※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMam♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝るとき両手を上にあげて寝ます。最近寒くなってきたので、手が冷たいです。他のお子さんはどうですか?布団に入れても出てきます。

4ヶ月の息子なんですが、新生児の頃から寝るとき必ず
両手を上にあげて寝ます😪
最近寒くなってきたので、起きると手が冷たくなっていて寒くないのかな?と思うのですが、みなさんのお子さんはどおですか?
布団の中にいれても、気づくと出てきます😂

コメント

ちぃ

うちも一緒です💦
ばんざいして寝てるので手は冷たいです💦
レッグウォーマーを手にしてなるべく冷やさないようにしてますがなかなかです😢

  • JMam♡

    JMam♡

    なるほど!レッグウォーマーをはめるなんて発想なかったです😆
    やってみます!!

    • 10月16日
必死恋照

うちも出てきます!
布団をかけてもかけてもジタバタして布団の上に乗っかってます😂
手足冷たいですが、あったかくなると起きてギャン泣きします😭笑

  • JMam♡

    JMam♡

    うちも布団すぐ蹴飛ばします😩ギャン泣きするって事は手足が暑いのが嫌なんですかね?
    そういえば、うちの旦那も手足が暑いと布団を蹴り飛ばして床や壁に足の裏くっつけて寝てます!笑

    • 10月16日
  • 必死恋照

    必死恋照

    そうなんだと思います!
    私も暑くなるのが苦手でよく布団から足出して冷たい床に付けたりしてます😂
    親としては風邪ひいて欲しく無いしふとんかぶってほしいですよね!

    • 10月16日
あい

バンザイ!可愛いですよね!
同じく2人とも冷たかったですが、そのままで大丈夫でした(^ ^)

  • JMam♡

    JMam♡

    赤ちゃんはみんなバンザイで寝るんですかね?
    かわいいですよね❤❤

    • 10月16日
  • あい

    あい

    4歳の息子もまだバンザイして寝ますよー❤️凄い可愛いですよね✨✨

    • 10月16日
  • JMam♡

    JMam♡

    かわいいですね☺️
    みなさん同じような感じで安心しました❤❤

    • 10月16日
  • あい

    あい

    これはまったく可愛くないですが、私と旦那もたまにバンザイして寝てます😂
    なんか、落ち着きます😊

    • 10月16日
  • JMam♡

    JMam♡

    家族揃ってバンザイで寝る姿、想像したらカワイ過ぎます😆❤❤

    • 10月16日
杏仁豆腐

上の方と同じで、レッグウォーマーを腕にしてます(^o^;)

  • JMam♡

    JMam♡

    なるほどです💡
    試してみます!!

    • 10月16日
ぱるる

わかります😅うちの子も毎日バンザイして寝てます!
体温調整するためらしいですけど、絶対寒いでしょって思ってしまいます…😂

  • JMam♡

    JMam♡

    みなさんそうなんですね😆
    体温調節のためとは知らなかったです!!

    • 10月16日
ピースプレイス

手は体温調節のために赤ちゃんはバンザイで寝るって言いますよね。

とはうちの子も冷たくて気になってますが、長めの長袖着て寝てるのであまり気にしていません。

  • JMam♡

    JMam♡

    体温調節のためなんですね!
    うちも長袖着せてるので、大丈夫かな?あんまり気にしないようにします😂

    • 10月16日
ありさん

そんなもんですよ\(^o^)/
上の子がいま2歳少しですが、毎日手を上げて寝てた上に気がつくと布団もかぶってないので足も冷たかったです(笑)
身体さえ冷やさないようにしてあげれば大丈夫ですよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

  • JMam♡

    JMam♡

    そうなんですね!
    みなさん同じで安心しました☺️
    お腹だけは、腹巻きして冷やさないようにします💓

    • 10月16日
ジジ

うちと同じです!!
いつも寝る時は万歳にカエル足です!!
手は冷え冷えですが、調べると体が暖かかったらわざわざ手袋などで温める必要はないとのことで、そのままにしています。体にこもった熱を手足から発散させて体温調節してるとか。

  • JMam♡

    JMam♡

    体温調節だったんですね😂
    なら無理に暖めなくても良さそうですね!!安心しました💓

    • 10月16日
  • ジジ

    ジジ

    足も冷たいし手足温めてあげたくなっちゃいますよね(´-`).。oO

    • 10月16日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちの子も一緒です(〜 ̄▽ ̄)〜
手閉まってもすぐにばんざいして
出てきちゃいます(>_<)!
みんな一緒なんですね( ˊᵕˋ )♡笑笑

  • JMam♡

    JMam♡

    カワイイですよね〜❤❤
    赤ちゃんあるあるなんですね😊

    • 10月16日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    確かに♡赤ちゃんあるある!

    あとうちの子は寝てる途中で
    白目もするんです(ー ー;)笑
    でも案外それも可愛くて( ˘͈ ᵕ ˘͈ )え

    • 10月16日
  • JMam♡

    JMam♡

    どんな姿もカワイイですよね❤
    お子さん、もうすぐ1ヶ月なんですね!新生児期のホニャホニャした感じ懐かしいです😩💕

    • 10月16日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    可愛いです(*´ω`*)♡

    明日でちょうど
    1ヶ月になります(^_^)v

    そうなりますよね!
    私は妊婦さんをスーパーとかで
    みかけるとでかかったお腹が
    懐かしく感じます( °Д°)笑

    • 10月16日
  • JMam♡

    JMam♡

    おめでとうございます👏
    成長楽しみですね❤

    わかります〜😂
    妊婦さん見ると、つい声かけたくなっちゃいます💕笑

    • 10月16日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    これからの時期寒くなるけど
    少しずつ外の世界を感じさせて
    あげようと思います(^_^)v

    ですよね(❁︎´ω`❁︎)!
    特に臨月の方とか(*^ω^*)
    これまたあるあるですかね?笑

    • 10月16日
  • JMam♡

    JMam♡

    お出掛け楽しみですね☺️

    あるあるですね❤笑
    自分が妊婦のときも、子持ちのお母さん達に、こんな気持ちで見られてたのかなーって思っちゃいます☺️

    • 10月16日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    楽しみで仕方ないです(*^ω^*)

    きっとそうですね!笑
    臨月の頃はショッピングモールを
    散歩がてら旦那さんとぐるぐる
    歩きまくってたので✩!

    • 10月16日