※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃみ
サプリ・健康

4ヶ月入ってから頬と顎のニキビがひどくなりました(;ω;)もう少しで安…

こんばんわ!

4ヶ月入ってから頬と顎のニキビがひどくなりました(;ω;)
もう少しで安定期なのに逆に荒れてきて不安です。

同じ経験の方や、荒れてたけどそれでも落ち着いたよーって方いますか??

今リプロスキンのあとオルビスの化粧水保湿ジェル使っているのですが起きて顔がベタベタで…保湿ジェルのあとベビーパウダーはたいても大丈夫ですかね?(妊娠前は化粧水の種類などは違いますが、そうしてました)

コメント

e.mama

私も初期の時にきびがすごく出来ました😢
もともと出来ない体質だったので
すごくビックリしました😣
今はもうないです(´,,•з•,,`)!

にきびが沢山出来ているときに、
化粧水はあまりしないほうがいきと聞いたことがあります!(´Д`)

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

今はないんですね!てことは安定期までの辛抱なのかなあ(T_T)

ニキビ出来てきて、一回肌断食してメイクもしなかったんですが、逆にどんどんニキビできてきて化粧水復活したんですよね。つけてもニキビはでき続けますが(;ω;)笑

• 8月15日
\ちびまま/

妊娠前はニキビなどできない体質でしたが
妊娠してからおでこと顎がすごいです(´・ω・`)
潰れてかさぶたになって…ってゆう感じで顎なんか目立ちまくりです!

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

できない人でも通る道だからやっぱ我慢なんですかね??
    今もできますか(´..̫.`)??

おでこは前髪あるのでしぶしぶ許せるんですけど(もちろんやだけど)顎や頬はあたしが主役よ並みに主張してきてメイクしてもポツポツ目立って出掛けるのが億劫です(T_T)

• 8月15日
  • \ちびまま/

\ちびまま/

あまり気にしてなかったのですが
    そーいてば最近できてない気がします(^O^)

元々肌が弱いのでメイクもしておらず、
    参考になるかはわかりませんが
    ニキビができても私はなにも塗ったりしなかったです!

• 8月15日
  • ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

いつの間にかなんですね!
    そーいえば生理前荒れてもいつの間にか治ってもんなあ。それが長いだけですね!

やっぱ塗らないんですね!
    化粧水使う使わないもひとそれぞれなのかなあ(・⊝・)?

• 8月15日
5児☆mama

私は初期などに限らず
妊娠中は肌荒れが
酷かったです(^_^;)
妊娠中はホルモンバランスとかで
肌荒れしたり、
逆によくなったりしますからね(>_<)
妊娠中によくなることも
ありますし、
遅くても産後、少し経てば落ち着きますよ(^^)

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

わ!そーなんですね、、あたしはどーなんだろう(´..̫.`)
    産後までかあ、長いっちゃ長いですね(‾᷅⚰‾᷄)!笑

マスクしちゃえば周りにばれなくても、やっぱ旦那に汚い肌見られるのが抵抗あり、メイクも楽しみたいしはやく治りたい!て感じです…

• 8月15日
723ito

ホルモンバランスが、崩れちゃうので仕方ないかもしれないですね。

妊娠中は、あかちゃんの為と思い我慢ですかね。いつのまにかよくなるかもですよ❤️

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

そーですよね(´..̫.`)
    どーしてもまだ赤ちゃんのためだし!て思えず肌が荒れてる自分優先になってしまって、それがストレスなんですかね、、気をつけます!!!

• 8月15日
きなこ

私も妊娠してからにきびが出来るようになりました!
4ヶ月の頃がにきびMAXで、私の場合はおデコがひどかったです(>_<)
おデコ全体ににきびが出来るなんて、中学生以来でした。笑

私はにきびがひどくなってから、化粧水と洗顔フォームをオルビスのクリアシリーズのものに変えました。プラス、おデコ全体にクリアアクネスポッツというジェル?を塗ってました。

すぐに治るというわけではないですが、徐々に落ち着き、5ヶ月半ば頃には完全に綺麗になりましたよ☆

他の方もおっしゃってますが、やはり妊娠するとホルモンバランスが崩れるので、肌荒れとかは避けられないですよね(>_<)
私も心が折れかけました。笑

それでもいつかは落ち着きますから!(*^^*)

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

返信遅くなりました(>_<)!

親友が肌荒れに悩まなかったのと旦那に治らないねえってゆわれるのがなんかひっかかってますが、あたしと同意見が多くて安心してます!

オルビスはあたしも顎にはすごく効いてます!アクネスポッツ調べたら良さそうだったので検討します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!

• 8月17日
むぅ☺︎

わたしも初期はものすごい荒れました!
つわりで入院してしまったのですが、退院後はお風呂も1人で入れないくらいでしたので、スキンケアなんてもってのほか笑

洗顔すらしてなかったので荒れに荒れました(;;)

安定期入ってつわりも落ち着いたら徐々に落ち着いてきましたよ☺︎荒れてたのでこまめに水でバシャバシャ洗って化粧水などはつけなかったです💦

産後のいまは肌の調子がよく、いままでて一番肌が綺麗な状態です☺︎

必ず落ち着くと思います‼︎

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

返信遅くなりました(>_<)!

そーなんですね、何にもできないのもストレスになりますよね。

検診に行くとみんな肌が綺麗で
    お子さん連れの方なんかほんとプルプルツヤツヤで!今こんな赤みもあるニキビ顔で未来はああなれるのかと不安で仕方ないんですけど、落ち着く!のを信じてケアがんばります!!!(^O^)

• 8月17日
ミニオン✩

私もニキビがやばい時期があり
リプロスキン使ってました!!
それ使ってからだいぶよくなりました(∗ˊωˋ∗)

今でわ少し気になる程度まで
よくなりメディプラスの
オールインワン使ってます!!

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

リプロスキンあたしも使ってます!が、頑固な赤ニキビも良くなるんでしょうか(;ω;)?

でもmiさんが少し気になるくらいまでなったなら希望を持って使用します!
    リプロスキンのあとの化粧水何使われてましたか?

• 8月17日
  • ミニオン✩

ミニオン✩

私も赤ニキビ酷くて悩んでたん
    ですけどよくなりましたよ(∗ˊωˋ∗)

結構前なんで忘れたんですけど
    オルビスやニキビ専用の化粧水
    使ってましたヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

• 8月17日
  • ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

それは心強い回答です(‾᷅⚰‾᷄)!
    ほっぺがかなり赤ニキビに侵食されて病んでたんですががんばります!

なるほど。このままオルビスで様子見てみます!ありがとうございます!

• 8月17日