※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

お腹の膨らみや胎動について質問です。15Wでお腹が出てきた時期や胃下垂との違い、胎動の感じ方を教えてください。

お腹の膨らみ、胎動についてです!
いつもコメントありがとうございます♥•͙͡•ʔ༘*༘*

もうすぐ15Wなんですが、
みなさんいつ頃からどこ辺りのお腹出てきましたか?

胃下垂なのか?赤ちゃんによってなのか、
お臍から下辺りがぽこっとしてきたんですが胃なのか良く分かりません(`ェ´;)

あと胎動はいつ頃からどんな風に感じましたか?

参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

Becky☆

私は安定期に入る16週頃から,少しお腹出てきたなぁ〜と実感しました(*^^*)
最初は普通にしていると分からなく,仰向けに寝ておへその下あたりを触ると,少し出ているな〜と👀💡

初胎動は17週の終わりくらいです!
お腹の内側からツンっと突っつかれた様な感覚でした\(^o^)/

• みーちゃんま

みーちゃんま

そうなんですね〜(◞´•௰•`)◞
    まだなかなかお腹が出てない気がして心配になりました(`ェ´;)
    胎動らしき?モゾゾ〜という振動が最近あるのですが、胎動なのか謎です٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶もう少したったら感じられそうですね((^∀^))楽しみにしたいと思います♪コメントありがとうございます!

• 8月15日
みー

私も既に下っ腹ぽこっとしてきました!!
今までも、おなかでてきた?うーんでも便秘だから?となんとも言えない感じでしたが、今週頭ぐらいから明らかに今までとは違う感じでお腹出てるのに気付きました(❁´◡`❁)*✲゚

あと下腹部にもぞもぞ感感じるんですが、まだ確証もてないです(´・_・`)早く元気な胎動感じたいですよね♡

• みーちゃんま

みーちゃんま

同じ週数ですね☆
    下っ腹ぽこっとしてきたんですね((^∀^))私も横から見るとぽこっとしているんですが、よく分からずです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶今までと違う感じなんですね(◞´•௰•`)◞
    私も下腹部がモゾゾ〜と微妙な振動?を最近ちょくちょく感じるのですが、まだ胎動なのか分からないです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶早く胎動感じたいですよね〜((^∀^))
    コメントありがとうございました☆

• 8月15日
loveless

一人目は確か18週目頃でテレビを看てまったりしているときウニョウニョ何か動いているのがわかりました。
今回は13週目で横になっているときに一人目と同じような動きを感じました。

15週目なら胎盤が完成している頃なので下腹部がポッコリしてくると思いますよ

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます((^∀^))もう少ししたら、ちゃんと感じられるのか?楽しみです꒰♡´∀`♡꒱モゾモゾとちょっとした振動を感じるのですが、胎動なのかよく分からずです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    15Wで胎盤完成するんですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔでは赤ちゃんなのかもしれないです꒰♡´∀`♡꒱参考になりました☆

• 8月15日
あこ*

私は、5ヶ月の終わりくらいから、お腹が出てきました(*´ω`*)
胎動をはっきり感じたのは、7ヶ月くらいでした!それまでは、イマイチ分からなかったです!

• みーちゃんま

みーちゃんま

お腹は5ヶ月終わりくらいですか〜(◞´•௰•`)◞
    どこからぽこっとするか分からなく、お臍の指2〜3本下はぽこっとしてきましたが、脂肪なのか分からずです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    胎動は7ヶ月位ですか〜早く感じたいです!楽しみです!
    コメントありがとうございます♪

• 8月15日
まるこぶ☆   

私は5ヶ月からお腹でてきました。胎動感じたのは18w頃です。最初、ポコって。腸の動き?かわからないぐらいでした。今じゃズカズカポコポコです。蹴っ飛ばした?ってお腹が突き破られるみたいなのを今日はじめてみました。こ怪獣の運動がはじまった。って笑ってます。でも元気いっぱいな証拠なので幸せです。

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰♡´∀`♡꒱お腹は5ヶ月位ですか〜☆
    胎動を早く感じたいのですが、はっきりわかるまでまだ時間がかかりそうですね(。´・ω・)
    ズカズカポコポコ!!
    元気な赤ちゃんですね〜((^∀^))私も楽しみにしたいと思います!

• 8月15日
あこ*

人それぞれ、いつからかは違うと思いますが、私は、多分遅いほうでしたよ(;・∀・)だから、もう少しみんな早いかもしれないですね!

• みーちゃんま

みーちゃんま

またまた、コメントありがとうございます꒰♡´∀`♡꒱人それぞれですね〜((^∀^))☆早く胎動感じたいですが、ゆっくり待ちたいと思います♪

• 8月15日