※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が怒りながら大泣きし、おっぱいも嫌がります。寝かすと余計に泣き激しくなり、手をくわえて泣くことも。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます>^_^<
最近、怒りながら(手足バタバタ)大泣きします。
息を吸わないくらいになったり、声がかすれてきたり、とにかくすごいです(泣)
おっぱいも嫌!オムツを見ようと寝かすと余計に怒り泣きもとっても激しくなり寝かせておけない程です。何をしてもダメ。
さっきいらないと言ってたのに手をくわえて泣いたり、よくわからなくなります。つらい。
どうしたらいいですか?(泣)

コメント

みるく

縦抱きしてみたりはどうですか?
うちもダメな時はダメですが、縦抱きして、リズムよく歩いたりすると、急にご機嫌になったりします。
暑さとかは大丈夫ですか??

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます。
    縦抱きもダメです…
    ほんとにひどく泣きます。寝不足だしイライラしてしまいます。(だめだとわかってますが。)
    階段は少しだけマシになりますが一瞬です(>_<)
    暑さは大丈夫だと思うんですが気をつけてみてみます。

    • 10月17日
  • みるく

    みるく


    ダメな時ってほんとダメなんですよね😭
    バウンサーはどうですか??
    私はほんとにダメな時は、息子の安全を確保した上で、一度その場から離れちゃいます。そうするとちょっと冷静になれたりします。。
    息子も泣き疲れて寝てくれたりするときも。お互いがんばりましょう!1人じゃないですよ😭✨

    • 10月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    声がほんとにかすれてまともに出なくなるんです(>_<)
    バウンサーにはのせたことないですけど、やってみようかな…
    泣いてる時は出来るだけ抱っこしてあげた方がいいと聞いたので、でも放置したいときもあります…
    後で罪悪感が。

    お互い頑張りましょう(>_<)ありがとうございます。

    • 10月17日
  • みるく

    みるく


    わかりますー😞息できてるか不安になりますよね。
    私も、泣いてたら抱っこしてあげたいと思って、ひたすら頑張った結果は自分が疲労で倒れてしまって、藁をもすがる思いでバウンサー借りました。
    今はもうバウンサーに慣れちゃって、そこまで効果はないですが、バウンサーが届いた日は効果てきめんで、嬉し涙が出そうでした😂

    そこで気づいたのは、いい商品は活用して、うまく手抜きながらじゃないと、長い育児やってけないなってことでした😓
    抱っこしてあげても、ママが疲れた顔してたらきっと赤ちゃんも嬉しくなくて。抱っこ出来なくても、バウンサーなど使って、ママが少しでも楽して、ママが笑顔でいられたほうが、赤ちゃんも嬉しいだろうなと😃
    そこからは手抜きできるところは手抜きしまくってます😁
    でもおかげで、毎日笑顔で息子と向き合えるので、私にはそれが良かったなと思ってます!

    偉そうだったらすみません😱
    でも倒れて辛かったので、同じ思いはして欲しくなくて💦

    • 10月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私も産後経過は良い方ではなかったので、もう無理はしたくないです(泣)でも最近ほんとしんどくて。
    そうですよね。お母さんが笑顔じゃないと。
    感情も伝わりますよね!
    バウンサーあるんで試してみるのとうまく手抜きしながら息子と笑顔で向き合いたいです(>_<)
    一人じゃないなと思いました>^_^<

    • 10月17日
みぃちゃん

口さみしいんですね(*^^*)
オモチャとかあたえてますか??

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    泣いてない時は握れて音がするオモチャで一緒に遊びます。
    哺乳瓶やおしゃぶり拒否です。
    授乳はまとめ飲みできないタイプなので 、日中は数分おき~3時間程でバラバラです(>_<)

    • 10月17日
Ho-Yu♡

眠たいのに寝れないのかな?
抱っこ紐でもダメでしたか?

