※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜は5時間寝て朝8時から抱っこで寝かせる。晩御飯後23時に寝かせるのは遅いでしょうか?皆さんはどうでしたか?

いつもお世話になっております!

2ヶ月の男の子なのですが、みなさんのお子さんはこれぐらいの月齢の時に何時頃寝かせてましたか?

これぐらいの月齢だったら昼夜問わず寝てるのは承知なのですが、我が子は夜はまとめて5時間ほど寝てくれて朝8時ぐらいからは抱っこじゃないと寝ません😅

旦那さんが帰って来る時間が少し遅く、いつも21時ぐらいに晩御飯を食べてそのあと旦那さんに息子を抱っこしてもらってて私がお風呂に入り、暗い部屋で本格的に寝かせるのは23時ぐらいです。

これって遅いのでしょうか?
皆さんはどうだったか教えてください😊

コメント

pipipi2926

娘は20時には寝かせてました^^

• でこぽん

でこぽん

そうなんですね!
    ウチも早めようと思います!

• 10月17日
AYuina

20時台までには寝かしつけるのがいいと思います!生活リズムをつけるためにも大人のリズムに合わせず、子どものリズムに合わせてました。
私も旦那が帰ってくるのが遅いので、18時にお風呂にいれて、(ベビーバス&最後に湯船にさっといれてあげる)ご飯先に食べて、19時から寝かしつけしてました。子どもが寝てから自分もささっとお風呂に入ってました!
早くに寝てくれた方が家事もできますし楽ですよ😃

• でこぽん

でこぽん

そうですよね!
    旦那さんが息子を溺愛してるので
    帰ってきた時に寝てたら寂しいかなとかもあって私達のペースになっちゃってたんですが、息子の事を考えると早く寝かせてあげた方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • AYuina

AYuina

生活リズムが整いだすのは3ヶ月頃からですが、早いに越したことはないので😃離乳食などが始まればさらに週末なども子ども中心のリズムになるので
    今のうちから子ども主体で慣れておくと楽です🎶
    旦那さんには朝と週末にたくさん触れあわせてあげてください✨
    溺愛してくれているのは嬉しいですよね💕

• 10月17日
  • でこぽん

でこぽん

そうなんですね!
    色々とアドバイスありがとうございます😭❤️
    早く寝るのに慣れてもらうように
    頑張ります!💪

• 10月17日
あいりん

うちもその位でしたよ😀

ゆきだるま

もう始めていいと思います!
私は添い乳でしたが眠りは深かったですよー。ただ添い乳やめる時が大変なのでおすすめしません😅
抱っこで寝かしつけでこれからもやるならいいですが、もうとんとんで寝かせるのがいいと思います!泣きますが!

21時には寝るようにしてますよー!

aks0tamam

今2ヶ月の子がいます💡
上の子に合わせて、
8時までにお風呂、
8時〜9時の間に寝かせてます💡
23時は遅いと思います💦
10時〜2時に成長ホルモンが出るらしいので、9時には寝かせないとって聞きました💡

あやん★

9時にはお布団でした。今も、9時前になると眠くなるのでお布団です!

ミンキーママ

旦那さんが帰って来るまでに寝かせといたらご自分にも余裕ができるんじゃないですか\(^ω^)/

うちはぐずりだしたら18時すぎでも寝かせます。
夜中何度か起きますが一応朝まで寝てくれます。

まだ先でしょうが保育園や幼稚園に行きだした時生活リズムがそれでは困りますので今のうちから慣れさせておくのがいいと思いますよー✨

• でこぽん

でこぽん

そうですよね!

今後のことを考えてもはやく寝かせるように今日から頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月17日