※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ☆
サプリ・健康

授乳中のママさんに質問です!皆さんは授乳中、美容院やセルフカラーで、…

授乳中のママさんに質問です!
皆さんは授乳中、美容院やセルフカラーで、髪を染めたりしましたか?
染めると母乳に影響があったりするんでしょうか?
子供はもうすぐ5ヶ月になりますが、髪の手入れをする時間もなく、そろそろ気分転換を兼ねて美容院に行きたいなと(^o^;)
よろしくお願いします☆

コメント

ALOHANA

先月セルフで染めましたが、特に何も問題なかったですよ☆

シマム

私も授乳中だけど、おしゃれして気分転換したい!と思ってカラーしましたよ!一応怖いので美容室でして貰いました!自分でするタイプはかなり薬がキツいようでやめました、美容室で授乳中である事を伝えると頭皮にジェル状の薬が頭皮に染み込まないようにするやつをしてくれました!うちは、一歳半になりますが、まだ授乳中ですがカラーしてます!今度はオーガニック?の天然のカラーがあるそうでそれにしますー!
気分転換必要ですよね!

Iloveskapara

特に問題はなく、パーマもカラーもしていますよ(・∀・)

初めての事は心配になりますよね。私もそうでした。早く美容室に行きたかったのですが、完母で人に預けられなくて11ヶ月まで我慢しましたΣ(-᷅_-᷄๑)
そろそろ育児疲れも溜まってくる頃と思いますので、リフレッシュ兼ねて行かれるはオススメですよヽ(≧▽≦)ノ

だいあ

産後1ヶ月程でセルフで染めました〜!お宮参りの時に写真を撮るので、それに合わせて。

母乳には影響ありませんから大丈夫ですよ(^^)vもし気になるようなら美容院で相談してみた方が安心できると思いますよ♪

ぽんちゃ

1週間程前に百日でお食い初めや写真もあったので臨月から美容院行ってなかったしパーマとカラーしに行ってきました(*^^*)美容師さんに授乳中の事伝えたら影響ないと言ってましたがカラーだけは根元ギリギリで染めてもらいました♪ゲップさせる時、肩の顔をのせてするので匂いがなぁ…って思いましたがウチの息子くんはなんともなかったです(*・ω・)ノ

りちゃ☆

そうなんですね!
そろそろ根元も気になってきたし、私も染めようかなと思います🙌

りちゃ☆

特に問題ないんですね✨
安心しました!
私も美容院に行きたいですが、哺乳瓶嫌いで預けられないのでセルフカラーにするか悩んでます💦
ずっと引きこもりなのでリフレッシュしたいです🎵

りちゃ☆

写真を撮る機会も多いし気になりますよね😅
影響ないんですね、ありがとうございます♡
もう頭はボサボサです(笑)

りちゃ☆

美容院では授乳中と伝えたらいいんですね😆
確かに匂いも気になりますね💦
美容院行くなら相談してみます😁

りちゃ☆

ずっと育児で、息が詰まってきました😭
セルフカラーはきついんですね😨
出来れば美容院に行きたいと思います✨
たまには外に出たいし、綺麗にしたいです~(´;ω;`)

シマム

わかります!わかります!ほんとに!ずーっと二人ですもんね!行きも詰まりますよ!私も何か息抜きしたい!と思っても友達も子持ちがいないのでなんかランチなんて気分でもないし…パッと思いついたのが美容院でカットとカラーでした!たまにはゆっくりとした自分だけの時間って、とっても大事だとおもいます!綺麗にして、気分転換してくださいね!(≧∇≦)b

シマム

追伸(笑)私は今は、マツエクしたりしてたまに楽しんでます!たまーになら、自分のためにお金使っても良いよねーとおもいながら(笑)服しても、子供の服の方が関心あるし、買い物いっても、自分より子供!自分より旦那…自分はいつも後回しですからねー

りちゃ☆

同じ気持ちの方に出会えて嬉しいです(´;ω;`)
私は地元じゃない所に住んでるので、こっちに友達もいなくて😭
綺麗になると自然と気分も良くなりますよねー✨✨
私も最近子供の物しか買ってません…自分の服とか、あるものでいいやって諦めてます(笑)
たまにくらい、自分にお金かけないとストレスたまっちゃいますよね~!💕

マロンちゃん

大丈夫ですよ!
私は退院して3日でカットカラーしました^_^
しばらくカット出来ないから短くしました!

りちゃ☆

ありがとうございます!
安心しました✨
もうこの頭に耐えられなくなってきました( ̄▽ ̄;)
なかなか行けないし、私もカットもお願いしようと思います😆🎵