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    抱っこひも装着できない程暴れるので(>_<)
    ほんとにすごいんです。(泣)

    • 10月17日
  • Ho-Yu♡

    Ho-Yu♡

    そんなにすごいんですか?!
    うちも上の子が何してもダメで
    すごい泣いてたんです。
    抱っこ紐で真冬に外にでて寝るまで
    歩いてました。
    少し寝たら落ち着くみたいなんですけど…

    • 10月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    すごいです。嫌になります。なにをしてほしいのかわかってあげられない。
    授乳も数分おき~3時間くらいなんです(>_<)
    少し寝てもダメなときもあったり。
    そんな時期なんですかね?(泣)

    • 10月17日
  • Ho-Yu♡

    Ho-Yu♡

    本当につらくなったら
    ままだけ違う部屋に行って
    落ち着くのもいいらしいですよ。
    子供は少し放置になりますが…
    上の子の時に産婦人科で相談してみたらそう言うふうに教えてもらいました。
    授乳も大変ですよね。

    その時期も終わりはありますよ!
    今だけだと思います!

    • 10月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ほんとにつらくなったらそうしてみます。
    将来笑って話せますよね!楽しみながら頑張ります!

    • 10月17日
  • Ho-Yu♡

    Ho-Yu♡

    そうしてみて下さい!
    じゃないとママの身体が
    もたないです(╥_╥)

    将来とゆうか2歳、3歳に
    なれば懐かしく思いますよ(笑)

    • 10月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですよね!今だけしかないときを楽しみます!

    • 10月17日
ちゃわん

スーパーの袋を耳元でガサガサ擦り合わせてならすとうちは泣き止みますよ(^^)
でも本当に何してもダメな時は無理に泣き止まそうとせず泣かせてます(^^;
頑張っても泣き止まないとツライので抱っこしたまま無になって諦めてます(笑)

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    それもダメでした(泣)
    抱っこしたまま泣かせてますか?優しく話かけますか?
    確かにツライです(>_<)無になって諦めるの、わかります!

    • 10月17日
  • ちゃわん

    ちゃわん

    それもダメでしたか(>_<)
    何か赤ちゃんにとって泣き止むアイテムが見つかるとちょっと楽になっていいんですけどね(^^;
    抱っこでユラユラしたままギャン泣きしてます(笑)
    何となく、大丈夫よ〜ママ抱っこしてるよ〜とか、眠たいね〜とかは言ってますが泣き声がすごいので届いてるとは思ってません(笑)
    泣いてるのは可哀想で泣き止ませたいですが、一通りやっても泣き止まない時は仕方ないと思ってます(^^;

    • 10月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なにか息子にいいアイテムがあるか探してみます。
    私も抱っこユラユラです。
    そして話かけるけど無になるときもあります(>_<)

    一通りやってダメなら仕方ないですね(>_<)

    • 10月17日
  • ちゃわん

    ちゃわん

    30分くらい泣かれると無になります(笑)
    何か息子さんにとっていい物が見つかるといいですね(^^)
    お互い大変ですが、あまり無理なさらないで下さいね☆

    • 10月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ほんとですね(笑)

    まだまだ慣れない育児なので息子に合う方法を見つけるまで時間がかかるかもしれないけど頑張ります>^_^<

    • 10月17日
7ヶ月

オルゴールとかかけてみてわ?あとは鼻歌とか!
あとは、ちょっと外に連れ出してみる。
ずっと泣かせるのは可哀想ですが、ママもイライラしてたら余計泣き止まないので、少し別の部屋に行ってリラックスしましょ!あたしも、そーなったときは放置してリラックスしてから子供をあやす様にしてます😭

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    それもダメなんです(泣)
    泣きすぎてメロディーなんて耳に入っていません(>_<)
    車に乗せてしばらくすると寝だしたりはしますけど基本効果ない時が多いです。

    ママがイライラしたままじゃいけませんよね。
    少し冷静になってから向き合おうと思います>^_^<

    • 10月17日
ちきんりとる

白湯をスプーンで飲ませると
泣き止むと聞いたことがあります

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    泣いているときはすごく怒ったように暴れてるのでスプーンで飲み物を飲ませれる状況ではないです(>_<)
    試せれるときがあればやってみます>^_^<

    • 10月17日
ガーベラ

その子にあったおしゃぶりとかありますよー(^^)うちも、西松屋とかにあるおしゃぶりとか全くアウトで、医療系のおしゃぶり買ってみたらそれが合ってたみたいで全然楽になりましたよー🎶その子にあったあやし方って本当それぞれだし大変だけど毎日私もイライラしちゃうけど期間限定だから少しでも楽しんで子育て出来たらいいですね❤️

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    おしゃぶり一つ持ってますが拒否なのでもったいないかなと思い新しいのは買ってないです(>_<)
    医療系のおしゃぶりってあるんですね!それなら試してみたいです!どこで購入されたんですか?(>_<)

