※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップ
子育て・グッズ

保育園児の熱でお休み基準と仕事休み日数について教えてください。

保育園に行っておられるお子さんを持つママさん。
お子さんが朝の時点で何度の熱ならお休みさせますか?
また、お子さんが熱の場合、いつも
何日くらい仕事休んでますか?
お仕事してると簡単には仕事休めないと思いますが…。(+_+)

コメント

さるあた

37.5度ですかね?保育園から迎えの電話がかかってくると言われてる。
でも、うちの保育園は37.5度あっても元気があって食欲あれば見ててはくれます。
一度送ってすぐに先生が熱計ってて37.7度あり、どうしますか?と聞かれたことあります。
迎えの電話きてもと思ったので連れて帰りました(^_^;)
次の日に37.0度まで下がれば連れて行きます。
だいたい仕事休むのは2日ぐらいですかね。

• ポップ

ポップ

参考になります。うちもだいたい2日は休みますが、子供が熱を出しまくりで休むのが気が引けます。かといっと無理に行かせて早退するのも嫌だし…

• 10月16日
  • さるあた

さるあた

熱が下がったと思って、行かせたら仕事行って1時間もしないうちに迎えの電話とかありますよ(^_^;)
    文句とか言われないんですが、ため息が出ます。
    今のところ、熱は月1なのでマシな方ですが、これからが怖いですね…

• 10月16日
さんぴん茶

保育園に預けてても7度5分で呼び出しなので、朝の時点で出てたら休みますかね😅

• ポップ

ポップ

37,5で連絡がくるのですね。うちは38度で連絡で朝37,5とかなら行かせるべきか悩みます。

• 10月16日
みっちょん

今は産休中のため退園したんですが預けてる時は37度5分までだったら預けてました!

2歳を過ぎると朝そのぐらい熱が高くても1日持っていたので( ^ω^ )

もし熱が上がり休む時は下がるまでなので大体2〜3日はお休み頂いてました(>_<)