
コメント

mama
私も転職を勧めますかね。
旦那がそれでもいくといったら、無理には言いませんが、転職していいよって声かけはすると思います👌

だっしゅ
すすめますね。
うちも変わってほしいんですー。人ごとでないです。。
私が言うのは、生涯年収高い方がいいよ、ということです。
太く短くより、長くそこそこ楽しく働けた方が良いなと思ってます。
-
みーまま
私も貧乏よりは裕福なのは理想ですがそれなりに生活していけるレベルであればいいです。私も今は親の介護で一旦休職中なのですが、時期が来たら働けるので👍
コメントありがとうございます😊- 10月17日

空色のーと
労基が入って、労働環境が見直されれば良いかと思います!
焦らず、でも何となく探すって感じでも良いかもです✨
-
みーまま
なるほど。その考えもありますね🤔
でも旦那は、そうではなく、ブラックの看板を背負ったことによって今よりも深刻な人手不足になる(新卒が入ってこない)と言っています。
なので私からすると、未来がないので切り替えて今の会社で上に行くよりも転職を勧めています。
コメントありがとうございます😊- 10月17日

退会ユーザー
夫も30代前半で転職しました。
どうみてもブラック企業でしたが同僚等と頑張り我慢して10年働きましたが退職金も0でした。
労基が入ってどれくらい改善の見込みがあるのかわかりませんが、この先お子さんも大きくなり40代や50代でやはり転職しようと思ってもなかなか正社員で雇ってくれるところないと思います。
定年まで無理なく働けるか。これが大事だと思って転職を勧めましたよ。
実際ウチは年収が上がり勤務時間も前職より短くなって子供と触れ合う時間も増えて家事育児手伝ってもらえるし私自身も本当に良かったと感じてます。
-
みーまま
仰るように、給与が下がっても1時間でも早く帰宅し、子供と触れ合ってほしいのが理想です。
チャレンジするなら早い方が良いとはわかっているようなのですが立場もあり責任感もあるようで・・・
コメントありがとうございます😊- 10月17日

退会ユーザー
ブラックの内容にもよりますが、ほかの企業もたまたま労基が入っていないだけであって、入ればアウトなところなどたくさんあります。
特に不満がないのであれば、無理に転職をする必要もないと思います。
ただ、旦那さんの体調がよくなかったりこれ以上の昇格が見込めないということであれば、転職する価値はあると思います。
-
みーまま
勤務時間が長すぎること、残業代の未払いなどです。かといって簡単にどうこうなることではありません。
不満はあるあるなので、転職の方向で考えてみます!- 10月17日

ひろま
労基が入る=ブラックとは限らないので、
旦那さまとよく相談されたほうが良いですよ。
うちの会社も労基入りましたがのびのび社会人してます(笑)
30歳超えるとよほどの資格持ってない限り転職不利ですし、面接でいい会社だと思っても入ってみたら前の会社の方が良かった😰なんてこともありますし、、
旦那さまの精神状態が問題ないのであれば、労基が入って会社がどう変化するのか観察してからでも遅くないと思います
-
みーまま
勤務時間超過や残業代未払いなどのバリバリのブラックです!ブラックとは思っていましたが一流企業なので表沙汰にはならなかったです。
一度の転職でうまくいくことは見込まず、前向きに考えていこうと思います😊- 10月17日

みーまま
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます!
ストレスでメンタルやられるとは口にしてますが生憎身体壊したりとかはしてないです。
元々どう考えても勤務時間が長く休日でも仕事に行くような会社です。休日会社に行って仕事をすることが多いですがそれは出勤の日にこなせる時間が足りないので休日に出てデスクワークや雑務をこなすといったかんじです。
立場は少し上なので、現場に出ている仕事ですが書類関係などやることが山積みで仕事の日にやる時間がないので休日ゆっくりとやりに行ってる感じです。
なので、そこは、要領が悪いとか言われたらそれまでです( ̄∇ ̄)
労基が入り確定したことにより、今でさえ人手不足なのに、今後新卒が入ってこなくなるだろうから益々人手不足になって大変になると言っています(*´-`)
今は7:30に家を出て8時出勤。帰宅はだいたい21時半。21:00までは会社に居ます。最近これで早くなりました!旦那の前の上司のときは22時23時よくありました。繁忙期になると0時近いことも度々。帰ってきてお風呂とご飯ですぐ寝ても疲れが抜けないと朝がしんどそうでした。
ほぼワンオペ状態です。たまーーーに休みの日に家に居てほんの20分でも子供をお風呂に入れてくれるだけでも助かると実感するくらいです!
私は愚痴を言う度といっても過言ではないくらい、旦那はいつでも辞めていいんだよ〜転職も考えな〜と言っています(笑)こんな嫁そうそう居ないよ〜とか自分で言いつつ。笑
旦那さんは今の会社で一応出世コースにのっており、今の立場も年齢にしては早いというか若い方です。なので今後年収が上がる可能性はありますが、それは今後更に仕事量と責任が増える(転勤あり)ということなので更に更にワンオペになりそうです( ̄∇ ̄)

