※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

生後81日目の男の子を混合で育てています。完ミにしようと思っていますが、差し乳で張りはないけど搾乳は必要でしょうか。乳腺炎の心配があります。経験者のアドバイスをお願いします。

私は生後81日目の男の子を混合で育てています。正しくはいました。かな。
イオンモールとかで飲んでる量をスケールで測ったことがあるんですが、70や40とまちまちでミルクのたす量が難しく完ミにしようかどうしようかと悩んでた頃におっぱいを咥えさそうとすると仰け反って嫌がる様になってしまってギャン泣きされて、最近はミルクにしています。
もう完ミにしようと思ってるのですが、差し乳で張りはしないのですが搾乳とかはした方がいいのでしょうか!?
乳腺炎にならないか心配で(>_<)
同じ様な経験の方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

とろりん

本当によく似た事情で完ミにしました😊
変えた時はしばらく張ったので無理のない程度に搾乳しました。
その後は自然と無くなりました。

• ジジ

ジジ

同じ様な経験がおありなんですね!!私も一度搾乳してみようかな。おっぱいを全力拒否されたら悲しいですよね😭

• 10月16日
  • とろりん

とろりん

うちの子はこっちが飲ませるのが下手だったからか、量が少なかったからか全然うまく吸えなくて😢
    張ってるなと思った時に搾乳されたらいいかと思います😊

• 10月16日
たま はな

ちょっと張ってきたかも…と思った時の授乳だけ母乳にして、あとはミルクというふうにしたら、完ミに移行できました❣️