※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

最近、授乳後にゲップさせると泣いてしまう2ヵ月の赤ちゃんについて、同じ経験をしたお母さんはいますか?

もう少しで2ヵ月になる女の子を育ててます!
最近 授乳終わって お腹がいっぱいで寝てしまうのにゲップさせる時にはギャン泣きしてしまいます! 前まではなかった事なので なんで泣いているかわかりません。 同じような事を経験してるお母さん方 いますか??

コメント

けいちゃん

うちも2ヶ月になるんですが、ミルクをあげた後にゲップをさせようと体を起こすと泣くことがあります‼️
なんでなんだろ?と思ってました。

答えではないのですが…同じなのでつい。すみません。

• megu

megu

泣くのでまたあげようとするんですけど のざえるので お腹はいっぱいなんでしょうね! お腹が苦しくて泣いてるのかと思うんですけど……

• 10月16日
ちょも

お腹いっぱいで寝てしまったのではなくて、吸い疲れて眠ってしまった…とか?(^_^;)

で、げっぷの時に起きたら、まだお腹満たされてなーい!

って泣かれたことがあります笑。

どうでしょう〜〜?

単純にげっぷの時にビックリして泣いちゃうとかもあるかもですが(^_^;)

• megu

megu

私も 疲れて寝ちゃったのかなぁと思い離したら泣かれたので またあげたらミルク吐かれちゃいました😰😰

• 10月16日