まーこ
旦那さんに転職勧め、去年 33の誕生日前に転職しましたよ。
長い目で見て、旦那さんの身体と 精神的にも健康でいてほしいから、多少お給料へりましたが、転職して良かったと、本人も私も思っています。
前の会社は、残業、休日出勤多くて、朝は5時半に出ていき、帰宅したら21時、疲れ果てていましたし、
勤務中ケガしても病院いかせてもらえない、家族や自分の体調わるくても 休むと文句言われる、話によると 今年は残業しても 残業代つかなくなったとか…とにかく 社員を大事にしてなくて キライでした。
会社から帰宅後の 愚痴もすごくて、誰が聞いても 辞めたら?と言いたくなる会社だったので辞めて正解でした。
今の会社は 専務さん含め、先輩の皆さんも とてもあたたかく、残業も 無理強いはなく、家からも通いやすくなり、朝7時前にでて、夜は19時すぎに帰宅しますし、愚痴もきくことなくなり むしろ 先輩にこんな優しい言葉かけてもらった など、聞きます。
本当にいい職場に転職できたと思いますので、40.50になる前に 転職オススメします。
女性だと、妊娠出産などもあるから 30半ばで転職って 難しい…と聞いたことありますが、男性の30半ばは まだまだ これから働き盛りだから 結構 転職しやすい、と、聞きましたよ。
-
みーまま
同じくらいの年齢ですね。参考になります😌
働いている超本人は本人なりに色々と考えているのでなんとも言えませんが、勧めはしたいと思います!
私も今は親の介護のサポートでサポート中(私はこれがかなりストレス)で休職中なのですが来春幼稚園に正式に通うようになれば働ける予定でいるので多少は力になれると思います!
コメントありがとうございます😊- 10月17日

えりィか
転職でど田舎に引っ越しましたが、給料もかなり上がり、帰宅も早いです。
ただ、友達も家族も飛行機で1時間半です。
寂しいですが、テレビ電話もあるし、のびのびと子育てできるしと自分に言い聞かせています。
家賃も安いし、お水も美味しいです!
住めば都ですね😃
転職して良かったと思っています😃
ただ、いづれは関東に帰れる様に、いい条件があれば転職してもらう予定です。
-
みーまま
コメントありがとうございます😊テレビ電話は必須ですよね♡
うちも真剣に考えてみます!- 10月17日

たまみん
うちもブラックです。労基が入りと聞いて、もしかしてうちの旦那と一緒のとこか?と思ってしまいました。
うちの旦那は既に身体壊して薬飲みながら働いてます(>_<)
休むのも辞めるのも移課希望出すのも止めないから、その時は相談してね!あなたの事だから、私達の事も考えて決めてくれるだろうしそれに付いてくよって言ってます。私も働けるよとも。1度どれくらい収入があれば暮らせるか聞かれたので試算もしました。
私としては、とりあえずすぐにでも休んでほしいです(>_<)お医者さまからも診断書書くからと休むのを進められているのですが今担当のプロジェクトが終わるまでは、と。
実際働くのは本人なので、こちらの気持ちを伝えた上で本人の意思を尊重するしかないんですよね(´・ω・`)
-
みーまま
薬飲みながら…は嫁からみたら早く辞めてもらいたいですよね。うちは薬飲んだり病院通ってはいないですが、無理が続くと体壊したり風邪引いたりはしています😔
私も仕事復帰する程で、しっかりと考えていこうと思います!コメントありがとうございます😊- 10月17日
みーまま
決めるのは本人ですし実際今の仕事事情は旦那から聞いている程度しかわからないですし😔
コメントありがとうございます😊