※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika.n
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、気持ち悪いです。眠れずにつらいです。つわりを乗り切る方法を教えてください。

昨日、今日と何だか気持ち悪くて欠勤中です。
最近は食事も気が進まず、今日はパンとバナナとピュレグミしか食べてません。
つわりの時は食べれるものだけ食べれば良いと言われますが、こんなもんだけでは体調が悪くなる一方なんじゃないかと心配です。

眠れれば気持ち悪さもわからなくて良いのですが一日中も眠れず…
みなさんはどうやってつわりを乗り切りましたか??
ひたすら耐えるしかないのでしょうか(T_T)

コメント

deleted user

私はポテチとチョコ食べて飲み物は水でした笑
つわりが終われば食べれるので今は食べれるもので大丈夫ですよ♩

  • mika.n

    mika.n

    ポテチとチョコだけで生きれるんですね(^^;;
    食べたいと思って主人に買って来て貰っても食べたくなくなったり自分でわけわかりません(´・_・`)
    ネットで調べれば大丈夫だって書いてあっても体験談を聞けるのが安心出来ますね^^

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜかご飯は吐いててお菓子ばっかり食べまくってました笑
    でも尿検査引っかかることもなく今もトラブルなしです\(^o^)/
    いろんな種類のお菓子を買ってきてもらって、気分で選ぶのもありですね♩

    • 8月15日
りっちゃん

それだけ食べれてるなら大丈夫だと思いますよ!
私も悪阻がひどく、何食べても戻してましたが今順調ですし(^^)
ひたすら耐えることしか出来ませんでしたが、ちゃんと終わりが来ますからね!

  • mika.n

    mika.n

    吐くことまではしないのですが、ずーっとムカムカしてる感じです(´・_・`)
    やっぱり耐えるしかないんですねヽ(;▽;)ノ

    • 8月15日
桔梗

まだ食べれる物があるので、マシだと思いますよ。
私は初めはどれが食べれるか分からず、全部吐いてました。
水分もよく吐いてました。
徐々に食べれる物が分かってきてからはそれだけをよく摂るようになりました。
今はそれだけでもいいと思います。
本当に食べれない人は吐いてばかりか、ひどいと点滴をして入院になりますからね。
果物とかはさっぱりでいいと思いますよ。

  • mika.n

    mika.n

    すごーく気分で食べれたり食べれなかったりです!
    食べれるものがあるだけでもまだ良い方なんですよねー
    果物ですね!挑戦してみます!

    • 8月15日
  • 桔梗

    桔梗

    確かに食べれるって思った時が数日ありましたが、すぐに逆戻りでした。
    そうゆう時は本当に自分の好きな食べ物を食べて下さい。
    あとはカルシウム、鉄分、葉酸を摂った方がいいですよ。

    • 8月15日
  • mika.n

    mika.n

    鉄と葉酸のサプリは飲む様にしてるのですが、カルシウムですね!
    元々牛乳が苦手なので他のものでとれる様に努力します!

    • 8月15日
  • 桔梗

    桔梗

    小魚とかがいいらしいですよ。
    毎日、少しずつ摂れるみたいですから。

    • 8月15日
e.mama

大丈夫ですよ😢💓
どんどんたべれるようになっていきます(´,,•з•,,`)!
その時に栄養のあるものを沢山食べればいいです😉!

  • mika.n

    mika.n

    頭の中ではお肉を食べたいと思うんですけど考えたらオェーってなるんですよね…
    早く普通の食事をしたいです(T_T)

    • 8月15日
5児☆mama

固形物を全く食べれない人も
いるくらいなので、
少しでも食べれてるなら
大丈夫ですよー!
私は5人目妊娠中ですが、
24時間気持ち悪く
プラス胃痛、頭痛があり
食べても飲んでも吐いてしまい
体重も減ったりしましたが、
赤ちゃんも私も大丈夫でした(^^)

つわりの時期は
辛いですが、
何をしたらよくなるかは
人それぞれなので
自分に合ったものを探すしか
ないです(>_<)
探してもない場合もありますが、
これを食べたら
少しスッキリしたとか
何かあるかもしれないので
色々チャレンジしてみてください(^^)

  • mika.n

    mika.n

    5人目!!!素晴らしいですね^^
    やはりつわりって人それぞれなんですねー!
    手探りで慣れていくしかないですね。
    今のところお腹は満たされないですが氷を食べると少し落ち着います!
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月15日
はるママ

まさにつわり真っ盛りです(´д`)
私は米がたべたくなくなったので、今はおかずのみ食べてます。
量も半人前食べられればいい方です。
調子いいなーと思って食べ過ぎると、あとで胃がムカムカ、気持ち悪いので、食べたい気持ちより少し少なめにしてます。
そうすると、気持ち悪さが少し軽減されますよ(^_^)ノ

幸い、まだ吐かずにいられるので体重減ってて栄養も偏りがちだけどいいやーと思ってます。
つわりがあるうちは、赤ちゃんは元気と言いますもんね!!

あとは仕事してると少しは気がまぎれますよ♪
頑張れそうなら仕事してみると、意外と気持ち悪さとか忘れちゃいます(笑)

お互い頑張りましょう!!!!

  • mika.n

    mika.n

    私はお米大好きです(笑)
    今日は炊いてないので食べてないですが(^^;;
    私も幸いまだ吐いてはいません!

    私は逆に仕事がストレスなんですよね…
    まず制服の締め付けがきつい(サイズ変更済)そして、店長という立場の為プレッシャーがあり…

    あと接客業なので、お客様の匂いとかでも気持ち悪くなる事もあって(>_<)

    • 8月15日
えりー(´・ω・`)

つわり大変ですよね(;_;)
でもまだ食べられることが出来るのなら他の方と同じで大丈夫ですよ(^^)!!私も吐くことはなかったのですが1日でバナナ一本とかありました。今日は食べれても次の日には受け付けなかったり…(;_;)
わたしは結構果物をローテーションしてました^^
でも吐くようであれば病院で相談してくださいね(;_;)

  • mika.n

    mika.n

    バナナ一本(>_<)
    食べれるだけ本当幸せなんですねー(^^;;

    • 8月15日
ゆにゃお

ひたすら気持ち悪いのがまんしてました(;_;)食べても食べなくても気持ち悪かったので1日1食とかあって体重も落ちましたが元気に成長してましたよ!初期のうちは卵黄嚢から栄養とってるので食べられるものだけで大丈夫です!あとリンゴはつわりにオススメです!気持ち悪さがやわらぎます!セブンイレブンの皮むきリンゴにとてもお世話になりました笑笑
わたしもなんでリンゴでこんなにスッキリするんだろうとおもって調べたら妊婦さんにはオススメのようです(。・w・。)個人差があると思うのですがもし食べれそうなら試してみてくださいヽ(〃∀〃)ノ

  • mika.n

    mika.n

    りんごですか!
    普段りんごは買ってまで食べないのですが、挑戦してみます!

    • 8月15日