※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたん♡
お金・保険

11月から同棲予定で、最低113,000円必要。旦那の手取り20万で、生命保険や家賃に迷いあり。節約や出費の見直しを相談したい。完母予定でミルク代も考慮。

まだお互い実家なので想像にすぎないのですが
11月くらいから同棲する予定です。

携帯20000
光熱費20000
車の保険14000
旦那のお小遣い20000
バイク.車2っのガソリン代で10000
外食一切なしで食費20000
オムツに4000
ミルク5000

最低限113000円

旦那さんは手取り20万くらいです。
あと生命保険と家賃で迷ってます。

これじゃキツいところ
足りない出費
もうちょっと節約できるところなど
指摘してもらえると嬉しいです!

いちお完母にする予定なのですが
出なかったときなどのため
ミルク代もいれてます!

コメント

Hina

食費は2万じゃ厳しいと思うので3万は見ておいたほうがいいかもしれません・゚・(。>Д<。)・゚・足りればそれでいいと思いますし(∗ˊωˋ∗)♡

あとは旦那さんのお小遣いをなくすくらいだと思います。

家賃は地区によりますが5万円くらいでいい物件があればいいかなと思います・゚・(。>Д<。)・゚・

団地などだと安いかもしれません!!♡

• にゃんたん♡

にゃんたん♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり厳しいですかね(._.)

なんだかんだで駐車場こみで6万
    以内になりそうです…泣

• 8月15日
ワンわん☆

住むところにもよると思いますがうちはプロパンガスなので、月々高いです、、^_^;
毎月ガス代だけで1万前後はかかります^_^;

あとは生命保険は絶対入っておいた方がいいと思います^o^
お子さんも生まれますし、もしもの事があってもの保険です^o^

• にゃんたん♡

にゃんたん♡

プロパンは高いみたいですね(._.)実家も大変みたいです。
    生命保険しっかり見て入りたいと思います♡

• 8月15日
ひまーり

削れるとしたら光熱費ですかね…専業主婦ですが、なるべく家にいる時は窓を開けて外の光で過ごしています!何も気にせず使っていた時よりカナリ削れました!(浴室乾燥機は便利ですが電気代倍になります)

二人暮らしで自炊毎日して、お風呂も毎日浴槽に貯めていますが電気ガス水道で2万もいかないですよー!!

• にゃんたん♡

にゃんたん♡

2万もいかないですか?
    旦那が夏だとかなりのあつがりなので冷房ガンガンで多分いっちゃいそうです…

• 8月15日
ジェラトン

うちは食費はだいたい三万以内

光熱費はガス、電気だけの時はだいたい7000円から8000円くらい。
水道代があるときは一万くらいでしね!

バイクと車をお持ちみたいですが、駐車場つきのお家を借りるつもりでしょうか?

• にゃんたん♡

にゃんたん♡

やりくり上手なみなさんで3万の意見が多いので初心者ではかなりの頑張りが必要そぉですね(~_~;)泣
    そんなに安いんですか??
    駐車場こみで探す予定です!
    バイクは駐輪場の予定です!

• 8月15日
BOY

ざっと見、携帯と光熱費はもう少し押さえられるかな?と思います(*^^*)
電気代もクーラーの日中温度設定を28度+扇風機など…

車の保険は12か月払いで14000円ですか??高くないでしょうか…??安い所に見直しか、年払いにしちゃうとかでしょうか…(>_<)

旦那さんのお小遣い、内訳はどんな感じなのでしょうか??
うちは、ガソリン代込(旦那の車は通勤のみ)で20000万渡してます(*^^*)
そんなに使い道がなければ1万5千で交渉する手もありかもです。
でも、仕事へのモチベーションも大切なので、あんまり削らないほうがいいか、話してみるのもいいと思います。

家賃は5万内探せるとベストかなぁと思いますが、狭いアパートでのちのち子供が増え、手狭に感じ引っ越し…となると、退去費用など、さらに再契約にお金がかかってしまって後悔…なぁんてこともちらほら、回りから聞きます。

