※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊活

先週の生理予定日に病院で妊娠可能性があることが分かり、ネガティブな気持ちになっています。この感情を和らげる方法や気をつけることについて相談したいです。

何度か妊活カテでお世話になっています。

先週の土曜日、生理予定日でした。かなり早いなと思いつつ、毎週何処かに痣が出来てるような力仕事をしているので、仕事に集中できないかもしれないと思ったので出来てても出来ていなくてもどちらでもいいから(妊娠しているかしていないかの)可能性だけ知りたいと思い病院に行きました。
すると、子宮内膜も厚くなっていて検査薬も薄っすらだけど反応しているから妊娠してる可能性はあります、と言われました。
言われてみれば、最近ずっと胸やけしていて子宮の奥?がチクチク痛痒いような気がします。
でも私なんかが妊娠なんて出来るはずない、出来ててもどうせ流産してしまう…とずっとずっとネガティブです…。こんな感情にならないためにはどうすれば良いのでしょうか?
また、今からでも気を付けておく事はありますか?

コメント

だいあ

妊娠おめでとうございます(≧∇≦*)

自分も今妊娠がわかったところで、1人目の時に大量出血で入退院繰り返してたので無事に出産まで行けるのか不安で過ごしてます。折角妊娠したのにネガティブになっちゃいますよね。。。

でも!お腹の中で赤ちゃんが頑張ってくれてるんですよ!!だったらママも一緒に頑張りましょう(^^)v

寒いので体を冷やさないようにすることと、いつ悪阻がきて食べれなくなるかもわからないので食べれるうちはしっかり食べること、葉酸を摂取すること、お腹の張りや痛みを感じたらすぐに横になるように心がけてます(*^^*)

お腹の赤ちゃんがすくすく成長してくれるといいですね☆