※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
家族・旦那

今週末、旦那の叔母が帰省するとのことで義実家に行くことになりました…

今週末、旦那の叔母が帰省するとのことで義実家に行くことになりました。ですが私は義両親の無神経な言動を根に持っているため、出来るだけ会いたくありません😣💦
義実家に行くと帰りは21時過ぎますし、息子が生後1ヶ月なので長居はしたくないですヽ(;▽;)ノ
みなさんは長居したくない時どうしてますか😂?

コメント

ミンキーママ

まだ1ヶ月だから、外に出したくないといってみてはどうですか??

もしくは仮病笑
お母さんが産後の体調がよくないとか、子供に申し訳ないですが、赤ちゃんが体調よくなさそうとか、、笑

最近泣くのがすごくてとてもじゃないけど泣きっぱなしになるので家からあまりでたくないとか、

ダイア

21時過ぎちゃうんですか!?
2歳のお子さんにもよくないですよね。帰宅した後大変、、

2歳のお子さんが微熱が朝あったので、、とか、1ヶ月のお子さんがサイクル崩すと夜泣きがひどくて、、とか、、

それか、ご主人に寒くなってきたし1ヶ月の子いるから、早めに帰りたいと理解いただけないですか?

ドキドキまま

生後1ヶ月の赤ちゃんを長時間外に連れて行くことが心配です。私ならまだ抵抗力などない時期だから予防注射が終わるまでは義実家でも行きません。旦那さんに伝え一人で行ってもらいます。
うちの場合は赤ちゃんに生まれる前から旦那が長居をしないので助かってます。
旦那さんに赤ちゃんが心配だから今回は行かないと言ってるのはどうでしょう?
長い文章なのにいいアドバイスが出来ずごめんなさい🙇‍♀️

オウル

行きたくないですねー、、もう少し早く帰れませんか?
もしくは早くから行って、夕飯は食べずに帰る。私はいつもそうしてます。いつも早く帰ってと、嫌味言われますが、帰宅してからお風呂入れたり寝かしつけたりリズム壊したくないのでってはっきり言ってますよ👌🏼

ゆずりず

旦那さんに言って、早く帰ります‼️

さーちゃん。

生後1カ月なら断りたい所ですが、
無理なら
いく前から
『16時に帰ろうね』と旦那に釘を刺します。
私はいつもそうしてますよ😊
たまに
義母に夕飯くらい...とか言われますが、
旦那はそれ断らないと私が後でキレるの学習したので、キッパリ断ってくれるよーになりました笑っ

littlemy

義実家ではないんですが、旦那の伯母の家に行った時、帰りが19時か20時くらいになってしまい、その時娘は4ヶ月くらいでしたがなかなか寝ず大変だった覚えがあります…( ;∀;)
1ヶ月ならリズムもついてないかもしれませんが、それでも21時過ぎまで外出は絶対良くないと思うので(上のお子さんにとっても)旦那さんにハッキリと行ってもらった方が良いと思います。お昼ご飯ご一緒してすぐ帰るくらいが良いかと…夕食を食べると絶対遅くなると思うので。

そもそも生後1ヶ月だし、寒くもなってきたしあんまり外出たくないしでこちらに来て欲しいくらいですよね。来られても困るけど…(笑)。

あんとも

この時期に1ヶ月の子を連れて遠出したくない、夜遅くなるのもこどもも自分も辛い事を旦那さんに伝えてもらいましょう!てか、叔母がくれば良くないですか?😑
なんで乳飲み子つれて夜遅くに帰らないといけないんですが😨
生活が落ち着くまで会いにいけないと言いましょう😩❗️
旦那さん何やってんだ!😡