    期間限定ですもんね!ついイライラしたら忘れがち、です。楽しみます>^_^<

    • 10月17日
  • ガーベラ

    ガーベラ

    私も勿体無いかなーって思ったんですが吸ってくれたらすごい楽ですよぉ💕
    自分が楽になるならとたまーに使ってます(^^)
    私は楽天で買いました
    おしゃぶり 病院 で検索してみてくださいフィリップスってやつ本当柔らかくて吸いやすいみたいです🎶

    • 10月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ほんとですね>^_^<
    教えて頂きありがとうございます!
    さっそく調べてみます❤️

    • 10月17日
のり

寝ぐずりではないんですかね?🤔
うちの子は眠いけど寝れない時に泣きながら体を反ったりします😅
暴れるので大変ですがしばらくしたら縦抱きで寝ます💤
あとはベランダからとか外に出るのも環境が変わって泣き止む時もありますので試してみてはいかがですか?

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    最終的には疲れて?寝てますが…寝ぐずりですかね?
    うちの子は抱きかたを変えてもダメで、最終的にどこか痛いのかな?と心配になります。
    あ!あと オナラが出るときにも激しく泣きます(泣)

    ベランダは隣がすぐ家と家なんで、とても出せません(>_<)

    • 10月17日
  • のり

    のり

    うちもおならが出なくてウンウン言いながら体をクネクネ動かしてる時ありました!
    自転車こぐみたいに左右動かしてみたり、オムツ替える時みたいに両足持ってお腹側にぐーって押してみるとブッて出す事もありますよ😆

    泣き声に関しては確かに気になりますよね💦
    ご近所さんには出産前後に挨拶されました?
    うちは里帰りから戻ってきた時アパートの左右と下の階の人に菓子折り持って挨拶したので、昼間は良いよね〜とたまに泣いても放置しちゃいます😅

    2ヶ月半くらいまで日中はいつも抱っこか授乳してるかで、心身共に疲れてました😭
    ですが成長と共に楽になる時期が必ず来ると思うので一緒に頑張りましょう😊✨

    • 10月19日
にこ2580

うちもあります…
寝るのがヘタで朝寝も昼寝も抱っこじゃないとできなくて、眠いサインを逃すとチアノーゼなるくらいギャン泣きして呼吸もできてないような感じになります。
最近、眠いサインなんだなとわかりましたが、その原因がわかるまでもう無でした、、
親に相談すれば育児ノイローゼと言われて…

ベビーカーとかはダメですか??
散歩するだけで気分変わるかもしれないです、ママもベビーも(^^)
今日は天気いいのでうちもしてきました(^^)

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    同じ方がいてホッとしました(>_<)
    息子も寝るのへたなんですかね?確かに抱きじゃないと寝ないです!
    原因わからないとこっちも疲れちゃいますね(*_*)
    ベビーカーは試してないです(>_<)家がすぐ隣なので迷惑になるかなと。
    できそうな時には試してみます(>_<)

    • 10月17日
  • にこ2580

    にこ2580


    寝るのがヘタな子はきっと甘えん坊なんだなと思ってます( ´∀`)ママの抱っこが大好きなんだな。と勝手に(^^)笑

    私もアパートで周り近所に迷惑じゃないか毎日びくびくしてました。夜なんか特に、、でもテレビで、赤ちゃんの泣き声は周りを幸せにするだとか、元気な証拠だとか、沢山泣いて心を強くしようと赤ちゃんなりに頑張ってるとか見たり聞いたりして、泣き声に敏感なのは自分だけで周りはそんなに思ってないのかもと思いました(*゚∀゚*)
    確かに独身時代に住んでたアパートの上の階に赤ちゃんいましたが、今日も泣いてる〜可愛いな〜って思ってたことを思い出しました( ´∀`)

    • 10月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    今日も泣きがすごいです。
    私の息子って障害かなにかあるのでしょうか?ほんと最近異常です。

    • 10月17日
キョン

私はそのギャン泣きを動画で撮影したりしてました(笑)

そしてギャン泣きしてる時その動画を見せると泣きやんで画面の中のギャン泣きの自分をジッと見つめてました(笑)

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    心配なので病院に行ってきました(>_<)
    身体は元気で異常なくて成長の過程のひとつと言われました。
    大きくなった時の記念としても、動画撮ってみます(>_<)

    • 10月18日