※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなママ
妊娠・出産

2人目妊婦で茶色おりものが続いていますが、病院に行くべきか悩んでいます。仕事が始まりますが、保育士なので安静にできません。(*_*)

おはようございます。
7週目の2人目妊婦なんですけど、土曜日の昼過ぎから茶色おりもの!?が続いています。トイレに行ったときに拭いたら付くくらいで、おりものシートにまで付いてはいません。
前回が流産してるので、心配になり、病院に電話したところ、まだ薬も使えない数週だし、そのくらいなら様子を見てください。鮮血、腹痛が起きたらまた電話してくださいね。と言われました。
それから、土日は安静にしてたのですが、今日からは仕事が始まります。
保育士なので、安静にがむずかしいのですが、一度病院に行くべきなのかな…と悩んでいます。
色々と調べてみても茶色おりものはよくあるみたいだし…(*_*)

コメント

エリママ

私も5週の終わりから茶おり続いてます。出血は出血だから安静にと言われました。今は8週で心拍も確認できてますがまだ自宅安静中でご飯トイレお風呂以外寝たきりです。
病院に確認したほうがいいです。
心配だと思うことは聞いたほうがいいです。

まるるん

私もその頃、茶おり.出血が続いていました。
妊娠がわかってから8週くらいまで1ヶ月くらいでしたが、ある日突然止まり、今は順調に育っています!

毎日トイレへ行くのが嫌でした。
病院で見てもらっても原因はよくわからず、赤ちゃんを信じましょうとしか言われず毎日不安でした。
私も保育士で仕事をしていたのですが、仕事は普通にしていいと言われました。
初期にはよくあることのようですよね!
早く止まることを願っています。

ALOHANA

私も妊娠中はおりものが増えました(>_<)
検診時にお薬を中に入れられるし、処方もされるしという感じだったのでだいぶ多かったのかな?おりものシートというより昼用のナプキンが必須でした!
安易なことは言えないのですが…私の場合は、こんなでも特に心配になるようなことを言われたことはありませんでしたよ(^^)v

まちゅ

初期の茶織はよくあるようですよ(^O^)
私もナプキンにつくほどでなく、ティッシュで拭いた時に着く程度でした‼︎
この件はママリでもよく見かけましたが、流産したなど言ってる方は見たことないですよ。鮮血でなければ大丈夫ですが、お仕事は少し様子みつつがいいと思います(>_<)
おそらく病院へ行っても電話と同じよう安静か職場では休み休みと言われると思いますよ(´ω`;)

れなママ

お返事ありがとうございます♡
一人目の時は、茶色おりものも出血もなかったから、焦ってます…。
仕事が仕事なので、職場にも伝えて病院に行かせてもらうよいしました。
電話口だけの大丈夫は私にとってちょっと安心できないので(^_^;)

れなママ

同じ保育士さんなんですね☆普通に仕事して大丈夫だったんですねー♪赤ちゃん偉いですね♪
私も今、トイレに行くのが苦痛です…
ただでさえ、ちゃんと成長してくれるか不安で仕方ないのに茶色おりものなんて…(*_*)
この不安材料を安心材料に変えるために病院行ってきます❗
何ともないことを願って(>_<)
まるさんも無理しないようにしてくださいね。

れなママ

そんなに、出血してたんですね!?拭いて付く程度なら大丈夫なのかなぁ…
でも、不安なので、病院でちゃんと見てもらってきます♪

れなママ

茶色おりものってよくあるんですね。でも、自分は初体験なので、焦りました。一人出産してても、状況が変わると焦ります(^_^;)
電話と同じことを言われても、見てもらえる安心感の方が勝るので、ちょっと病院に行ってきます。

♡マイティ♡

あたしも7wの時に茶色のおりもの出てました。

心配なって検診の時に聞いたら『鮮血とかぢゃなければ大丈夫。先生にも何も言われなかったらよっぽど大丈夫だょ』と言われました。

赤ちゃんも元気でしたよ♡

調べたら無理したりすると茶色おりものが出ると。

茶色おりものが出た時はなるべく安静にして下さいね~♡

れなママ

茶色おりもの経験者、けっこう多いいんてすね(*_*)
仕事してると、安静がなかなか出来なくって、病院で安静にしてくださいってそう言われた方が職場にも伝えやすいし、不安なので、病院来ちゃいました❗
この程度で来たの~?と思われようが、安心したい気持ちの方が強かったです(^_^;)
♡マイティ♡さんさんも体に気をつけて下さいね🎵