこそこお二人ともいい年齢だとおもいますので✴

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    私は既に飲み屋は卒業してて
    今は百貨店の和菓子屋で働いてます😊
    綺麗に梱包された商品や包装するときに
    指輪があると、傷つけてしまうので
    仕事中は付けれないんです😵💦

    そして、旦那は飲食店勤務で
    焼き鳥屋なので絶対に指輪できないです😂(笑)

    買ってもらって、綺麗なまま保存しておこうかな💓

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!

    一緒です!主人も飲食店です 笑

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    旦那様も飲食店なんですね😳✨
    毎日毎日夜遅く帰ってくるのではないでしょうか…?

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    以前勤めてたところでは、夜中でしたね!いつも帰宅は…

    今は転職して日勤、夜勤、両方ありますが夜勤ベースなので夜はほとんど居ません。

    でも、少し子供も大きくなったら朝、昼間、主人にも会えると思うのでそこは良いかなーって思います!

    夜遅くだと、完全に接点のない生活になりますし…😭

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    日勤夜勤がきちんとされてる職場なんですね🤗
    出勤は昼からでしょうか??

    私の旦那は10時過ぎくらいから帰ってくるのは夜中1時過ぎなんです😱
    ワンオペ育児覚悟してます(笑)
    寝るために帰ってきてる感じです(笑)

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    8時出勤の残業も含めて帰宅は1時とかです!

    夜勤は、20時出勤の帰宅は11時ごろですかね~

    休みの日など、主人に、自由時間与えるようになってから、家に居るときは色々進んで手伝ってくれるようになりました!

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    拘束時間ながいですね😵
    夜中に居ないのは寂しいですね…💦
    心細くなっちゃいます😱


    私も極力休みの日は自由にしてもらってます😂

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    主人には、しっかり働いて貰って、私は、子育て楽しませて貰ってます☺

    平均13時間とかですかね、勤務は…
    残業月、とかあると遅いです💦

    居ない生活になれたので、たまにいると生活リズムくずれそうになります…
    なので、子供もベースで生活してます!

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    私も子育てを楽しみたいですが
    身内の所での仕事なので
    やはり給料が思うより無いのが現実です😵💦
    仕事も復帰予定なので
    頑張って育児と仕事を両立させよう!と今から模索中です(笑)

    やはり子供ベースになりますよね!
    居ないのに慣れてたまに居るとリズム崩れるの分かります(笑)

    まだ子供は生まれてないですが
    休みの日とか夕飯を旦那分作るのがめんどうになってます(笑)

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    我が家もけしてかなり余裕があるわけではないですが、小学校いったら昼間は働きたいなとおもってます。

    親の知らないところで、寂しい思いしてるお子さん結構いるんだなーって感じることがよくあったので💦
    以前保育現場で働いていたこともあって…💦
    それぞれ親にも事情があるんでしょうが…。


    わかります!御飯作るのめんどくさーってときありますよね☺笑

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    私の実家は
    今では父が再婚して義母が出来ましたが
    私が幼い頃はシングルファーザーで父は朝から晩まで働いてくれて、鍵っ子でした💦
    なのでなるべく夕飯時からは一緒に居てあげたいと思ってます😭
    育休も2年に延長可能になりましたしね✨(笑)

    寂しい思いをしてるってどんな時に感じてましたか…?
    やはり子供がなにか言ったりするんでしょうか??

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!

    結構子供って家の事情とか察するみたいで、3歳とかでもよく話ししてきましたよ!

    先生あのね~って…
    でも、親には知られたくないみたいで、秘密にしてね!とかママには絶対内緒だよ!とかよくいってました。

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    あ~😖可哀想……でも一緒に居たくても仕方ない時もありますもんね…💦

    子供は親のこといちばん良く見てますもんね…😅
    3歳までは家に一緒に居た方がいいと聞きますが…なかなか難しいことですね😢

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    結構、勤めていたときにいろんな子から話を聞いたりしていたので、
    私は、やっぱり大人の都合で子供は産まれてきてるし、寂しい思いなるべくさせたくないなーって働いてるときから思ってました!

