※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
ココロ・悩み

甲状腺検査で腫瘍が見つかり、癌の可能性があると言われた。専門病院で検査し、結果待ち。不安で毎日泣いている。

先週、半年振りに甲状腺の定期検診へ。
いつもは血液検査だけだったけど、今回はエコーも。
検査結果は、血液検査は問題なし。
エコーを見ると、ぼんやりと怪しい腫瘍がある。
リンパも腫れてる。
先生曰く、もしかしたら甲状腺癌の可能性があるかもって、軽い感じで言われた。
甲状腺癌は進行が他の癌に比べて遅く、そこまで重たいものじゃないからって言われた。
そう言われても、癌って言葉がつけばやっぱり怖い。
私死ぬの?って、その場で思ったほど。

そのリンパと腫瘍の検査をするのに、甲状腺専門の病院を紹介してもらい、今日行ってきました。
検査結果は1週間後。
だけど、色々あって行けないから、その次の週に行って、今日の検査結果とPAT?っていう全身の検査。
それをやるってことは癌確定なのかな。
だけど、翌々週でも大丈夫ってことは進行が遅い癌だからなのかな。

毎日明るく振舞ってるけど、1人の時間になればネットで調べたり、1人で悲しくなって泣いたり。
毎日不安でたまらない。

コメント

あすか

この前、芸能人の病気の番組がやっていて大久保佳代子さんも甲状腺に腫瘍が見つかって精密検査するって言ってました。でももし甲状腺ガンでも他のガンと比べて予後はとても良いらしく進行も遅いし先生が言う通り重たいものでもないみたいですよ😌よっぽどでない限り完治するみたいです!
PET検査は確かにガンが疑われる時にする検査ですよね。
でも絶対大丈夫ですよ。
もしガンだったとしても甲状腺ガンでしかも疑いなら早期なはず、完治するはずです!私もすぐにネットで調べて不安になって何も手に付かなくなるので不安な気持ち分かります。
でも2児ママさんには2人の小さいお子さんがいます。この子達の為に死ねないですよね!ガン=死ではないし、仮にガンでも子供達の為に頑張って生きてやりましょう😌!
ガンじゃない事祈ってます。

• 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます!
    読んでて泣いてしまいました。
    2人の子供たちが結婚して、孫の顔を見るまでは死ねません。
    癌でも頑張って生きてやります😤

• 10月17日
riko

ガンと確定したわけではないし、2児mamaさんはガンじゃないことを祈ってます!!!

もし、もしも、ガンだとして、うちの実母は五年前にガンになり、一時は危なかったです。でも孫が産まれると聞きみるみる元気になり、今はガン克服しました。子供のパワーって、ほんとすごいと思いました。

ガンじゃないことを祈ってます。