※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供用のイスを購入したいが、テーブルがこたつ机で使いにくい。ハイチェアは高さが合わず、ローチェアや豆イス、バンボ、カリブなど、使い勝手の良いイスを教えて欲しいです。テーブル付きでも構いません。

こんばんは🙋🏻‍♀️🌆
お聞きしたいのですが、みなさん子供用のイスは使われていますか?
私はまだ購入しておらず、今まで歩行器に乗せて離乳食を食べさせていましたが最近嫌がり脱出するので床に座ってか立ち食いになってます😥
イスを購入したいなと思ってますが、うちのテーブルはこたつ机なのでこれまた微妙なのです💧
高さ的にハイチェアは大人と高さが違いすぎて食べさせにくいし、、
ローチェア、豆イス、バンボ、カリブとイスは色々ありますがどれが使い勝手いいですか?
おすすめがあれば教えて下さい!
テーブル付きでもかまいません😊

コメント

m♡

同じ11ヶ月の子どもがいるので、思わずコメントしました(*^^*)
うちは、ローチェア(テーブルつき)のものをつかっています^ ^
おやつのときなどもパッとすぐだして使えるのでいいです^ ^あと、少し家事をしたいときなどにそこに座らせてテレビを見せたり…笑 自分では出られないので、役にたっています。
バンボはうちの子は大きめなので、
試しに座ってみましたが、もうキツキツだったのですぐ座れなくなってしまうかな…と思います。

むー

豆イスは大きくなっても使えるのであると便利です(*´`)♡

♡mama♡

ローテーブルを使っているときは豆椅子でした(^^)自分で運べるようになるとごはんのとき、自分の位置に運んできますよ☺今は別売りでテーブルとあるみたいです!

バンボは、もう抜けると思いますので、オススメできません。

かーちぇ

こたつは迷いますよね!
今はダイニングテーブルですが、こたつだった時はテーブル付きのローチェアを使っていました!
テーブルも付け外し出来て椅子だけでも使えるので楽でした!
あと折り畳みが出来て長く使えるので便利でしたよ!
バンボも考えましたが、我が子は肉付きが良くてすぐキツくなりましたー!残念でした。

奈緒子

うちはカリブをずっと使ってましたが、抜け出したり嫌がるようになったのでローチェアに替えました😃
大人と同じ目線で一緒の机で食べたかったみたいで、使い始めた時は嬉しそうに座ってくれました

かな

ハイチェア、バンボ、豆椅子を持ってますが、つかまり立ち、伝い歩きの時期なのでどれも使ってないです😅
うちもこたつ机でおすわりか立ち食いです。
特にバンボとハイチェアは身動きが取れないのでめちゃくちゃ嫌がります😣
落ち着いて座るのが難しい時期だと思うので、頂きます、ごちそうさまのときに豆椅子に座らせてます🙌

なおみーちゃん

私もコタツ机使ってます😄
最近までバンボを使ってましたが、イスを購入しました!!ハイチェアです(笑)
ダイニングテーブルを買いたいな~で今に至るのでそのうち買うかと思いハイチェアを(笑)
うちの子はバンボ脱走するので大変でしたよ😰お下がりだったのでテーブルもなく。
ちなみに、イスを探していた時にしっかり両足がつくものがいいと聞いたのでアップライトを買いました😂

なみ

自宅はダイニングテーブルで食事をしているのでテーブル付きハイチェアですが、実家はこたつなので豆椅子を使っています。

自宅にテーブル付きのバンボもありますが、小柄な息子は抜け出してしまうので今は使っていないです😅