    三歳頃までは、親からの愛情たっぷり受け継いで、それ以降は少しずつ社会性も身につけてが理想だそうです!
    最近テレビで見ました👌

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    旦那の仕事が軌道に乗って
    給料が少しでも上がったら
    育休延長をお願いしてみようかなーなんて思ってます😂(笑)

    鍵っ子の時は
    家に帰るとお母さんがいて
    おやつ用意してくれてるのが理想でした(笑)

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    子供はほんとに、繊細でデリケートですからね☺

    最初はみんなわかっていても、生活に追われて忘れてしまうんでしょうね…😭残念なことに…。

    私も、なるべく心がけて寂しい思いなるべくさせたくないなーって思っています。


    雨で冷えるので体温めて、出産に備えてくださいね☺🎵

    • 10月17日
ちょこみの母

その女の子はきっと貴女が幸せそうなのが妬ましかったのではないでしょうか?
お金や物でしか幸せの物差しを測れないって可哀想ですね
気にする事ないですよ!
うちはデキ婚ではないのですが、私は学費を返済中、主人は車を購入したばかりで終わるまで待っていたら結婚出来ないと思って
お互いお金もないまま結婚して2年目にして子供が産まれたのでもー本当に貧乏ですが幸せいっぱいです(●´ω`●)

  • ゆるり

    ゆるり


    妬ましい…
    多分そうかもしれないです。
    働いてる時から私を敵対してて(私は何もしてないです(笑))
    私よりなにか勝ってないと気が済まないような子でした💦

    私と旦那が付き合ってる時も
    その子が彼氏できたりすると
    "勝ち組~"とか"毎週旅行できて最高!"とかあてつけのように見せてくる子です(笑)

    • 10月17日
  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    そうなんですね😅
    そういう子ってどこにでもいますよね
    私も女ばかりの職場に居たのでよくわかります
    そういう子は、そういう感性だから幸せから遠のいていて幸せという物を理解出来ないのではと思います
    ストレスが溜まるだけなのであまり関わらない方が賢明だと思います😂

    愛する人と寄り添ってこれからの未来を描けるという事はとても幸せな事ですよね(●´ω`●)

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    女ばかりの職場は色々ありますよね(笑)💦
    心の幸せを理解してないから、心はいつも寂しいままですよね…。

    もうその件があってから
    まっったく連絡取ってません(笑)

    ちょこみの母さんが仰ってる
    貧乏だけど幸せってことがすごく分かります✨

    • 10月17日
  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    キャバとジュエリー販売を同時にしていたのですが、どちらにもそういう子が居てとても疲れました笑

    私も一時期お金、お金、お金だったのですが、色んな人と出会って人はお金ではないと気付いてから
    心が落ち着いて幸せという物が理解できるようになりましたね
    その経験があるからこそ私は今こんなにも心が満たされて幸せなんだなぁとしみじみ思います…笑

    きっとその女の子も色々模索している最中なんでしょう
    その子もいつか本当の意味で幸せが見つかると良いですよね

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    キャバとジュエリーですか✨
    華やかですね~🤗💕

    私も心が満たされることと
    周りが満たされることは
    別物だと旦那と出会って気づきました🤣

    飲み屋してると、いろんな価値観の人と接するので
    ほんとにある意味勉強になりますよね😅

    • 10月17日
(゚レ゚)

素敵なお話ですね😊✨
というか、旦那さん可愛いですね☺️‼️
ほっこりしました💓

うちの子も、今の話を聞いた時に「素敵なお話」って言える子に育てたいです😭✨

お互い子育て頑張りましょ✨元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますね☺️‼️
寒くなってきたのでお身体気をつけて下さい😊

  • ゆるり

    ゆるり


    コメントありがとうございます💓

    先輩男の子ママですね✨
    私のお腹のべびも男の子です🤗
    心がイケメンに育って欲しいです~💕

    最近ぐんと寒くなりましたね…
    のあさんも気をつけて下さいね💦

    • 10月17日
tsuma2

すごく素敵な話ですね🌸🌸
シロツメクサのシーン、ドラマみたいで思わず想像してしまいました✨
旦那さまと主さまの温かいお人柄が伝わってきて、ホッコリしました🌸

…バーの子は、まだ本当に好きな人に出会えてないんでしょうね🤔

私も寝れずにこんな時間まで起きてますが、主さまのお話のおかげで良い夢みれそうです☺️💕

  • ゆるり

    ゆるり


    コメントありがとうございます💕

    ほんとに、渡された時に
    どこのドラマ見たの?って思っちゃいました(笑)