食費は2万で押さえられるとすごくgoodだと思います(*^^*)
うちも頑張ってますが、酒代も合わせるとどーしても4万は越えてしまいます(^_^;)
あとは生活費(雑費)でしょうか。洗剤やシャンプーとか石鹸とか…ティッシュ、ペーパーなど、ちょろっと出ていくものがあるので、+5000円は見積もっていてもいいかなと思います(*^^*)

• にゃんたん♡

にゃんたん♡

携帯はスマホでかけ放題とかなので削るに削れるプランがないんですよ(._.)
    車もJA共済で結構安いほうだと思うんですけど…(._.)年齢無制限で免許取り立てで7級スタートで高いんですよ(~_~;)
    お小遣いはガソリン代込みのつもりです!まさかの給料からお昼代も引かれてるみたいでわりと余裕だと思うんですけどね…
    住むところはまた考えてみます(._.)ありがとうございます♡

• 8月16日
はらぺーにょ、22

予防接種も任意受けさすなら15000円前後かかりますね(o_o)
食費は地域によっては30000円かかるかもですね・・
もし完ミなら10000円近くかかります💦

• にゃんたん♡

にゃんたん♡

15000円は毎月ですか??
    そんなにかかっちゃいますかね?
    母乳でるように頑張ります…

• 8月15日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

任意はかかりますよ〜
    調べたら出てくるとは思いますが。

うちの子が行ってる病院は
    B型肝炎が6000円(税抜き
    ロタが12000円(税抜き
    でした。
    病院によって多少の違いはあるけど大体15000円前後ですね(^_^;)

まあ、3回で終わるのでさほど支障はないかと思います!

• 8月16日
  • にゃんたん♡

にゃんたん♡

ありがとうございます!
    詳しく調べてみます(^^)

• 8月16日
ティス

食費は最初は3万はかかると思います。
産後はあまり家事もできない分、惣菜を買ったりすればもっとかかります。
あと、引っ越してしばらくは、調味料や日用品もいろいろ必要なので、もっとかかります。

別で日用品に3000~5000円はかかると思います。
日用品は、洗剤、ラップ、シャンプーや洗顔、歯磨き、整髪剤、生理用品、ティッシュ、トイレットペーパー、ごみ袋、掃除用品など、結構いろいろ必要ですよ。

オムツ、ミルク以外にベビー用品ではおしりふき、綿棒、スキンケア用品なども必要になります。
ミルクだとミルトンなど哺乳瓶の消毒用品も必要ですが、煮沸消毒するならお金はかかりません。
お母さん用に母乳パッド、悪露対策の生理用品も必要になります。

引っ越して生活が落ち着くまでは、予想外な出費が多いです。

家賃は絶対に安いところがいいと思います!
固定支出は削れないので、後々後悔してもすぐには引っ越しできません。
次の引っ越し資金も貯めておいた方がいいし。

住民税や保険は旦那さんの会社で給料からひかれていますか?
もしひかれていなければ、別で支払う事になるので、もっと必要になります。
ボーナスがしっかり出るのであればいいですが、あまりないなら車検代なども月々の予算に分割で組み込んで貯めておいた方がいいですよ。

あと、夫婦の医療費も念のため予算に組み込んでおいた方がいいかもしれません。
病院代もですが、市販薬を買ったりする事もあるでしょうし。

• にゃんたん♡

にゃんたん♡

細かくありがとうございます!
    めっちゃ助かります(^^)
    最初の集めにまずお金がかなりかかりますね…
    家賃5万以内の駐車場こみを改めて探してみます。
    実質旦那が30近くもらってて
    10万円前の彼女との車などの支出なので県営には住めないと思うので…なかなか大変です…

• 8月16日
ひーまま

オムツとミルクで15000くらいでみたほうがいいかもです😢
私も完母目指してますがなかなか追い付かずです😵⚡

• にゃんたん♡

にゃんたん♡

ありがとうございます😁
    追いつかないですかね(._.)
    多めに見積もっておきます😩

• 8月18日