※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

臨月に突然の悪阻に悩んでいます。後期悪阻か、母のような症状か不安です。同じ経験の方いますか?

初産で臨月入りました。

出産の前兆?予兆?かなんかで、

✔︎おしるしがある
✔︎破水がある
✔︎前駆陣痛がある

などはよく聞きますが、

私の母は、私を産む直前?前日?ちょっと忘れてしまいましたが、
今まで何とも無かったのに、急にムカムカして、ご飯等を戻してしまったそうです。

そして、現在私も今までにない変なムカムカに襲われてます💦
吐きそうで吐かない、お腹が空きすぎてムカムカしてる感じというか、ホントに、初期の頃の悪阻を思い出しました😑💦

こんな、臨月にいきなり始まるのは後期悪阻でもあるのでしょうか、それとも私の母のような感じになってしまうんでしょうか

色々疑問が浮かび、寝れません😂💦

同じような方とかいらっしゃいますか??

コメント

チャンメイ

もうすぐお子さまに会えることが楽しみですね😄

ムカムカ大丈夫ですか??

私は臨月(後期)は胃が圧迫されて、気持ち悪かったし、食べる量も減りました💦
食欲はあるのに食べれなくて、産後は食べまくりです😅

• ぽん

ぽん

早速のコメントありがとうございます!
    今までこんなムカムカ無かったもんで、臨月入ったと思ったらいきなりムカムカしだして💦😂
    夕方まで何ともなかったんですけど、夕飯食べて、お風呂入って、いきなりきました🤢🤢🤢

吐くまではないんですけど、みぞおちの下辺りが変な感じがして😂
    臨月から後期悪阻始まる人いるんですかね🤢

• 10月16日
  • チャンメイ

チャンメイ

臨月ぴったりは不思議ですが、臨月は赤ちゃんも子宮でギュウギュウだと聞きましたよ~💦
    私はしんどくて本当に早く出てこないかな😫😫😫と思ってました⤵
    痛みや強い張り、出血がなければ後期悪阻なのかもしれませんね😅
    お大事にされてください❤

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

お腹は頻繁に張ってます😱💦💦
    この間の検診では子宮頸管は3.7くらいあって、先生にも何とも言われなかったんですけど、謎です😑💦w

ありがとうございます🙌

• 10月16日
  • チャンメイ

チャンメイ

頻繁ですか!?
    弱くても間隔がバラバラの時間でも一時間に10回張るようなら、産婦人科に連絡してもいいかと😫💦
    私は二人目なのに↑上記が陣痛とわからず、少しバカにされたようにそれ陣痛ですって言われてしまいました😞😞😞
    絶対10分間隔って頭があったので…間隔バラバラでも頻繁なら陣痛なんて聞いてないよ~💦みたいな感じでした😅

違ったらごめんなさい⤵でも、回数や時間チェックしといてくださいね🎵

• 10月16日
y...mi

私は予定日2日前に、夜中吐き気がして、そのまま陣痛がきて朝方1度嘔吐し、その日のお昼に出産しました😅

私の場合は
おしるし→前駆陣痛→吐き気→陣痛
って感じでしたよ🙌🏻
ちなみに、おしるしは出産1日前で、それまでは前駆陣痛も吐き気もありませんでした‼️

お腹が大きくなると、胃が圧迫されて気持ち悪くなることがあると聞いたことあります!

• ぽん

ぽん

おしるしも無ければ前駆陣痛もないんですよね😩💦

胃が圧迫されて、喉がヒリヒリ焼けるような感覚は今まであったんですけど、
    ムカムカは今日が初めてで😂💦💦

今日陣痛とか来られても、まだ正産期入ってないから困るなぁとwwww

• 10月16日
  • y...mi

y...mi

確かに!もう少しだけ、お腹にいてほしいですね😭

友だちで後期に入ってすぐ、気持ち悪くて1日中寝てた‼️って子いました🙌🏻
    翌日には何事もなかったかのように元気に戻ったそうですが😅
    後期悪阻辛いですね😭😭

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

お腹も少し動いたり、階段少し登ったりするだけでカチカチに張ります😱
    特に夜トイレに行く時なんかは、頻繁に毎回毎回張ってます💦

後期悪阻つらいです、特に今日は😩💦w

• 10月16日
  • y...mi

y...mi

私は32wの時、子宮頸管が短くなり、絶対安静になったんですが、その頃は少し動くだけでお腹張ったました🤣
    すぐカチカチになる上、身体もえらいですよね😭
    張ったときはすぐ、横になったりした方がいいですよ‼️
    私は座ってるのもよくないって言われました💦
    早く会いたいですが、あと1週間はお腹にいてほしいですね!
    無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね💓

• 10月16日
カフカ

わたしも、臨月に入ってから
初期のつわりのような症状に
おそわれています(笑)

でも36wの検診のエコーで
まだ胃のほうに赤ちゃんのお尻が
あったので、圧迫されてるのかな
と思っています( ;∀;)

まだまだなのでしょうけど、
早く生まれて解消してほしい