    女の子はそうなんでしょうかね…
    働いてた時から私に張り合うような子でした💦私は完全興味なかったんですが…。


    いい夢のお手伝いできてよかったです(笑)🤣
    私はまだまだ当分寝れそうにないです😭

    • 10月17日
deleted user

シロツメクサのお話とても素敵です😊ぽんさんも旦那さんも思いやりがあって優しい方ですね✨

  • ゆるり

    ゆるり

    おはようございます!
    コメントありがとうございます✨

    こんなディズニーみたいなこと
    どこで見たの?って思ってしまいました😂(笑)

    • 10月17日
ゆりりん

ん〜💦
悲しかったならわかるんですが、なんか、その子がのところから何でそんなに見下してるの?と感じました
正直私も学生なら素敵だな✨と思いますが大人でこの話されたら、返答に困ります💦お世辞も言いたくないし、賛同出来なかったら、妬み、可哀想とか言われたら腹立ちます💦

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます!

    指輪の会話になって、
    まだ買ってないんだぁーって話の流れでそういえば、こういう事があった~という話で話しました(笑)

    買ってくれないと言ってる訳でもないし、買えなくて負い目があるけどきちんと考えてくれてるんだなーと感じ取れた出来事だったので、
    私からしたらシロツメクサじゃなくて他の物でも嬉しかったですよ😊

    自分(友達)から指輪の話をふってきて
    そういえばこういう事あったと話て
    馬鹿にされる言動されたら
    こちらも、は?ってなります🤗
    聞いてきた事に答えただけなので…(笑)

    • 10月17日
ごんちゃん

シロツメクサはかわいい💓
けど、私なら本物の指輪は絶対もらいます👍
うちは、でき婚ではありませんが、旦那さん本当にお金がありませんでした😅私は好きだったから気にしなかったのですが😂
でも、結婚式をするとなればお金もいるし、もちろん指輪もいる。ましてや、親に挨拶するときに婚約指輪がなければ示しがつかん!ということで、結婚する2年前から、こちらが体のこと心配になるくらいがむしゃらに働いてました。そして、指輪も婚約指輪も式もそして、ハネムーンもできました。結婚後多少ムカつくことあっても、その時の旦那の結婚したいから頑張るって言ってがむしゃらに頑張ってた姿を思い出すと、胸がきゅーっとなって、許せるときもあります(許せないときもありますが笑)。
結婚って覚悟だったり、愛情だったり、なんかしら意味があるじゃないですか。そういうのって目に見えなくても心が繋がってれば..って思うかもしれないけど、目に見える形がほしくなるときが必ず来ると思います。
それを見て、その時の思いを思い出すんです。それでそれ見て辛いときも、二人で頑張ろ!!とかお互いに思えるのかなって😊
長くなってごめんなさい。
ただ、値段なんてどうでもいいけど、指輪も結婚式もあった方がいいかなって私は思いました😊

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます!

    私も、のちのちは用意してほしいなと思ってきました💦
    仕事柄お互い付けれませんが
    冠婚葬祭の時などきちんとした場にはつけていきたいなと💭

    私達も普通はそうやってお金を貯めて結婚予定でしたが…(笑)
    デキ婚してしまったので貧乏真っ只中です(笑)

    たしかに結婚指輪みて
    あぁ、この時頑張ってくれてたなぁ…と思うだけで許せることも増えてくるかもですよね💓

    • 10月17日
なまはるまき

バーの女の子、寂しい人ですね。
しかも失礼な事を平気で相手に伝えちゃうとか。頭がかわいそうです。

可愛い、優しいご主人ですね。(^^)

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます🤗

    ちゃんと指輪買ってもらおうと思います💓

    • 10月17日