※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
お仕事

求職中に保育園に預ける方いますか?田舎でも入れると思いますが、不安です。求職中は難しいでしょうか?

求職中に保育園に預けられた方いらっしゃいますか?優先順位は下がりますが、入れるところは入れますよね?こちらは田舎なのでその場合でも入れると思っていますが、不安です。やはり求職中は難しいでしょうか?

コメント

②児ママ

わたしは求職中に預けられましたよ✨
四月に入園申し込みして六月から求職中で入れました😄

わたしが卒園児だったからか?むすこはスムーズに入れました😄

誰か見てくれる人がいれば
難しいみたいです💦

でも求職中でも
入れないことはないと思いますが

待機児童の関係だったりもあるので
市役所に聞いてみるといいかもです!

みぃママ

求職中で10月から途中入園しました!
田舎で待機児童もほぼ0だったので
すぐに入れました🙆

KiRaRi

うちの今住んでる所もそんな激戦区ではなく、入れるみたいです。
市役所に言ったら、今妊娠中なので二人目は妊娠と出産と言う条件で3ヶ月、更に仕事探すなら求職中扱いで更に3ヶ月、計半年は預けても大丈夫ですよと先日言われました(*´Д`*)

実際一人目の時に求職中でしたが、田舎だった為待機児童ZEROで預けてました!
中々仕事が決まらず、短期のバイトとか正社員枠の契約パートなど沢山してました!
何とか仕事が途切れないよう、保育園に預けられる条件ギリギリで働いて繋いでました!
落ち着いたのは4ヶ月後ですね(((^_^;)